2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Winter Youth Olympic Games 2016 Day 3

予定構成、多くの選手が"挑戦"をしていますが …

○Jun Hwan CHA選手
ミスはありましたが、悪くない演技でした。

○島田高志郎選手
3Lz-3Tでお手付き。
3Loも回転不足で転倒。
3Aを入れるということに気負い過ぎたのか …
全体的に精彩を欠いてしまった感じ。残念でした。

○Deniss VASILJEVS選手
上位陣では唯一、クワドを入れない構成。
冒頭の3Aは美しい!続くコンビネーションも着氷。
濃密なステップシークエンスと流れのある3Lz-3T。
3Fと3Sの転倒は残念でしたが十分に魅せるプログラムだったと思います。

○Dmitri ALIEV選手
冒頭の4T-2Tは美しかった。
2本目は惜しくも転倒。
3Aからの3連続のはずが1Aに。
大技をそれぞれ1回ずつは決めて、なんとか体裁を整えました。

やっぱり。ジュニアに関しては、クワド禁止でもいいんじゃないかな … という気がしなくもないです。
[タグ] YOG
[ 2016/02/16 19:16 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

Winter Youth Olympic Games 2016 Day 2

フィギュアスケート競技の日程としては2日目、ということで。

男子よりは、お客さんの入りもよさそうですね。

○Ji Hyun BYUN選手
粗削りな部分はあるものの、今後が楽しみな滑り。

白岩優奈選手
ルッツにアテンションがついた以外は完璧!

世界ランクが同位ということで、最終グループに7人という珍しい状況。

○Anastasia GALUSTYAN選手
冒頭のコンビネーション以外はOK。
しっかりまとめてきました。

○Polina TSURSKAYA選手
あらら。こんなこともあるんですね。
しっかし、背高いなぁ … (苦笑)

○Diana NIKITINA選手
ミスなくまとめてPB!

○Maria SOTSKOVA選手
コンビネーションジャンプを決めた後、FCSpの入りで転倒するとは思いませんでした。

○坂本花織選手
冒頭のコンビネーションがフェンスギリギリでヒヤリ。
年末の疲労骨折から、よくここまでのレベルに戻してきました。
フィニッシュ後はガッツポーズ。

○Elizabet TURSYNBAEVA選手
あ、新SPですね。
しかし、点数は伸びず。

全体的にエッジエラーや回転不足を厳しく取られたようですね。
いや、JGPSが甘すぎたのか …(苦笑)
[タグ] YOG 白岩優奈
[ 2016/02/15 21:14 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

Winter Youth Olympic Games 2016 Day 1

公式ライストは女子FSとアイスダンスFDしかないのですが、
現地組さんのおかげで、上位選手の演技は観ることができました。

○Jun Hwan CHA選手
ドラム音の入った死の舞踏。
気の遠くなりそうな長い助走から3A。転倒しましたが認定はされました。
平壌には間に合わないかもしれませんが、腕の振りなどが表情ゆたかで将来、楽しみです。

○島田高志郎選手
ジャンプ以外の部分は、見るたびごとに洗練されていきますね。
PB!

○Dmitri ALIEV選手
3Aクリーン!
順調だったのですが、ラストジャンプで転倒。コンビネーションに出来ず。

○Deniss VASILJEVS選手
あーっ、抜けたーっ(涙)
踊りのセンスは抜群なんだけどな…
浅田真央さんと一緒に滑ることさえ許されそうなくらい。

○Roman SADOVSKY選手
3Aはオーバーターン。
結局、すべてのジャンプが乱れてしまいましたね … それ以外は完璧。

○山本草太選手
3Aはなんとか。幅はあるので、もう少し高さが欲しい。
FSSpが乱れた。
コンビネーションもなんとかギリギリ。
"ユーロの採点"で70点超え。
フリーはしっかり立て直さないと、Dmitri ALIEV選手に逆転されるという可能性も。。。
[タグ] YOG
[ 2016/02/14 09:57 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

