
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

白い恋人達

わたしにしては珍しく、いま欲しいものがあります。
そんなに高価なものではないので、買おうと思えばすぐに買えるのですが
2日に1回、ベッドメイク&ルームクリーニングが入る研修所に持ち込むには
ちょっと … という感じなのです。

なにか、と言いますと
全長約1mの白アザラシの抱きぐるみ。(参照→コチラ)

このコが、とっても気持ちいいのです。
このコに癒されたいのです。

同じ営業所に配属になっているコと
向こうに引っ越したらおそろいで買おうねと約束してます。

♪ 桑田佳祐


[タグ未指定]
[ 2005/11/30 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ドアノブなんて当たり前。
ポータブルMDプレーヤーに触ろうとしても
同期にモノを渡そうとしても
さらにはお風呂に入ろうとしたときでも!

バッチバチの静電気。
1日に何回、痛いって言ってるんでしょうか、わたしは(苦笑)

できるだけ帯電しないように、天然素材の衣類を身に纏うようにしているのに
そんなことお構いなしな感じで放電しています。

あまりにも頻繁にわたしが静電気の被害にあっているので
同期もすっかり呆れ顔です。

もっと違うことに季節を感じたいと思う今日この頃です。

♪ スピッツ


[タグ未指定]
[ 2005/11/29 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

まばたき

むぅ~っ
薬が効かない …

ストレスを感じなければいい
ストレスに感じなければいい

わかっているつもりなのに、心も頭もついてきません。
考えるべきことは他にあるのに
考えなくてもいいことに頭を悩ませ、心を痛めているような気がします。

はぁ~っ

♪ 平井堅


[タグ未指定]
[ 2005/11/28 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ENDLESS STORY

「How Does It Feel」の続き、「Don't Want To Be A Fool」をUPしました。
またしばらく、更新はストップすると思われますが(汗)
気長にお付き合いいただけると幸いです。

そして、ゲストのみなさまに2点、質問があります。
① デザイン変更のせいで、テキストって読みにくくなりましたか?
  (わたしの環境では問題なく見えているのですが …)
② BBSって、あった方がよいですか?

一日、何をするというわけでもなく
ほとんどをベッドの上でぼんやり過ごしてました。

土日のうちいずれか一方は
こんなふうに身体を休めないといけないようなリズムになっています。
今日も、ちゃんと(?)熱があったし。
(いまはもう下がってるので大丈夫です)

そろそろギアチェンジをしないといけないっていうのは
わかっているんですけどね~

とろとろと惰性に甘えるのは今日まで。
だから、こんなわたしを許してください。

♪ REIRA starring YUNA ITO


[タグ未指定]
[ 2005/11/27 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

冬物語

病院、行ってきました。
検査結果は予想通り。

… というわけで、解決策は見つからぬまま、
引き続き対症療法でしのいでいくことになりました。
この先一生つきあっていかなければならない症状なのかもしれません(苦笑)

その後、銀座の某靴専門店本店に行き、
シューフィッターの人をこき使って(ぉぃ)
なんとかわたしの足に靴を合わせてもらいました。
21cm、Dの靴をわざわざ探してもらったのに
それでもまだ大きくて、中敷を2枚くらいずついれてもらいました。
small sizeコーナーは別室になっていて、
ちょうどわたしの他にお客さんがいなかったので、
少しセレブ気分を味わわせてもらったような気がします(笑)

でもやっぱり。
デザインは極端に限られているし、足が小さいって損です。

もういま以上の身長は望まないから、あと少し、もう少し
足が大きくならないかなぁと日々マッサージをしている
恋詩サンなのでした。
(↑今日のわん○風に西○アナの声で脳内再生してください・笑)

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2005/11/26 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Ring

勤務時間中。

「ちょい、来てくれへん?」と物陰に呼び出され …

な、なに? 告白?

