2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








Waltzing The Bird

国別対抗戦 最終日。

3Aが完全に迷宮入りしてしまった浅田真央選手。
演技後半、表情も苦しそうに見えました。
体調が、万全ではなかったのですかね?

… と思っていたら、アナウンサーが逆のコメント。
えっ、そうなの?と思っていたら、
荒川静香さんが「疲れてしまったーって感じですね」とコメントしてくださったので、
やっぱりそうだよね、と個人的には、すっきり。

あら、Ashley Wagner選手。
演技途中で、おだんごが崩れてしまいましたが …
これって、減点対象になるのかしら?
しかし、演技からは、気迫が感じられます。
本人も、大きなガッツポーズ。
うーん、これはやっぱりThe ICEも観に行かなきゃいけないかしら。

Gracie Gold選手、表情はやや苦しそうですが、演技はほぼ完璧でしたね。
引き続き、ガッツポーズ。
アメリカ女子は勝負強い!
Gracie Gold選手もThe ICEには出演ですしねぇ … 悩むわぁ~

鈴木明子選手。
3Lz、よくこらえました。
3F、3Lo、3Sも危ないかと思われましたが、踏みとどまりました。
世界選手権後、立て直しててきたあっこちゃん。
ラストは笑顔満開で、良かったですvv
199.58点のPBは、苦しい今シーズンを耐え抜いた
あっこちゃんへのご褒美ですね。
来季も期待しちゃいます。

Adelina Sotnikova選手。
3Fで転倒。
衣装から、ヌーブラが透けて見えているような気がするのは、
わたしだけでしょうか … ? (苦笑)

終わってみれば、Team Japanは3位。
ペア不在の中、健闘しました。
さて、五輪団体戦は、どうなることやら …
選手に負荷がかからないようにと祈るばかりです。

FaOI in Fukuoka 2013の開催がアイスクリスタルから発表されていました。
わーいvvなんといっても、出演者がよいのですよ。
できれば、プレミア席。悪くてもS席のチケットは取りたいところ。
これは、全公演、行きたいですねー
そのために、苦しいことばかりだけど、仕事、頑張ろう(笑)

♪ Michael Nyman

[ 2013/04/13 21:36 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Lee Loos

国別対抗戦初日。

会場に行った人たちは、物足りなかったのではないかしら。

とにかく、選手たちのジャンプ成功率が低かった。
シーズン最終戦。選手たちは疲労困憊ってことなのかもしれません。

結局、高橋大輔選手は「月光」を完成させることは出来ませんでした。

浅田真央選手は確かに3A転倒になってしまいましたが、
それ以外は、ほぼ完璧に見えましたが、
点数は伸びませんでしたね。

鈴木明子選手は、3-3は観られませんでしたが、
キレと勢いがあって、よかったですね。
日本人選手1番の演技で魅せてくれました。
最終滑走、ビシッとキメてくれました。
お疲れ様っ!!

余談ではあるけれど。
Elizaveta Tuktamysheva選手の衣装がエロい。。。

♪ Maksim Mrvica

[ 2013/04/11 21:08 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

George Valentin from "The Artist"

日本チームが、ペア不在のまま、参加を表明した国別対抗戦について。

同じように感じているは、やっぱり、いらっしゃるものですね。

昨年に引き続き、今年もWWTが日本で開催されると知って驚きましたが、
世界選手権のオフィシャルスポンサーにずらりと並んだ日本企業の名前を観て、
日本では、フィギュアスケートの商業価値が、いま世界で一番高いんだなぁと
妙に納得したものです。

ペア不在の日本チームの参加は、まさに"エキシビション"。

選手たちの負担にならないようにと、いまはただ、祈るばかりです。

♪ Ludovic Bource

[タグ] 鈴木明子 WTT
[ 2013/03/24 22:01 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Raindrops Keep Fallin' on My Head

国別対抗戦のメンバーが発表になりました。

女子は浅田真央選手、鈴木明子選手。
男子は高橋大輔選手、無良崇人選手。
アイスダンスがリード姉弟。
高橋成美・木原龍一組は、出場できないんですねー。
優勝は、やっぱりカナダが有力候補かなぁ?

羽生結弦選手の怪我には、安静1か月との指示が出たようですね。
1か月程度でよかった、というのが正直な感想。
「今までに感じたことのない痛み」と本人がコメントされていましたから、
手術や、長期の安静なんて事態になるのではないかと心配しておりました。

Art On Iceへの出演を発表済みの羽生結弦選手ですが、
五輪シーズンで、いつも以上に大切な1年となるはずですから、
くれぐれもご無理のないようにと祈るばかりです。

Art On Iceにも、心惹かれるものはありますが、
DOIは、是非、観に行きたいなぁと思っているので、
見送ろうかなぁと考えているところです。

あれもこれも、なんて、やっぱり考えられないんですよね …
ケチっていうこともありますが、やっぱり体力に不安が。。。(苦笑)

♪ B.J.Thomas

[ 2013/03/20 20:38 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |