miss you

喜多嶋隆『きみの愛が、僕に降りそそいだ』

あとどれくらい頑張れるかなぁ …
頑張らなきゃと思うのに、だんだん身体がついてこなくなってきました。

♪ コブクロ


[タグ未指定]
[ 2007/02/28 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Flavor Of Life

今日は、初体験をしました。

営業職ですので、月末になると数字(ノルマ)の詰めがあります。
いままでは、ぜ~んぶ先輩任せにしていたのですが、
卸の営業さんから、
「この納入先に関しては、秋月さんからお願いしてもらった方がいいと思うから」
とご指名をいただき、「お願い」に行って来ました。
配属当初からかわいがってもらっている先なので、
あからさまに迷惑そうな顔をされたり、ダメといわれたりすることはないと
わかっていても、緊張しました。

それでも、わたしが「お願い」した総額は20万ちょっと。
対して、先輩は200万近い額を「詰め」てます。
そんなことをしないと達成しない目標。
なんだかおかしいと思うのですが、毎年繰り返されていること。
3月度の数字が怖い …

♪ 宇多田ヒカル


[タグ未指定]
[ 2007/02/27 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

あなたを・もっと・知りたくて

ローレン・ワイズバーガー『プラダを着た悪魔』

読み終えたら、スターバックスのラテが飲みたくなって、
わざわざ遠回りをして買って帰ったのに、
結局、吐き気で持て余しているのですから、笑うしかないです。

♪ 薬師丸ひろこ


[タグ未指定]
[ 2007/02/26 23:25 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Moonright Dream

外出しなきゃ …
わかっていたのに、結局、部屋の外に1歩も出れませんでした。

本を読もうと思っても、活字を目にするだけで、めまいがするし。
だけど、さすがに2日連続、ベッドの中で過ごすのもねぇと思い、
とりあえずPCの前に座って。

GyaOで「いちげんさん ICHIGENSAN」(2000)を鑑賞。

でもやっぱり、外の空気に触れないとダメですよね …

♪ S.E.N.S. featuring Susie Kang


[タグ未指定]
[ 2007/02/25 16:54 ] cinema | TB(0) | CM(0) | EDIT |

The One Thing

SSRIを増量したせいの副作用?
それとも状態が悪いから?

一日中でも眠っていられそうな感じです。

鬱の原因は何?と訊かれても
正直、わからないというのが本当のところ。

仕事のストレスもあると思うし、
プライベートなこともあると思うし。

もしかしたら、自分で思っているよりもずっと
後者が響いているのかもしれないと思いはじめたら
いやな動悸がはじまるし。

何も考えちゃいけない。
なるようにしかならないんだから。

♪ Every Little Thing


[タグ未指定]
[ 2007/02/24 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Truth

う~ん、ダメかも。
薬はあと2日分残っているのですが、病院へ。

「仕事、休めないの? 所長さんは私が説得してあげるから」
と、最近すっかりお世話になっている女医さん。

とりあえず、SSRIを増量してもらい、
いつでも診断書/心療内科への紹介状を書いてもらえる約束をして
稼働に戻りましたが … 厳しいかも。

できれば仕事は休みたくないと思っているのですが、
無理、なのかなぁ …

♪ REIRA starring YUNA ITO


[タグ未指定]
[ 2007/02/23 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Help

今日は、得意先に行って話する気分じゃないなぁ …
なんて思っていたら、
「同行する?」と先輩から救いの手。

わ~い。

ラクに稼働したはずなのに、卸で立っていられなくなり
ソファに沈んだのは誤算でしたが、数分で立ち直ったので
誰にも気付かれてはいないはず …

♪ Beatles


[タグ未指定]
[ 2007/02/22 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

木蘭の涙

わたしだって、相手を都合よく頼っているから、
お互い様なのだけれど。

「もしも~し」
時刻は23時を過ぎたところ。
「こいちゃん、迎えに来て?」
わたし、具合が悪いって言ってるのに。
「何時頃ですか?」
「う~ん … まだ、うちの支店長たちと飲んでるから
 また後で電話する。」