いえいえ、違います。そんなわけないじゃないですか~

同期(24・♂)の苦悩を1時間半くらい聞いてました。

彼、沖縄配属の内示が出て、そのことに悩んでました。
沖縄勤務は出世街道と言われているのですが、
出身地(大阪)に出来るだけ近い勤務地を望んでいた彼にとっては
そんなことは何の慰めにもならないようです。

今までの北九州での同行研修も、結構辛かったようです。
研修期間中に、同行を拒否されたこともあったとか。
自分のことに精一杯で全然気付いてあげられませんでした。
今日、彼の口からその話を聞いて、本当に驚きました。
確かに彼は、いつも「辞めたい」と口にしていましたが、
本気で受け止めてあげていなかったんです。
彼はわたしが考えていた以上に、深刻に思いつめていたのかもしれないのに。

加えて、今回の内示。
全く知らない土地で、全く知らない人たちの中で、
初めて責任とノルマを課された営業をはじめることについての不安。
転職を考えるきっかけかな、なんて弱々しい声で言っていました。

かける言葉が見つからなくて、困りました。
彼は、わたしに何を望んでいたのでしょうか。

わたしは、彼が良い思い出はないと言う北九州に配属されることになりました。
ずっとお世話になっていた福岡の営業所ではないとわかったとき、
やはりショックでしたが、北九州オフィスには1週間だけお世話になったことがあります。
全く知らないところではありません。
しかも、そのとき同行させていただいた先輩方には、
とてもあたたかいご指導をいただいています。
そして、同行させていただいた先輩のお一人がこのたび昇格されて
わたしの直属の上司になることがわかっています。
まだまだ配属に関してはわからないことも多いのですが、
これだけわかっているだけでも心強いもの。
彼に比べると随分、恵まれた境遇だと思うと、
なおさら何も言えなくなってしまうのです。

「秋月さんは、やめへんの?」
彼の質問に対する答えはもちろんひとつだけ。
「うん。やめないよ。どこに配属されても、とりあえず3年はね。」
ウソではないのです。本当にそう思っています。
でも … 希望していた福岡ではなかったけれど
北九州だったから、頑張ろうって思えているような気もします。
だって、北九州は政令指定都市だし、広島からも遠くないし。
その気になれば、博多にだって、すぐに出られます。
北九州オフィスにはわたしのことを
好意的に受け入れようとしてくれる先輩方がいらっしゃることも
同行研修のおかげでわかっています。

そんなわたしが彼に何を言っても、無責任に聞こえてイヤなんです。

彼が悩んでいるなら話を聞いてあげたい、と思うけれど
その相手が本当にわたしでよいのか、自信がないんです。

ごめんね、こんなわたしで。

♪ 平井堅


[タグ未指定]
[ 2005/11/25 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

沈丁花

不安とか、切なさとか、寂しさとか。
全部吐き出せてしまえたら、楽になれるのでしょうか。

抱え込むなと言われますが、受け止められる先のないことばたちは
自分の中に閉じ込めておくしかないような気がするのです。

何も言えないから、誰かと一緒にいるのが苦痛で、
避けるからまた独りになって。
そこに生まれる悪循環。

昨日が祝日で本当によかったと思う木曜日です。

♪ 松たか子


[タグ未指定]
[ 2005/11/24 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

How Does It Feel

とても久しぶりにサイトの更新をしました。
「Breakin' My Heart (Pretty Brown Eyes)(10/23)」と
「You've Really Got A Hold On Me(10/24)」の続編となっておりまして
今回のタイトルは「How Does It Feel」。
本文はサイトの方でご覧いただけたら、と思います。



昨日はいい夫婦の日で、今日は勤労感謝の日。

というわけで(?)、両親にブリザーヴドフラワーとアイスワインのセットを贈りました。
「愛すワイン飲んで、いつまでも枯れることなくラヴラヴでいてね」
とメッセージカードに書き添えて(笑)

こんなこと、しなくていいのにと電話してきた父。
他に愛を伝える人もいませんから(苦笑)
これくらいのことはさせてください。

そんな娘に、「独り身が寂しい娘でよかったわ♪」と一言メールしてくる母って … (汗)

♪ Anita Baker

[タグ未指定]
[ 2005/11/23 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Voyage

本当におめでとうございますvv

1日に3通もお祝いメールを打てるなんて、
わたしはなんて幸せ者なのでしょう♪

わたしが籍を置くこの会社では、今月が決算です。
今日、一年間の営業成績優秀者の発表がありました。
全国で3000名以上いる営業担当者の中で個人表彰されるのはたった127名。
その中に、わたしが同行させていただいた先輩が3名もいらっしゃるのです。
(そのうちのお1人があゆのファンということで、今日のタイトルが決まりました・笑)

ずっと勤めていても、営業成績優秀者と出会える確率は低いというのに
3名もの方と"知り合い"で、しかもそれぞれの営業スタイルを一日密着で
学ばせていただいたことになります。
↑一日密着と書きましたが、どの先輩にも1日以上同行させていただいたんです。
直々に私のセールストークについて、直接ご指導いただく機会もありました。
あぁ~っ、なんて恵まれた研修期間だったのでしょう。

先輩に恵まれている。
入社してからずっと感じています。
だからこそ、いまさら他所に配属されるのはイヤだな~と思ってしまうのです。
よくも悪くも。環境は自分では選べないのですよね。

♪ 浜崎あゆみ


[タグ未指定]
[ 2005/11/22 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

月が揺れる空の下で

偏差値が50を切ることなんて、学生時代はなかったことなんですけどねぇ(苦笑)

たった1科目、されど1科目。
偏差値70を超える科目があっても、50を切る科目が一つあれば、
良かった方の科目の印象なんて、吹き飛ばされてしまう。
総合点で評価されるのではなくて、
それぞれの科目で合格点を取らなければならないのだから。

偏差値が50を上回ること。
当たり前に学生時代にしていたことが、
給料をもらいながら、仕事としてやっている今、
こんなに難しい。
といっても、血を吐くほどの努力をしているわけではないので、
まだまだ余力はあるような気がしてますが(ぉぃ)
学生の頃から、必死で勉強をしたという記憶が無いのですよ。
それなりにしておけば、簡単に結果は出ていたので。
今まで本気でやったことがないから、
一所懸命勉強したことがないから、
集中力が続かないというのが本音だったりします。

1番を目指すことではなく、合格することが目的。
合格すればいい。今のままでいけば大丈夫。
上司からは、そう言われているんですけどね。
トップに上り詰めたいのであれば、
ちょこっと勉強すればいいだけとわかっているのに、
手につかないのはなぜでしょう(汗)

手につかないなら、割り切って、
思いつめない方がよいとはわかっているのですが … (苦笑)

♪ Baby Boo


[タグ未指定]
[ 2005/11/21 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

sha la la

約1ヶ月、「積ん読」状態になっていた本をようやく読みきりました。

紅茶と本と静かな空間。
これだけあれば満足♪

この本を書店で見たときには、こういうテイストの本を読んでみるのもいいかなって
思ったはずなのですが、いつも選んでいる本とは随分違う毛色に戸惑いました(苦笑)

次に読む本はもう決まっています。
ようやく買いました「ダヴィンチ・コード 愛蔵版」ですvv
(↑世の中のブームはもう過ぎている、早く読めという突っ込みが聞こえてきそう・汗)

爪を磨いて、ゆっくりバスタイム。
しっかり休日を満喫しました。
場所が研修所の個室でなければ、もっとリラックスできるのですが
こればかりは、会社の都合ですから仕方ないですね。

いつになったら、配属が決まるのやら(苦笑)

「パートタイム・パートナー」

♪ Skoop On Somebody


[タグ未指定]
[ 2005/11/20 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Wait & See~リスク~

土・日でないと、なかなか病院に行けないというのが
社会人になって困ったこと、でしょうか(苦笑)

まず、眼科でコンタクトレンズの定期検診。
こちらの所要時間は30分くらい。

ついで、インフルエンザの予防接種と
地元で処方してもらっていた薬を継続処方してもらおうと思って
クリニックへ。
初めて受診するときって、緊張しますよね。
気難しい先生だったらどうしようって。
クリニックの評判ではなくて、土日診療を条件に探したので
余計に不安だったのですが …
幸い、と~っても良い先生でした。

が。
ず~っと続いている症状を先生が心配してくださり、
処方薬変更。それに伴い、様子を見るために7日分しか処方していただけず
しかも、この先もずっとこのままだと困るだろうということで、
何とか原因を突き止められないか(現在のところ原因不明と言われているのです)ということで
血液検査を受けることになり、所要時間はなんと1時間。
その上、検査結果を来週聞きに行かなければならないのが面倒です(ぉぃ)

血液検査のための採血中に、先生が興味深いお話をしてくださいました。

わたし、アトピー性皮膚炎と気管支炎の既往歴があるのですが、
アトピー性皮膚炎のこどもは、心配性/神経質に育つのだそうです。
多分、母親が食物とかハウスダストに敏感になっているからでしょうね。
わたしが心配性なのもこのせいにしてしまいたいのですが、
わたしよりもアトピー性皮膚炎がひどかった妹は
おおらかに育っていますからねぇ(汗)

♪ 宇多田ヒカル



[タグ未指定]
[ 2005/11/19 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Show Me The Meaning

秋が深まり、冬の足音が聞こえはじめたからでしょうか。
それとも、少し太くなったような気がするお腹まわりのせいでしょうか(汗)

なんだか切ない1日でした。
特別、何かがあったわけではないのですけれどね(苦笑)

ふと気付けば、社内恋愛の華が咲き乱れていて、
少しだけ、誰かに甘えたくなったのかもしれません。

な~んて(笑)

♪ Backstreet Boys


[タグ未指定]
[ 2005/11/18 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Southern Cross

戻ってきました、東京。

4月からお世話になってきたオフィス。
もう来ることがないかもしれないと思うと、
少し感傷的な気分になったりして。

かわいがってくださった先輩方は、今日は忙しく、
オフィスにいらっしゃらないのがわかっていたので、
昨夜のうちに挨拶を済ませておきました。
とはいえ、直行直帰が可能なので、
全ての先輩にお会いできたわけではなく …
きちんと挨拶できなかったことが心残りです。

♪ 三浦大知


[タグ未指定]
[ 2005/11/17 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

SUNSHINE

早く起きなければならない、と思うと
必要以上に早く目覚めてしまうのはわたしだけでしょうか。

遅刻できない、と思うと
朝、目覚ましが鳴るまでに何度も目が覚めます。

本配属になったら、こんな毎日がずっと続くのでしょうか。
それとも、そのうち慣れてきて、目覚ましが鳴るまで眠れるようになるのでしょうか。

ちなみに、今朝は5時半に起きるつもりでいたのですが、
4時に目が覚めました(苦笑)

♪ DREAMS COME TRUE



[タグ未指定]
[ 2005/11/16 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Complicated

「秋月、今日も顔色悪いね。」

こんなことをおっしゃるのは、アノ先輩しかいらっしゃいません(苦笑)
「万年、顔色が悪いんです。申し訳ないです。」
とこたえることがわたしの精一杯。
でも、最近少しずつわかってきました。
少なくとも、コノ先輩はわたしのことを嫌ってはないんだなって。
からかっていたり、本当に心配してくれていたり。

一方、今日同行させていただいた先輩(♀)には
完全に邪魔者扱いされてました。
お昼休み、いきなり喫茶店に放り出されて、独りでランチ。
帰りも電車で自分で帰ってとJRの駅に置き去りにされました。

先輩と一緒にご飯を食べて、
オフィスかホテルのどちらかまで送っていただく。
申し訳ないと思いながら、ありがたくも思っていたわけですが
どこかで、それを当たり前と感じ始めていたのかもしれません。
仕事とは無関係に1時間放置され、
現地でリリースされて、軽くショックを受けているわたしがいました。

同性ってやっぱり難しい。
異性の先輩方は口をそろえて、この営業所に配属になったらいいねと
(社交辞令かもしれませんが)おっしゃってくださるのに
今日同行させていただいているこの先輩は、
同行の度に、わたしがこの営業所にならないことを
望んでいるようなことをおっしゃるのです。

6年間、ドロドロの女子校で過ごしてきたわけですから、
先輩のようなタイプの女性(ひと)には
自分が嫌われやすいという自覚はあるんです。
わかっているなら、キャラクターを変える努力が必要なのかもしれません。
でも、それって難しい。
いままでずっと、わたしはこのキャラで通してきたのですから。

「営業職とはすなわち俳優でなければならない」
とおっしゃった先輩もいらっしゃいます。
得意先の望むキャラになれないといけない。
社外営業と同じくらい社内営業も大切と言われています。
だとしたら、やっぱり … 先輩(♀)に嫌われないための努力を
わたしは惜しんではいけないのでしょうね。

♪ AVRIL LAVIGNE


[タグ未指定]
[ 2005/11/15 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Survivor

朝のオフィスに北九州'S(←勝手に命名)現る。
目をかけていただいているのはうれしいのですが、
こちらのオフィスの先輩方との関係もありますし、
いろいろ胸中複雑なのです。

ささっと内勤を済ませて、ぱっと帰社するつもりだったのに
見事に所長に捕まりました。
この時期、新入社員は早く帰らせなければいけない、
新入社員は早く帰らなければいけない、という空気があるのですが
わたしがいつもお世話になっているこの所長には
全くそういうお考えがないようで …
先輩方(♂)の夜のお仕事(←決して怪しい意味ではないです・笑)に
お邪魔させていただくハメになりました。
突然わたしの面倒を見なければならなくなったお2人の先輩は
非常に迷惑そうなお顔。
いつもいつも、スミマセン … 
仕事が終わるや否や、会議室の片づけを手伝おうとしたわたしに
もう帰っていいからと珍しく厳しい口調でおっしゃるので、
逃げるように帰ってきました。

うぅ~っ(唸)
わたしって、そんなに先輩たちに嫌がられてるのかなぁ
でも、嫌われてるなら同行ではない日にわざわざ
一緒にランチしたりしませんよね?
そんなふうに自問自答しながら、
浮上してみたり、沈没してみたり(苦笑)

中途半端な立場での同行研修も残すところあと2日。
今回はじめて、早く東京に戻りたいと思っています。
いままでは、東京よりコチラの方が居心地がよかったのに …
あぁ~、先行き不安。。。

♪ DESTINY'S CHILD


[タグ未指定]
[ 2005/11/14 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

What's Going On

わたしが独立したことをきっかけに、
両親がプチセレヴな生活を楽しんでいるらしいことは
メールや電話で聞いていました。
父が稼いだお金を夫婦2人で楽しむために使うことは
とてもよいことだと思いますし、
そんな2人の現在が、娘としてはとてもうれしいんです。
とは言っても、今までの暮らしぶりからは予想できないくらいの
贅沢な非日常の楽しみ方に、少し驚いているのも事実です。

が!! わたしの認識は、まだ甘かった …

先ほど、受けた父からの電話には驚愕。
来年の元旦・2日をかの有名なあのホテルで、家族4人で過ごすから、
予定を空けておけとのこと。
思わず、ネットで宿泊料金を調べてしまいましたよ。

そして、見なければよかったと後悔。

9月にも、湯布院の有名旅館に泊まったばかり。
(こちらの宿泊料金にも驚きました)
そして近々、両親2人は箱根の有名旅館にも泊まることを計画していると
先日の帰省の時に聞いたばかりなのに、来年の正月はソコですか?
しかも、まだ学生の妹はもちろん、わたしの交通費&宿泊費も全て
父が負担してくれるとのこと。

娘2人は、それぞれ通算10年間私学に通わせてもらい、
大学4年間は独り暮らしをさせてもらい、
その全てを仕送りしてもらっていたのです。
決して、経済的にラクをさせてあげていたわけではないのに
一体どこにそんなお金があったのかしら …

急に派手になった両親の暮らし振りに感じている戸惑いは
誰に相談したらよいのでしょう …
両親が自分たちの人生を楽しんでいることは本当にうれしいのに …
少し複雑な気分デス

♪ Marvin Gaye



[タグ未指定]
[ 2005/11/13 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ONE DAY



今日は同期(♀)2人と湯布院までドライヴ。
九重経由で向かったのですが、道中でひいたおみくじに衝撃を受けました。
「大吉」だったのに「恋愛-一線を超えるな

一線を超えるなって … どういうこと!?

