
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Moonshine~月明かり~

会社の送別会に行ってきました。
所長やお世話になった方々、計3名が栄転されるということで、
お礼とお祝いに出かけたわけです。
飲み会、大嫌いなのに。

ホント、うちの営業所の飲み会は品がないんですよ。
学生のようなノリで、際限なく盛り上がります。

かなり痩せてしまってはいるけれど、かなり表情が明るくなったと
かなりの先輩方に言われましたが、
休職中も時々、相談にのってもらっていた係長だけは
「今日、顔色悪くない?」
と核心をついてきました。
大半の人は誤魔化せるんですけどね …

♪ 松下奈緒


[タグ未指定]
[ 2007/08/31 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

風の詩を聴かせて

しばらく電話しない。
そう言っていたカレですが、月曜日には電話がかかってきました。

着拒にすればいいのに、できなかった。
無視すればいいのに、できなかった。

そして、昨日も電話が。

「大丈夫ですか?」
返事は決まってる。訊かなきゃいいのに、他に言葉が浮かばない。
「大丈夫じゃない。つらいよぉ~」
「うん …」
月曜日はここで終わった会話。

だけど、昨夜は続きが。
「こい~。こいぃ~」
何も言わないわたしの名前を何度も呼ぶカレ。
「お酒飲んでも、全っ然ダメ。ねぇ、こいぃ~」
それは、つまり。
カレの部屋へ来いという命令。

離れようと思う度に引き止められる。振り切れない。
「こいぃ~」
「… わかりました。今から、行きますから」
「うん、待ってる♪」

わたしが病気療養中なの、忘れてませんか?
長い溜息を吐いて、わたしは車のキーをとる。

30分後。カレの部屋。
つらいと言っていたのがウソのような晴れやかな顔のカレ。
わたしが自分の言うことをきいたことに満足したのか、
わたしの手を握ってカレは眠りにつきました。

返事がないとわかっていながら、おやすみなさいと声をかけて
カレの部屋を出たら、外は雨。
アパートのエントランスで足を滑らせて、コケて
また、膝小僧に傷を作ってしまいました。
しかも今回は両方。かなり派手に。
ホント、わたし、何やってるんですかねぇ …

そして、つい先ほど。また電話。
「こい~、何してる?」
はぁ … またですか。
いや、電話に出ちゃったわたしがいけないんですけどね。
貴方のことで頭を悩ませていましたとは言いたくないので、
「英語の勉強してました」
当たり障りのない回答で流しました。
「あぁ、ごめん。邪魔した?」
えぇ、すっごく邪魔になってます。
わたしが貴方を吹っ切るための邪魔に。
「… どうしたんですか?」
「あ、昨日、いつ帰ったのかなぁと思って」
それ、いまさら聞いてどうするんですか。
「貴方がおやすみになってから帰りました」
「そっか。気付かなかった」

「月末で忙しいんでしょう?」

昨日、製品Aと製品Bが詰まらないって、ぼやいてたじゃないですか。
今まで、貴方がウチの数字、詰めてきたことないから
ウチは全く期待してませんが、そちらはX課長がピリピリされてるんでしょ?
営業所に行かなくても、その光景は目に浮かびます。
ま、なんだかんだ言いながら、製品AはX課長が
ご自分で数字を作ってこられるでしょうし、
Eさんも、きっちり詰めてくるでしょう。
四半期の数字がどうなってるかは、チェックしてないから知りませんが、
8月単月では100いけると思いますよ。
製品Bはねぇ … ウチの担当者Fも匙投げてるから(苦笑)
わたしが担当していたときに作った3口座、ストップしてるでしょ。
担当交代前なら、わたしがフォローすることも出来ましたけど、
いまは無理ですよ。
休職中だし、担当外れてるし。先輩の仕事に、あからさまに口は出せません。
製品Bに関しては、X課長に怒鳴り飛ばされる覚悟をしておいてください。

「ん~、そうなんだけど、行かなきゃダメ?」
「配達と集金、終わったんですか?」
「はぁ~っ、まだなんだよねぇ~」
「いってらっしゃい」
「は~い、行って来ます」

やれやれ。

困った人なのは、カレなのか、わたしなのか …

♪ 桑田佳祐


[タグ未指定]
[ 2007/08/30 18:26 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

M



毎食前に飲むことになった六君子湯。
この前まで飲んでいたスルピリドよりは効いてる … 気がする。
だって、今日はちゃんと三食、食べられたし。
ごはん一膳、副菜一品だけど。

