イチオクノホシ

本日は両親に連れられて、萩に来ております。

小学校の修学旅行で訪れたときは、
もっともっと、趣があったような気がしたんですけどね …

さて、そんな中。
どうも最近、すっかり弱っているらしいカレから着信。
今までは、わたしがかけて、カレが受けて
というパターンばかりだったので、かなりびっくりです。
つい敬語でしゃべると拗ねるし。
いい齢して子どもっぽいところもあるところも含めて
好きなのかなぁ … (ってまた惚気ですみません)

♪ 嵐


[タグ未指定]
[ 2007/04/30 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

NO.NEW YORK

今日はお見合い2件の予定だったのですが、
身体を張って(?)拒否。

それなのに、ロックライヴハウスに行ってきました。
昨日もお世話になった美容師さんが出演するというので
これは一度、観ておかないと!と思って(笑)

誘ってくれた美容師さん(38♂)は、
BOOWYのコピーバンドのヴォーカルだったんですが、
いつもとのイメージのギャップが大きくて。
いやぁ~、びっくりしました。

♪ BOOWY


[タグ未指定]
[ 2007/04/29 21:22 ] daily note | TB(0) | CM(1) | EDIT |

最後の羅針盤

藤堂志津子『恋愛傑作選』

美容院に行って、カットしてきました。

どんどん短くなってます。
わたしは伸ばしたいんですけど、
周りの反対がすごくって。

♪ 熊木杏里


[タグ未指定]
[ 2007/04/28 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

素直なまま

実はビミョーに三角関係を形成しているような
気がしないでもない秋月サン。

昨日、カレからモーニングコールをお願いされたので
指定の7時40分にかけました。
「誰かさんの時みたいに、3日坊主にしないでね、恋詩」

うぎゃっ。
そういえば、そんなことがあったような、なかったような。
しかも貴方、そんなことがあったことをよく覚えていましたね。
わたしでさえ、忘れかけていたというのに。

そして、話題の人物からも連休中、デートしないかと
お誘いを受けたような受けないような … (汗)
でも、GW最後には、大好きなお姉さまとのデートもあって、
体調を整えておかなければいけないので、
某氏の発言は聞かなかったことにしましょうね、うん。

♪ 中島美嘉


[タグ未指定]
[ 2007/04/27 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

うれしはずかし朝帰り

「今回は、お泊り無しね」と言ってたはずなのに。
(先週はお泊りだったのかって突っ込まないで)

だって、あんな目されたら、独りにしておけなかったんだもん。
明らかにやつれてたし。
それに、ようやく、望んでいた言葉ももらえたし。

とはいえ、
「再婚するなら、絶対、恋詩みたいな子と…って思ってる。
 いますぐ考えてるわけじゃないけど」発言にはびっくり。

ほんと、この人っていつも唐突なんだから。

って言ってみてものろけにしか聞こえなかったらごめんなさい。

♪ DREAMS COME TRUE


[タグ未指定]
[ 2007/04/26 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

LOVE AFFAIR ~秘密のデート

どーも。またまた北九州にいる秋月です。
今回は、明日の所長面接を口実に実家を飛び出してきました。

わざわざ前入りした理由は、もちろんカレとの密会のため。
あぁ、なんて悪い子になっちゃったんでしょう。

♪ サザンオールスターズ


[タグ未指定]
[ 2007/04/25 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

TSUNAMI

今日は伯母の携帯選びにお付き合い。

結局、ほぼ毎日外出しているのに、
なかなか体力が回復しない。
困ったものです。

♪ サザンオールスターズ


[タグ未指定]
[ 2007/04/24 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

永遠に

自分への誕生日プレゼント♪

誕生石の入ったペンダントを買いました。
一生ものにするつもりで。

休職中なのに散財しすぎ?
有休消化扱いになっているので、収入は
ほとんど減ってないんですよ。
来月は流石に減ると思いますが(汗)

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/04/23 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Lean on me

25回目の誕生日

市内の高級フレンチレストランで両親に祝ってもらいました。

でもねぇ …
「うつ」の娘にできること。
何もなくてもどかしさを感じているのはわかるのですが、
財を尽くせばよいというものではないでしょう?

「あれ、買ってあげようか?これ、買ってあげようか?」
と言われることが増え、ちょっと不快に思っている今日この頃です。

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/04/22 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

CANDY

さすがに昨夜の発狂は、両親にも衝撃だったらしく
本日予定されていたお見合いは、めでたく延期となりました。

キャンセルにならなかったのは不満なのですが、
仕方ないですね …

♪ Mr.Children


[タグ未指定]
[ 2007/04/21 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

チェリー

また病院でーす。
が!
5月の小倉ライヴに合わせて、
北九州での生活を再開させる許可を
医師とカウンセラーから取り付けました。

わ~いvv

といっても、まだまだ気は抜けず。

喜んだのもつかの間、この夜、
救急外来へ連れて行ってもらわなければならないほど
発狂してしまったわたしです。

復職・回復への道のりはまだまだ長い …

♪ スピッツ


[タグ未指定]
[ 2007/04/20 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Unlimited

今日は父母の26回目の結婚記念日。

北九州からの帰りに花を買って、自宅に届けてから
高校のオケ部会に行ってきました。

気心知れた女3人が集まれば、当然のように恋バナ。

清純派と言われていた女子高生も、
卒業から7年も経てば、二股もすれば
不倫一歩手前のきわどい恋愛をしたりもするのですね … (苦笑)

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/04/19 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Get me on

相変わらず休職中なのですが、
得意先の奥様から招待状をいただいたので、
北九州まで行ってきました。

… というのは半分建前。

実は、カレとの密会をしていたわたしです。

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/04/18 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Tiger Rag

病院にばかり行っているような気がするのは
気のせいではないはず。

いつまで週1通いが続くのかな …

実家にいると、やっぱり、いろいろな制約があって
同じような毎日が繰り返されていく。
少し解放されたいと望むわたしは、
親不孝ですか?

