2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

2015 全日本ジュニア選手権

BSフジのオンエアを観ながら。

場内、カメラの数が多いっ!

○山本草太選手
優勝は約束されている大会。
FSはかなりハイレベルな構成に挑戦してきました。
安定していない3Aを後半に入れるのは無謀とも思える挑戦。
4T-3Tは非常に美しいとは言えないけれど、最低限の美しさを兼ね備えたジャンプ。
優勝候補の一角って … 他に誰が優勝候補なのか、教えてほしいものだ。

予想はしていたけれど、そのほかの選手は結果のみか(苦笑)

女子第3グループからは全員オンエアしてくれるのかしら?
○山下真瑚選手 ♪ Nocturne, The Rap from "the Secret Garden"
衣装が大人っぽくて素敵。
山田組ですね、初めて見る選手。
着氷がなんとなく危なっかしく見えるのはわたしだけ?
とりあえず … ショパンのノクターンではない、と思うのですが …

紀平梨花選手 ♪ Kiss of Vampire
スピードがある。
3A挑戦してきましたが、転倒。でもナイストライvv
後半は疲れてしまったかな?

○青木祐奈選手 ♪ Piano Concerto No.2 in C Minor, Op.18
滑り出しがドラマティックになってる。
2Aの音ハメが気持ちいい。
後半の3Lzで転倒。
SPの貯金で舞依ちゃんを上回って暫定1位。

○渡辺倫果選手
衣装もすてき。
ノービスだから仕方ないんだけど。
エレメンツを一生懸命こなしてます!って感じでちょっと残念。
冒頭に失敗した3連続を後半でリカバリしてくるのはすごい。
そのあとのコンビネーションも着氷後に男前なガッツポーズが出た(笑)

本田真凜選手 ♪ Beatlejuice
少し滑りに重みが出てきたような。
身長、ちょっと伸びた?
あちゃー、ノーミスならず。

○荒木菜那選手 ♪ Chicago
門奈先生門下生。もちろん初見のスケーター。
中村アナ、センスないな … さっきもそうだけど、
ミスが出た後に自己ベストの話をされてもねぇ …
この子も必死感が半端ない(苦笑)
顔のつくりは武田奈也さんっぽい

○坂本花織選手 ♪ The Color Purple
あ、衣装変わった。
えーっ、JGPのあと、見かけないなーと思っていたら、骨折してたの?!
花織ちゃんも、背、伸びた?
本当に、練習が出来なかったとは思えないジャンプの安定感。
勝負強い! もちろん、渾身のガッツポーズvv

樋口新葉選手 ♪ The Mask of Zorro
サーベルをイメージしたデザインなのだろうけれど
なぜか心電図のように見えてしまう(苦笑)
フリップにミスは出たけれど、フィニッシュ後にはこれまた男前なガッツポーズ(笑)

新田谷凜選手 ♪ Romeo and Juliet
あーっ、冒頭がパンクして、ダブルに。
でも、後半いいよっvv
よかったねーっ、暫定2位。

○横井ゆは菜選手 ♪ Malaguena
音源は花織ちゃんと一緒。
冒頭の振り付けもかなり似てる(苦笑)
目力と視線の送り方、ポジションの作り方はあっこ譲り。
クリーンな演技で暫定2位!

○岩元こころ選手 ♪ Beauty and Beast
背、高っ!
手が長いゆえに、その腕の無表情が際立ってしまう …
高身長なのに衣装が少女ぽいからアンバランスなのか(苦笑)
クリーンに滑ってきたのに、最後のサルコウがパンクしてダブルに。

白岩優奈選手 ♪ Little Night Music
SPは第1滑走で、FSは最終滑走。
優奈ちゃんにはじまり、優奈ちゃんに終わる。
クリーンっvv
新葉ちゃんには届かずか …

凜ちゃん、表彰台ならず(涙)

でも、みんな精一杯のいい演技でした。お疲れ様。