結局、24時過ぎに再度電話がかかってきたものの、
電車で帰ることにしたらしく、わたしが煩わされることはなかったのですが。

この関係、なんとかしないといけません。

♪ STARDUST REVUE / 佐藤竹善 with コブクロ


[タグ未指定]
[ 2007/02/21 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(2) | EDIT |

哀歌(エレジー)

絶不調です。
ちゃんと食事が摂れません。

それでも、まだイチオウ、仕事はしてます。

♪ 平井堅


[タグ未指定]
[ 2007/02/20 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Over

先輩(♀)にフレンチのディナーをゴチソウになりました。
お店の名前はRestaurante Siesta。

店内の雰囲気もお料理の味も◎なのですが、
わたしはここのボーイさんが苦手。
サービスのタイミングが悪いんですよね~

♪ Mr. Children


[タグ未指定]
[ 2007/02/19 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Life's like a love song



鬱状態がひどくならないように。
イチオウ、努力はしているのですよ。

手前から、カスミソウ、チューリップ、スイトピー、ストック。
自分へのガンバレのメッセージ。

♪ 矢井田瞳


[タグ未指定]
[ 2007/02/18 18:20 ] arrangement | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Tender is the Night

昨夜、服薬した感冒薬が効いたのか、
おかげさまで熱は37.4℃まで下がりました。

だけど、精神的に不安定なのは相変わらずで、
理由もなく涙が出てきたり、平衡感覚を失ったり。
薬の副作用も手伝って、ほぼ終日、寝ていました。
起きていると様々な症状が気になって
さらに不安定なるという悪循環にはまってしまうから。

本当なら、閉塞感を振り払うために
外出しなければならないのでしょうけれど…

♪ 伊藤由奈


[タグ未指定]
[ 2007/02/17 22:20 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

未来の地図

精神安定剤の方は効いたみたい。
SSRIの方は … ?

… と思っていたら、また風邪をひいたみたいです。

朝から頭痛がひどかったのですが、薬の副作用かも?なんて
軽視していたのは間違いだったみたいです。
比較的多い副作用は眠気、嘔吐、口渇、便秘と知っているのに
頭痛と薬疹はどの薬剤にも付き物だし…なんて思ったんですよ。

帰宅して、熱を測ってみたら38.2℃。
もう、踏んだり蹴ったりですね~
なんで、こんなに頑張っちゃうんだか … (苦笑)

♪ Mi


[タグ未指定]
[ 2007/02/16 22:57 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Again

精神安定剤のレベルを上げてもらえれば御の字かなぁと思っていたのに
SSRIの処方になりました。

急に泣き出したくなったり、仕事をする意欲が湧かなかったり。

先生は、「薬なんか飲まずに、10日間くらい休んだ方がいいんだけどね」
と、消極的だったのですが、有休申請できない小心なわたしの為に
SSRIを処方してくれました。

このままでは何の解決にもならないとはわかっているんですけどね。
じゃあ、何を、どうしたらいいのかがわからないから身動き取れない。


せっかく貰った薬。
効けばいいなぁ …

♪ Janet Jackson


[タグ未指定]
[ 2007/02/15 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Angel

やっと2月14日が終わりました。やれやれ。
… なんて、哀しすぎる。

日頃の感謝の気持ちを込めて、本当に贈りたいと思う人は数えるほどなのですが
組織の中で生きている以上、それ以外の大多数を無視するとカドが立ってしまうので、
どうしても義理チョコの用意も必要なわけですよ。

来年こそは片想いでいいから"本命"というヤツを用意したい(苦笑)

今日も21時過ぎまで卸にいて、「仕事が恋人?」なんて
言われてしまった秋月サンなのでした。

♪ MISIA


[タグ未指定]
[ 2007/02/14 23:34 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

LASCIA CH'IO PIANGA



最後の得意先訪問が終わったのが18:50。
19:00開演に約5分遅刻して、会場に滑り込み。

ホールオーナーのご夫妻にも、ちゃんと挨拶したから、
イチオウお仕事ということで、平日にコンサートを楽しめたわけです。
いや~久しぶりのライヴ。ステキなひとときでした。