その場がたいへん盛り上がったので、よし、ということにしておきましょう(笑)

♪ m-flo loves 加藤ミリヤ


[タグ未指定]
[ 2005/11/12 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

DOOR

「焦ってる?」

問いかけられた一言に、心臓が早鐘を打ち始めるのがわかって戸惑いました。

8月下旬にもお世話になった先輩に同行させていただきました。
「今日は早く帰ろう。14時過ぎにはホテルに送るから。」
そう言われた時には正直ショックでした。
言外に、邪魔だ、と言われたような気がして。
夜遅くなるよりは早く帰れた方がうれしいです。
でも14時って、早すぎます。
やっぱり新人同行ってイヤなのかな、わたしって迷惑なのかなって考えてしまって。

「同行より勉強したいでしょ?」
先輩がそうおっしゃるのもごもっとも。
わたしたち新入社員にとっての重大イベントである試験は約1ヵ月後に迫っています。
寝食の間も惜しんでテキストとにらめっこしていなければならないのでしょう。
最近のわたしは全然、勉強する気が起こらなくて困っているのですが(苦笑)

「俺が今日は調子が悪いから早く同行を終わらせたいっていうのもあるけど、
 8月の時と比べて、秋月さん、様子がおかしいなぁって思ってさ。
 稼働のことをいろいろ教えてあげても、あんまり頭に入ってないでしょう?
 … 焦ってる?」

はっきりと言葉にして相談をもちかけた上司たちでさえ、
わたしの不安や焦りに向き合ってくれる人はいなかったのに、
3年目のこの先輩は隣に座っているだけで、
何も言わなくても気付いてくださったことが、うれしいような申し訳ないような。

そして、わたしの脳は「危ない」と警告を発しているのです。
過去にも一人、いたのですよ。
誰にも気付かれることない、わたしの核心をずばっとついてくる人が。
えぇ、みなさんにはすっかりお馴染みかもしれない例の彼です。
だから、この先輩のそばにいることが怖いんです。

わたしはまだ、壊れたくないから … 

♪ コブクロ




[タグ未指定]
[ 2005/11/11 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

TOMORROW TODAY

今日は完全にお邪魔だった模様。
ほとんど駐車場でお留守番してました。
車酔いしないように、酔い止めを飲んでいたので、
先輩の帰りを待っている間、眠くなる眠くなる。
膝の上に勉強の資料を広げたまま、舟を漕いでいたのも
何もおっしゃらなかったけれど、気付いていらっしゃったはず(汗)

この先輩との同行は今日まで。
例の「人として欠陥」発言をした先輩と
この先輩は同じ地区を担当していらっしゃるのですが
非常に苦手な雰囲気です(苦笑)
ここに配属されたらどうしよう~っ(涙)

わたしは隣の地区を担当していらっしゃる先輩方に
同行させていただくことが多いのですが
仕事に対する姿勢/熱意が全然違うんですよね。
具体的に書くといろいろ差し障りがあるので書けませんが。

配属 … どうなるんでしょう。
サラリーマンである以上、環境は選べないもの。
けれど、今後の自分の成長etcに大きく影響するもの。
うぅ~っ(唸)

♪ GILBERT O`SULLIVAN


[タグ未指定]
[ 2005/11/10 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Body Calling

悔しいほどに身体は正直です。

少し不安が重なっただけなんです。
それなのに、覿面、蕁麻疹が出てしまいました。
しかも、にきびと化膿もセットです。
10月末には風邪もひきましたし、
免疫力が低下してるんですね(苦笑)
でも、ストレスに弱いなんて評価をされたくないので、
何も言わないし、そんな素振りは見せません。
にきびと化膿は顔面なので、隠しようがないのが残念ですが
これらは不規則な生活やホテル暮らしのせいにすれば
周囲を納得させられるので、問題なし。
蕁麻疹は幸い、他人から見えるところに膨疹が出ていないので、
日中は痒みに耐えていれば、気付かれることはありません。