久しぶりに作ったアレンジメント。
このところの原油高で、生花の価格もあがっていたのですが、
ぜ~んぶで驚きの397円です。

♪ PRINCESS PRINCESS


[タグ未指定]
[ 2007/08/29 20:08 ] arrangement | TB(0) | CM(0) | EDIT |

こころ

行って来ました、大学病院。
10:00の予約だったのですが、診察室に入ったのは11:00をまわってから。

「小倉南区に住んでるのに、なんでわざわざ八幡西区の先生にかかってるの?」
「いや、仕事で …」
「あぁ、なるほどね。大変でしょ?向いてないと思うなぁ~」
向いてないって、診察中に何回言われたことか(苦笑)
「にこにこしてみせてるけど、全っ然よくなってないよ」
やっぱりムリしてるの、わかります?
「一応、血液検査と胃透視ね」

… というわけで、来週、バリウムを飲むことになりました。

「あと1ヶ月は休んだ方がいいと思うけどねぇ」
えぇ~っ … イヤだ。もう働きたい。
「事務職ならいいけど、営業でしょ。体力的に厳しいんじゃない?」
まぁ、確かに。

なんで、ちゃんと食べてないのって怒られるのも
体重が快復するまで入院って言われるのも
覚悟していたのですが、それは免れました。

♪ 小田和正


[タグ未指定]
[ 2007/08/28 14:08 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Love is…

午前3時45分頃。
背中を中心とした全身の節々の痛みで目が覚める。
これはもしや … いや~な予感にとらわれつつ体温計に手を伸ばす。
37.9℃。 やっちゃった。
今年2度目の急性扁桃炎です。

当然、抗菌剤の処方。
今回は、初期の炎症なので、マクロライド系が出ました。

休職中だけど、ある意味、会社に貢献しているわたし(苦笑)

しかも明日もまた病院。
「拒食症目前。これ以上体重が減ると生命維持に関わる」とのことで、
大学病院に紹介されることになってしまったのです。

ホント、笑えない。

これで、復職が延期になったりしなければよいのだけれど。

♪ 加藤ミリヤ


[タグ未指定]
[ 2007/08/27 13:51 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

涙のキッス

も、ダメ。
この一週間、一日もラクな日はなかったのですが、
今日はもうボロボロ。
自業自得なのかもしれないけど。

特に食事。
ごはん一膳食べるのも一苦労。
ここ数日、一日二食になっていたので、
とうとう体重が36kgになってしまいました。

このまま、消えてなくなってしまいたい …
も、無理。
テンションも下がってるしモチベーションもゼロ。

それでも、明日は病院に行かなきゃいけないし
31日は先輩と所長の送別会に顔を出さなきゃいけないし
1日はライヴに行く予定になっているのだけれど、
ものすごく不安。全く大丈夫な気がしない。

も、イヤ。

♪ サザンオールスターズ


[タグ未指定]
[ 2007/08/26 19:07 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

TIME TO LOVE

はじまりましたね、世界陸上。
注目は、やっぱり広島に縁のある選手。
男子マラソンの尾形選手。
メダルまで、あと1歩でしたね。期待してたんですけど。
男子400mハードルの為末大選手。
あれっ!? その髪型、どうしたんですかっ!
そしてまさかの予選落ち。
うぅ~む。先日の高校野球に続いて、
広島のテンションは、あと1歩、上がりきらないんだなぁ。

午前中、会社から貸与されている営業車を6ヶ月点検に連れて行って、
午後から、博多で行われた労働組合の総会に顔を出してきました。

昨夜の件で、かなり動揺しており、かなり不調だったのですが、
これに負けていては、復職できないと自分を叱咤して、
頑張って出かけてきました。

先輩たちと他愛のない話をすれば、少し気が紛れるかなぁと
期待していたのですが、全然ダメ。
少し気を緩めると、ふあぁっと泣き出してしまいそうになります。

自分にも相手にも厳しくなることが出来ないわたしは、
もう、電話がかかってこないことを祈るばかりです。

♪ AQUA5


[タグ未指定]
[ 2007/08/25 21:19 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

I LOVE YOU

現実は、小説より奇なり。
新作小話ではありません。
わたしの身の上に起こった事実です。
不倫に片足突っ込んだ内容になっています。
嫌悪感を抱かれる方は、以下、お読みにならないでください。

こんな子で、ごめんなさい。

♪ 尾崎豊


[タグ未指定]
[ 2007/08/24 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

いちごいちえ



今日は、Dog スタジアムというところへ遊びに行ってきました。
思ったより遠くて、途中で運転が苦痛になり始めて、
こんな状態で、仕事に戻れる?
休暇に入る前の状態と変わんないじゃん
という考えが頭を掠め … ちょっと凹む。

この施設。どんなところかというと、
入園無料で仔犬、大型犬あわせて25頭近くとふれあえる太っ腹な施設。

わたしを入口まで出迎えてくれたのはワインという名のアイリッシュ・セター 。
ニューファンドランドやセントバーナードもいましたが、彼らはとにかく大きい。
迫られると思わず逃げ腰になります。

約2時間、た~っぷり仔犬たちと戯れましたvv
右に写っている黒トイプードルが一番やんちゃな"テディ"。
シルバートイプードルはトレーナー1押し一番人気の"シール"。
抱っこすると、おとなしくじーっとしています。
シルバートイプードルとじゃれているのがケアーンテリアの"コノハ"。
施設の中で一番ちっちゃくて、ひょこひょこ歩く姿が愛らしいvv

↑ブリュッセルグリフォンの"グリグリ"は、抱っこしてあげるとものすごい勢いで
わたしの顔を舐めてくれました。
他の仔犬たちは販売もしているそうなんですが、
グリグリはこれだけ愛嬌がいいのに、ずっと
この施設で飼い続ける予定なんですって。
黒パグの"グッパー"はわたしが座っていたベンチの下でお昼寝してるか
テディに噛み付いているか、コノハと追いかけっこをしているか。
抱っこされるのは、あまり好きじゃないみたい。
アプリコットトイプードルの"ベア"はおっとり。

ほんとにタダで、こんなに癒されちゃっていいんでしょうか。
少しでもいいから、料金をとってくれた方が、
遠慮なく遊びに行けるのに …

他にもスーパーミニホース、ヤギ、コモンマーモセット(小猿)、
ネザーランドドワーフ(うさぎ)がいるところに
今夜、白ふくろうが加わるそうです。
施設自体も完全な家族経営のようで、まさに個人ミニ動物園。

どうしよう、また癒されに行っちゃおうかなぁ …
いや、でも、長居したから、あの青年に顔を覚えられちゃってるだろうな(苦笑)

♪ やなわらばー


[タグ未指定]
[ 2007/08/23 18:41 ] dogs | TB(0) | CM(1) | EDIT |

栄冠は君に輝く

第89回全国高等学校野球選手権大会決勝 広陵vs佐賀北。

いや~、いい試合でした。
広陵に優勝して欲しかったですけどね。
惜しかったね~まさかの8回裏大逆転。
立ち上がりは不安定だったけど、7回まで1安打と、しっかり押さえてたのにね。
でも、残塁が多すぎた。今年も「春の広陵」は夏で勝てなかったねぇ。
広陵としては40年ぶり、広島代表としても17年ぶりの
決勝進出は、地元に活気を与えたんじゃないかな。
プロスポーツの方は、しっかり低迷していますからね(苦笑)
準優勝に終わったけれど、選手の皆さん、栄冠は君に輝いてるよ。

… というわけで、高校野球をTV観戦するくらいの元気はありました。
ところがですね、昨夜37.4℃、今日37.2℃と、また微熱なのですよ。
道理で、ここ数日、ダルサ指数がUPしているわけです。
水分補給の仕方が足らないのかなぁ …
ま、まさか、また溶連菌? いや、喉に炎症が見られないから
多分大丈夫だと … 
でも、イチオウ、来週の診察の時に女医さんに報告しとこう …。

[タグ未指定]
[ 2007/08/22 15:40 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

PEACH

ふにゅ~っ(潰)

今日は、すっかりベッドとなかよし。
大好きな本を読む気すらおこりません。

会社の先輩から電話があって、「待ってるから」と励ましてもらったのに
テンションあがらず。

食欲も全っ然なくて、調子が悪い時の定番「ももかん」しか食べてません。
だって、他のものは身体が受け付けないんだもん。
白桃なら口に出来るんです。
もっとカロリーの高いものを食べなきゃいけないんですけどね …