受付で「あら?秋月さん、お独り?彼氏はご一緒じゃないの?」と
訊かれなければ、なお良かったのですが(苦笑)
コントラバスとギターの音色は、切なくて、情熱的で。
確かに、好きな人、大切な人と一緒に聴けたら、
もっと良かっただろうな~と思ったのでした。

♪ G.F.HANDEL


[タグ未指定]
[ 2007/02/13 23:18 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Pureeyes

「これは義理チョコではありません。世話チョコですvv」

そんなカードをつける予定の卸用プチチョコレートケーキ約20個と
社内用義理チョコケーキ約50人分の用意。

連休最終日である今日、どうしてもやっておかなければならなかったことがコレ。

義理チョコと世話チョコ。
違うの?って思う人もいらっしゃるとは思うのですが、
わたしの中では違うのです。
用意するのが苦痛にならないのが世話チョコ。
用意することに負担を感じるのが義理チョコ。
ね?

本命チョコを用意する日は来るのでしょうか … (苦笑)

♪ 伊藤由奈


[タグ未指定]
[ 2007/02/12 20:11 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

矢島尚『好かれる方法 戦略的PRの発想』

小説ばかりではなく、たまには新書でお勉強もしないとね。

体力と精神力の低下をひしと感じた一日。
さて、どうやって浮上しましょう。

♪ MISIA


[タグ未指定]
[ 2007/02/11 21:46 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

恋文

バレンタインの親孝行ということで帰省。

「広島のお兄ちゃん」こと、10年来お世話になっている美容師さんに
カットしてもらうのも帰省の理由。
他の人には任せられません(笑)

「仕事、辞めて帰って来たんかと思ったんじゃけど、
 よぉ考えたら、連休じゃったね。」
「辞めたいなぁって思うけど、まだ頑張ってますよ。」
「そうか、ごめんごめん。」

他の人に言われたら、きっと気分を害していたと思うのですが
この美容師さんだから、許せてしまう。
それだけ、心配して貰ってるんだなぁって素直に思えるから。

♪ Every Little Thing


[タグ未指定]
[ 2007/02/10 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

モノクロレター

明日から、やっと連休。
実家に帰るのは正直言うと憂鬱なのだけれど。

♪ 矢井田瞳


[タグ未指定]
[ 2007/02/09 23:49 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

サウダージ

「キミの方が上手(うわて)やったね」

相手にそう言わせたけれど、わたしは勝者ではない。
たぶん、2人ともが敗者。

お互い、思惑を外したのだから。

♪ ポルノグラフィティ


[タグ未指定]
[ 2007/02/08 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

DANKE SCHOEN

なんと、19時過ぎに退社できました!
急いでデパートへ行き、明朝プレゼントする花を調達。

20時頃にはマンションに着き、
いま、オーブンの中ではケーキが焼けているところvv

担当当初から、わたしのことを気にかけてくれた得意先だから、
20時からのケーキ作りだって苦にはならないのです♪

♪ NOON


[タグ未指定]
[ 2007/02/07 22:12 ] daily note | TB(0) | CM(2) | EDIT |

LOVE BRACE

今日こそは早く帰ろう。
勤務後は、自分のために時間を使おう。

そう思っていたのに、やっぱり無理みたいで。

なぜか、所長のためにExcelファイルと格闘するハメに。
所長に対する尊敬の念が、もっとちゃんとわたしにあれば、
それも苦痛にはならないんだろうなぁ … と反省。