でも、そろそろ薬のdose upを検討しないといけないかも(苦笑)
どこまで増量することになるのかしら。
メインで飲んでいる薬剤は安くないから悩むところ。
完治が見込めるのであれば、高くても飲みますけど、
今まですでに3度、耐薬性のために変薬してますからね(汗)
この先、薬の効かない身体になったらどうしようと
本気で心配している秋月デス …

今日はノンスモーカーの先輩で、
昨日までよりストレスレスだったはずなのにぃ(涙)
明日は例のマナーの悪い先輩との最後の同行です。
ガンバレ、わたし(笑)

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2005/11/09 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

My Destiny

今日も先輩の荒っぽい運転は相変わらずで、
軽く車酔いしてしまいました(苦笑)
車酔いしやすいんですって言ったら、
「今日は安全運転にしようね」っておっしゃってくれたのに
昨日と全然変わりなかったです(汗)

今日は、初・体・験をしましたvv

営業の醍醐味とも言われている、直受(=直接受注)です♪
先輩は「秋月サンのおかげだね」なんておっしゃってくださったのですが、
きちんとお膳立てしてくださっていたのだと思います。
今まで先輩が積み上げてきて、あと一押しっていうところを
わたしに経験させてくださったことは、
誰に言われなくてもわかります。
だって、得意先の反応が良過ぎましたもの(笑)

わたしが今日、製品説明をしたのは3軒。
1軒目は想定外の展開になり、後半は先輩に丸投げ(苦笑)
相手の目の前で調べながらでもいいから答えられるようにならないと
信頼関係は築けないとご指導いただきました。
(まったくその通りだと思います。
 先輩が隣にいらっしゃるとつい甘えが出るんですよね~)

2軒目は8月にもお邪魔させていただいたところ。
今回も「新入社員」だからということで、あたたかく見守っていただき、
しっかり今後のためのご助言もいただきました。

そして3軒目。
ウソのように話がスムーズに流れ、
(前2軒でのひどい有様を思い返すとウソに違いない・笑)
最後は直受という結果までいただきました。
金額にすると約2万7000円ですから、
対ノルマで考えると微々たるものなのですけどね。

先輩が段取りをしていてくださったこととはいえ、
初めてのことでしたので、やっぱり嬉しかったです。
先輩の前でも、もっと喜んでよかったのかな …

♪ 東方神起


[タグ未指定]
[ 2005/11/08 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

アゲイン2

先輩たちの噂話なんて聞きたくな~いっ
叫びたくなった秋月デス(汗)

今日は戌年の(つまり一回り上)先輩(♂)と同行でした。
平気で捨てタバコするような人なので、拒否反応がでそうになりつつ
一日がスタート。
今まで、12名の先輩に同行させていただいたのですが、
その中で一番運転が荒い!
急発進、急ブレーキが何度あったことか。
身の縮まる思いは数え切れず
しかも久しぶりに吐き気を催すほどの車酔いをしました。

そんな状態の中で製品紹介。
頑張ったと思います。
でも、そんなわたしの事情なんて得意先には関係のないこと。
学んできた知識をアウトプットできなかったこと、
技術が稚拙だったことは、時間をとってくださった方に失礼だったと
反省しています。

そして、夕刻。
突然、この先輩の私的事情で今後の同行日程が変更になりました。
「変わって?」と頼まれて断れなかった後輩にあたる先輩のみなさま、
申し訳ないです。ご迷惑をおかけします。

こんな風に書き連ねてくると、この先輩の印象が悪くなってしまいますが、
新人の教育・指導にはとても熱心な方なのですよ。
その点は、感謝しています。

でも先輩、捨てタバコは止めましょうよ … (言えない自分が情けない)

♪ ゆず


[タグ未指定]
[ 2005/11/07 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

After the Rain

4連休も終わり。
帰省するまで知らなかった広島県知事選挙の投票を済ませて、
博多に戻ってきました。
あっという間で短かったというのが正直な感想ですが、
実家に滞在する期間としては、適当な長さだったのかもしれません。