♪ 大塚愛


[タグ未指定]
[ 2007/08/21 19:15 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

サヨナラの向こう側

藤堂志津子 『ふたつの季節』

ふぇ~ぇん
今日は泣き出したいほどに落ちています。
久しぶりに、頭を掻き毟りたいほど不穏です。

理由は単純。
女医さんに「もう3ヶ月くらい休んだら?」と言われたから。

なんで、なんで~っ?
そりゃね、確かに体重は相変わらず40kgを割り込んでますよ。
食欲だってないですよ。
でも、お化粧のノリは悪くないし、復職許可を貰った4週前と
そんなに変わらないと思うんですけど …

ま、何を言われても、もう貰っちゃったもん。
復職許可の診断書。
あとは、産業医の判断待ち。
いつ面談するかもまだ決まってないけど。

あ゛… また不安になってきちゃった。
こんな日は早く寝るに限ります。

♪ 風味堂


[タグ未指定]
[ 2007/08/20 21:05 ] book | TB(0) | CM(1) | EDIT |

Don Giovanni K 527

阿川佐和子 『恋する音楽小説』
池田あきこ 『ダヤン、わちふぃーるどへ』

他のことは、な~んにもやる気が起きないのに
本を読むことだけは、イヤになりません。

横になっているか、本を読んでいるか。
そんな時間の過ごし方って、復職前としてはどうなんだろうと思うのですが、
考えないようにしています。

そんなわたしの、最近のお気に入りがコレ↓
(画像をクリックしてください。動画にリンクしています)
 
ねっ、ねっ♪ かわいいでしょ~っvv

♪ Wolfgang Amadeus Mozart


[タグ未指定]
[ 2007/08/19 19:48 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

茜色の空

食事というより、食餌。
「食べたい」とか「おいしい」という感覚が思い出せません。

最近、睡眠は改善されているのですが、
食欲の方がさっぱり。
夏だから、暑いからっていうのも無関係ではないと思うのですが
時計を気にしていなければ、1食も摂らずに過ごせてしまいそうなのは
やはり病的ですよね …

そんな調子なので、もう何ヶ月も、まともにキッチンに立っていません。
とりあえず、たべものを口と胃に押し込んでる感じ。
「きちんとした生活」というのは、意外と難しいものなのですね …

こんな状態で復職するのは時期尚早?
でもね、そろそろ社会と接点を持たないと、
アイデンティティが脅かされそうなのですよ。

♪ CHiYO


[タグ未指定]
[ 2007/08/18 20:38 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Isn't She Lovely

暑いですねぇ … こんな中、お仕事されているみなさま、お疲れさまです。
わたしの復職は、やはり9月以降になりそうです。

今日は文学検定クイズ 文学ノススメに挑戦してみました。
我こそは、と言う方、ぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに、わたしの結果は

あなたの正解数は30問中28問
あなたの文学偏差値は72
あなたの文学レベルは文学教授

と出ました。

♪ Stevie Wonder


[タグ未指定]
[ 2007/08/17 15:37 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

僕ら

今日は、こんなのやってみました。
恋愛偏差値チェック不毛な恋愛度チェックあなたにぴったりの異性
それでは、さくさくっと結果を見てみましょう。


あなたの恋愛偏差値は?

恋愛悟り度  0%
ロマンス度  20%
夢見る度  58%
恋愛未開花度  100%

恋愛偏差値・40前後

あなたはまだまだ、恋愛経験が少ない模様。
相手まかせ、受け身でいるうちは、なかなか自分の思いどおりの恋はできません。
理想の恋人を手に入れるためには、バリバリと仕事で出世するぐらいの気合と体力が必要です。
多くの経験を積み重ねることで、あなたの本当の恋愛人生が開花するでしょう。
いまは誰でもいいので、まず恋をすることが大切です。


あなたの不毛な恋愛度はこんな感じ!