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/04/17 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

今が人生

唯川恵『あなたへの日々』

無理ってわかっているけれど、
そろそろ職場復帰したい。

宙ぶらりんな今の自分が苦痛。

♪ 森山直太朗


[タグ未指定]
[ 2007/04/16 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

声のおまもりください




表と裏。
あなたはどちらがお好き?

♪ BEGIN


[タグ未指定]
[ 2007/04/15 23:59 ] arrangement | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Love Addict

蕁麻疹がヒドイので皮膚科受診。
抗アレルギー剤はMAXで使っているしねぇ …
ということで、とりあえず漢方薬を処方される。

♪ 中島美嘉


[タグ未指定]
[ 2007/04/14 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Know-how



そろそろ母の日のことを考え始めました。
今年はどうしようかな …

♪ 伊藤由奈


[タグ未指定]
[ 2007/04/13 23:59 ] arrangement | TB(0) | CM(0) | EDIT |

旅の途中で

今日は高校の友だちとランチ~夜までコース。
彼女の結婚祝いで、マスターにオリジナルを作ってもらいましたvv

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/04/12 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ただ…逢いたくて

堀田あけみ『あなたがそこにいるだけで』

なんかねぇ、最近ねぇ、
すっかり「甘えたさん」モードなの。

♪ EXILE


[タグ未指定]
[ 2007/04/11 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

大好きだよ。

病院に行く前に。

この時間、カレは一服してるかもと思い、電話。
朝から晩まで、ほとんど行動パターンを把握しているわたしって。

だって … 声、聞きたかったんだもん。

♪ 大塚愛


[タグ未指定]
[ 2007/04/10 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

春風 meets 葉加瀬太朗

今日は、母と溶岩浴に入ってきました。
90分コース。
いや~気持ちよかった。
久しぶりに気分よく過ごせた気がします。

♪ ゆず


[タグ未指定]
[ 2007/04/09 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

はい、また見合いです。
今日の方も、私に生計を立ててもらいたいそうで …

最近、そういう指向の男性って増えてるんですかね?
男女共同参画社会ってこれだけ言われているのですから、
持ちつ持たれつだと思うのですが。

頼られないのは寂しいですが、こんなに寄りかかられてしまうと
重くてつぶれてしまいます。

というわけで、また×3お断り。

♪ 河口恭吾


[タグ未指定]
[ 2007/04/08 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

サクラ・フワリ

具合が悪いといっているのに、
お見合いを拒否する権利はないらしく。

今日は警察官の方と3時間も話をしてきました。
わたしとしては、1時間くらいで
お暇させていただきたかったのですが、
幸か不幸か、いたく気に入っていただいてしまったみたいで(苦笑)

でもね。
「僕、主夫になりたいんです。お仕事、頑張ってください!」
なんて、言われたらねぇ …

こっちは、いま、仕事どころじゃないんですってば!

♪ 松たか子


[タグ未指定]
[ 2007/04/07 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

SAKURAドロップス

藤原和博『味方をふやす技術』

たまには、恋愛小説以外のものも読まないとね。

♪ 宇多田ヒカル


[タグ未指定]
[ 2007/04/06 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

桜坂

今日は母方の祖母と伯母、そして母と一緒に
川面から桜見物。

どんどん仕事から遠ざかっていくわたし。
それが苦しい。

♪ 福山雅治


[タグ未指定]
[ 2007/04/05 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

愛してる

藤本ひとみ『綺羅星』

なんだ、かんだと理由をつけて、
時には親の目を盗みながら
カレに電話をするわたしは
やっぱりコイしてるのだろうか …

♪ 中島美嘉




[タグ未指定]
[ 2007/04/04 23:59 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

愛の歌


どんなに自分が辛くても、
他人のことは、ちゃんとお祝いしてあげたいと思う。

それでも、どん底だった1月~3月はきちんと
対応できなかった人も多くて申し訳なかったのだけれど。

♪ The Gospellers




[タグ未指定]
[ 2007/04/03 23:59 ] arrangement | TB(0) | CM(0) | EDIT |

HOME

今日は初カウンセリングの日。

特別「何」ということはなくて。
カウンセリングを受けるだけで、
現状がラクになったらどんなにいいだろう。

こんなに、こんなに苦しいの。
どうしたら伝わる?

♪ B'z



[タグ未指定]
[ 2007/04/02 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ANNIVERSARY



blogを書き始めて、今日から3年目に突入ですね。
社会人としても3年目を迎えることになります。

♪ 石井聖子 / 岡本真夜


[タグ未指定]
[ 2007/04/01 23:59 ] arrangement | TB(0) | CM(0) | EDIT |