3日はランチが中華で夜はフレンチ。
美味しいものばかり食べたせいで、体脂肪率UPになったのは
言うまでもありません。
4日の夜はオペラを楽しんで5日は一日中、母とショッピング。
先週の日曜日にもスーツを一着買ったばかりなのに、
ジャケット1着とスカート2枚を買ってしまいました。
来月のカード請求が少し怖いです(苦笑)

そんな感じでしっかり休暇を満喫したわたし。
相変わらず研修生というオキラクな身分ゆえに、少し肉付きがよくなったねと
母に言われました(汗)
でも、洋服のサイズは変わってないんですよ~
7号を中心に3~9号まで幅広く着ています。

自分で数字をもつようになったら、絶対に痩せる(というかやつれる)から
いま少しくらい太っててもいいんだもん!

♪ 黒沢薫


[タグ未指定]
[ 2005/11/06 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

見上げてごらん夜の星を



「水の都ひろしま」水辺のコンサート

どこかの国の(ぉぃ)女性が民族楽器を片手に
美声を披露してくださっていました。
彼女の「見上げてごらん夜の星を」に家路を急ぐ足を
思わず止めた秋の夕刻。

♪ 坂本九 / 平井堅


[タグ未指定]
[ 2005/11/05 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Open Arms

長さはほとんど変わっていないのですが、
しっかりボリュームダウン。

今日は美容院に行ってきました。
長いストレートの黒髪はわたしのトレードマークになっているので、
お得意先のみなさまに顔と名前を覚えていただくまでは、
短くしないでおこうと思っているのです。

だけど、リップスティックは新色を購入。
少しだけイメージチェンジ(笑)

♪ Journey


[タグ未指定]
[ 2005/11/04 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Sweet Mom

わたしに近況報告があるのと同じように
両親にも言いたいことがあるわけで …

娘が独立した後の生活は精神的充足を
テーマにして過ごしているようです。
今まではわたしたち娘のために
節約&我慢してきたことが多かった両親なので
第2の(?)人生をそういう風に送ってくれていることは喜ばしい限りです。
そして、両親が来年4月に迎える銀婚式のプレゼントも決まりました。
今までは小旅行をと思っていたのですが、
この間迷った挙げ句、購入を思い切れなかったと
話していたものにしようと決めました。

今後半年の間に両親が自分達で買ってしまわないかをリサーチしないといけませんが(汗)
当初の予算は大幅に越えてしまいますが、
それくらいしてもいいかな~って純粋に思えるので。

♪ 柴咲コウ



[タグ未指定]
[ 2005/11/03 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Windy Love

先輩(♀)にアイラインの引きかたが上手いと誉めていただきました。
さすが、トップクラスの売り上げを誇る営業部員は人を気分よくさせる基本をおさえていらっしゃる。
わたしは先輩方の異変(具合が悪い徴候)には敏感なのですが、
誉めるべき変化にはなかなか気付けないので、これからまだまだセンスを磨かなくてはと思っております。

突然ですが、いまは新幹線の中です。
会社の都合で4連休になったので
久しぶりに実家に帰ることにしました。
たまには顔を見せないと(笑)
ストレスもたまってきたのか、今週は発作も出かかっていたので
ちょうどよいタイミングになったと思います。

とりあえず行き着けの美容院に行くことは決定事項。
わたしが行かないと、美容師さんが寂しがるから(笑)
彼曰く、わたしは子どものようで、親の様な感覚でいるのだとか。
年齢差から考えるとお兄さんなんですけどね~

♪ 黒沢薫



[タグ未指定]
[ 2005/11/02 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ジョウネツ

今日は全国TV会議。

相変わらず、わたしたち新入社員の所属は未定、ということが
簡潔に連絡されました。
そして完全にやる気を失くしているわたし(汗)

生産活動は一切していないのに、
入社から今日までの約半分の日々についての食費と、
すべての日の住居と光熱費は会社から支払われ、
給与はきちんと振り込まれています。今月末には賞与もあるとか。

預金残高を見てびっくりしました。
カードの引き落としもあったはずなのに、
なに、この金額。

世の中の社会人のみなさま、すみません(謝)

♪ 加藤ミリヤ


[タグ未指定]
[ 2005/11/01 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