恋愛依存心  80%
惰性恋愛度  0%
現実逃避度  100%
新規開拓欲  5%

あなたの不毛な恋愛度は98%

陥りやすい不毛な恋は【いつまでも成就しない恋】

あなたが陥りやすい不毛な恋のパターンは、いつまでたっても報われない恋。
とても彼のことが大好きで、彼のためならなんでもしてあげたい……
と思っているのに、彼のほうがいつまでたってもあなたの思いに応えてくれない、
ということがありそうです。
その原因はもしかすると、あなたが彼にとって
『都合のいい女』になりすぎているところにあるのかも知れません。
好きだから関係を壊したくない……という思いが強いのでしょうけれど、
このままだといつまでたっても、あなたの心が満たされることがなさそうです。

あなたに必要な恋のデトックス(毒だし)は
【同じような恋をしている友人をつくること】。
その不毛さを分かち合うことで、報われない恋から脱却を。


あなたに【ぴったりの異性】はこんな感じ!


ノリの良さ  3%
知的好奇心  48%
愛情  67%
我の強さ  100%

あなたにぴったりの異性のタイプは【愛情豊かな癒やし系】のようです。

あなたにお似合いなのは、やさしくて、気くばり上手な男性。
こちらの気持ちを敏感に察して、いつでも気を使い、
関係を良好にしようとしてくれるタイプです。
男性らしい行動力や決断力はすこし欠けるかも知れないけれど、
それを補ってあまりある、やさしさと包容力がある人ならば、文句なし。
いつでも子犬同士がじゃれ合うような、
仲良しのラブラブムード満点デートが楽しめるでしょう。


なんだか妙に言い当てられてる気がします。
特に、不毛な恋愛度に関しては、心当たりがあるような、ないような … (苦笑)

♪ 小田和正


[タグ未指定]
[ 2007/08/16 17:44 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

WATCIN' YOU, WATCHIN' ME

両親との旅行も最終日。

一番楽しみにしていたうみたまごvv
水族館だ~いすき♪
 

ちびっこたちと並んで水槽に齧りついていました(笑)
父母と一緒でなければ、もっと時間をかけて観たんだけどな~

続いて地獄めぐり。
全部で八湯なんですが、時間の都合上、四湯を散策。
 
 

大分道、九州道を通って北九州に戻ってきました。
ふぅ~っ、疲れた。

♪ 佐藤竹善


[タグ未指定]
[ 2007/08/15 19:15 ] daily note | TB(0) | CM(1) | EDIT |

Blue sky(exciting version)

今日は父と交互に運転しながら、大分までやってきました。

某氏がGWに訪れたという九重"夢"大吊橋に行ってきました。

高さ173m,長さ390mの吊橋。
某氏がおっしゃっていた通り、かなり揺れました。
足がすくんで動けないってことはなかったですけど。

♪ 押尾コータロー

[タグ未指定]
[ 2007/08/14 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

あの夏の花火

両親との3日間の旅行がはじまりました。
初日は、ここ北九州を観光。

平尾台のカルスト台地を眺め、
千仏鍾乳洞に入り(水温14度の地下川をジャブジャブ歩くのが痛かった)、
松本清張記念館を見学して、関門海峡花火を見物。
下関側と門司側から上がる1万3000発は一見の価値ありですよ!

写真撮ったんですけど、きれいに写ってるのがなかったのでUPできず(苦笑)

久しぶりに終日運転をしたので、疲れました …

♪ DREAMS COME TRUE


[タグ未指定]
[ 2007/08/13 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

背の高いヤツはジャマ

石田衣良 『1ポンドの悲しみ』
大平健 『診療室にきた赤ずきん 物語療法の世界』

もっとバテてるかな~と心配していたのですが
取り越し苦労だったみたいです。意外と元気。

でもね~、やっぱりね~。
秩序のない人ごみはダメみたい。
ライヴ会場だけでなく、日常生活でも、ちびっこには障害がいっぱい(笑)
新大阪駅と小倉駅で軽い動悸に見舞われましたが
なんとか耐えられたので、これまた自信になりました。

♪ DANCE☆MAN


[タグ未指定]
[ 2007/08/12 20:55 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ウルフ



やっぱり、かなり疲れてしまいました。
でも、大阪まで来てよかったです。
先日の福岡より充実してました。

関西のお姉様たちにも会えたし。
よし、明日からも頑張って生きていこう(話が大きすぎません?・笑)

♪ The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/08/11 20:38 ] live | TB(0) | CM(0) | EDIT |

心を開いて

明日の準備しなきゃな~と思いながら、
まだとりかかっていません。(早くやりましょう。)