明日こそは早く退社して、明後日、得意先へ持って行く
花とバースデーケーキを用意しなくっちゃ。

♪ 華原朋美


[タグ未指定]
[ 2007/02/06 23:06 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

What A Difference A Day Made

今日も22:00までお仕事でした。

朝からずっと、コーヒータイムをとることもできないまま
車で走り回って、得意先を訪問して。

でも、結局、今日一日、なんだったのかなって思っちゃう。

「貴女の製品ラインナップだと、売り込むのはモノじゃなくて貴女自身。
 長期戦を覚悟するしかないんだから、頑張りすぎないこと。」

ふむ。と思う反面、そう言われてもと言いたくもなる。

♪ NOON


[タグ未指定]
[ 2007/02/05 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Any Love

感冒様の症状が治まったと安心したのも束の間。

また、口唇ヘルペスを再発してしまった模様です。
まぁ、今回は予想できたことではあるんですけどね。
疲労や強いストレスがあった時や月経前に現われやすいのです。

口唇ヘルペスの原因であるHSV-1(単純ヘルペスウイルス1型)感染症を根絶できる
抗ウイルス薬って、まだ無いんですが、
わたしのように、いつも自然治癒を待っていると
再発の回数も増えるのだと、教えてもらったので、
今回は治療してみようかなぁと思っているところです。

♪ Luther Vandross


[タグ未指定]
[ 2007/02/04 21:14 ] daily note | TB(0) | CM(1) | EDIT |

a walk in the park

長引いていた熱っぽさや喉の違和感も
ようやく収束に向かいつつあります。

乱れていたココロのバランスも、
少しは安定してきたみたいです。

たぶん、もう、大丈夫。
迷いはもうなくなりつつあって、
わたしは覚悟を決めたから。

♪ 安室奈美恵


[タグ未指定]
[ 2007/02/03 21:11 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

雪の降らない街



辺り一面、白の世界。
2月の初めは大雪と決まっているのでしょうか?

「雪が融けるまでは自宅待機でお願いします。」

朝7:30。所長からの電話。
そんなこと言われなくたって、この雪の中、
わたしが運転できると思いますか?

人生ではじめて、「雪下ろし」。
といっても、道具の持ち合わせがないので、
古い傘を使って払い落としたんですけど。
営業車の上に積もった雪の厚みにびっくり。

都市高速道路が雪のため通行止めなので、
国道3号線を走って担当地区に行くしか方法はなく
エリアに到着するまでに、なんと2時間もかかり、
それだけでぐったり。

♪ コブクロ


[タグ未指定]
[ 2007/02/02 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

心音

今日も引き続き、ココロの雲行きは怪しいまま。
車に乗っただけで泣きそうになってしまうのですから困りました。
それでもなんとか、会社に到着。

この状況を所長や先輩たちに説明しようと試みたのですが、あえなく失敗。
通常の体調不良(風邪)として話は進められていくのです。
風邪は風邪でも、ココロの風邪みたいなんですけど …
なんて、誰も聞いてはくれません。
ココロの風邪に関連する製品を扱っている会社ですら、この環境。
しかも、このオフィスではココロの風邪を理由に退職した
わたしの同期という前例があるというのに。

そんな八方塞の1日の中で、いいことが1つ。
お昼過ぎにX課長からの電話。
「こいちゃん、ごめん。仕事が入った。」
1月29日に、その場のノリで、
X課長と2人で今週土曜日に遠出をする約束をしてしまっていたわたし。
困ったことになったと思っていたら、
X課長は土曜日は熊本本社での会議に出席しなければならなくなったと
おっしゃるではありませんか。
わ~い♪ これで2人で遠出しなくても済む。
っていうか、やっぱりあの約束は社交辞令ではなく、本気だったのですね … (苦笑)
といろいろな思いを抱きながら。
「いえいえ、気になさらないでください。
 土曜日出勤、お疲れさまです。」
と、ほっとしたことを悟られないように返答。
「言っとくけど、キャンセルじゃなくて、延期だから」
X課長が何とおっしゃっても、次はありませんよ。
えぇ。アノ手コノ手で、今度は逃げ切ります。

二度あることは三度あるって?
いえいえ。三度目の正直です。

♪ ナナムジカ


[タグ未指定]
[ 2007/02/01 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(1) | EDIT |