何をしていたかと言うと、急遽決まった13~15日の家族旅行のプランニング。
明日明後日は大阪で、13日は両親に北九州を案内。
14日はうみたまごに行くことになってます。
大丈夫なのかしら、わたし。こんなハードスケジュールで。
どれも諦められないんだから仕方ないですよね。
大阪は絶対だし、海峡花火もみたいし、うみたまごもすご~く行きたい。
なんか最近、欲張りなんです、わたし。

数ヶ月前までは、何事においても無関心だったので、
これも快復の兆しといえるのでしょう。(都合がいいように解釈)

ちなみに。
このわんこのテンプレート、自作です。
いやぁ~、がんばった。
(がんばるポイントずれてないですか? 早く明日の準備をしましょう …)

♪ ZARD


[タグ未指定]
[ 2007/08/10 14:26 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

プリズム

山本純士 『15メートルの通学路』

この本を原作としたTVドラマが放映されるようです。
8月18日、25日、9月1日(全3回)
NHK総合 21:00~21:58 「勉強していたい!
録画するの忘れないようにしようっと。

今日は、1時間ちょっと会社に顔を出して、
ペットショップを2軒ひやかして、
ポメラニアンと戯れて帰ってきました。
2日続けてのおでかけ。
がんばってるな、わたし(笑)

ちょっとだけ、自信になりました。

ちなみに今、部屋から少しだけですが花火が見えます。
どこで打ち上げてるんだろう?

♪ 柴咲コウ


[タグ未指定]
[ 2007/08/09 20:36 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

MUSIC

三浦しをん 『私が語りはじめた彼は』

う~ん … 寂しくなるなぁ

昨夜19:00頃。同期(♂)から電話があって、
「博多に来てるから、出てけーへん?」
とのお誘い。
彼は、今月いっぱいで会社を辞めてしまうので
会うのも最後かもしれないな~と思って行ってきました。

電話をくれた彼の他に、博多勤務の同期(♂)も加わって、
3人で少し遅めの夕食。

入社当時の思い出話から、最近の苦労話まで
華を咲かせること3時間。

「オレも辞めるし、M(♀)も辞めるって」
「え~っ、旧福岡支店のメンバーで残るのは、わたしだけ?」
「そういうことやな」
「うつになったわたしが残って、みんなが辞めちゃうって
 なんかおかしくない?まぁ、HちゃんとMちゃんは
 もしかしたら辞めるかもって思ってたけど、
 Sちゃんも?」
「だって、彼女が東京だからさ。一緒に住みたいじゃん」
「ふ~ん」

とくべつ仲がよかったわけでもなんでもないのですが、
やっぱりね。同期、中でも同じ支店に配属されたメンバーは
団体行動が多かったから、トクベツなんですよね。

そっか~。わたしだけが残っちゃったか。
一番、長く会社に勤めるのはわたしだろうねって
確かに入社当初から言われてたけどね。
まさか、こんなに早く結果が出てしまうとは。

小倉行きの終電に間に合わない時間ではなかったのですが、
博多のビジネスホテルに一泊。
同期は「オレんち泊まればいいのに。コイツもいるけど」
なんて言ってましたが、男2人の中に女1人で寝泊りする気はなく
丁重にお断りしました。当然ですよね。
で、朝になって小倉に戻ってきて、
やっぱりちょっと落ち込んでいたので、
ペットショップを2軒はしごして、
チワワ&ノーフォークテリアを抱っこして、
キャバリアと戯れて、本屋に行って、帰ってきました。

ふにゅ~っ、それでもやっぱり気分が沈んでます。
会社からは、まだ復職手続きのための連絡が来ないし。
「所属感」がなくて、すごく不安定なんですよね。
早く、本社/所長から電話がかかってこないかなぁ …
居場所がはっきりすれば、少しは落ち着くと思うのですが。

♪ AI


[タグ未指定]
[ 2007/08/08 18:51 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Last Summer

喜多嶋隆 『On The Beach』

体力づくりのためには、部屋に引きこもってないで
外に出て遊ばなきゃ!
門司港あたりで、何か面白いことやってないかな~と
ネット検索していたら …


第1回・門司港焼きカレーフェア(スタンプラリー)開催中ですって。

溶連菌以降、胃腸の働きがいまひとつなので、
カレーはちょっとねぇ …
第1回ってことは、今後も企画されるってことですよね?
カレーブームもここまできたか。
某氏、カレー大使にでも任命してあげたいくらいです。

ちなみに、今日はバナナの日らしいです。
こたろう&あんずのお世話と共に、わたしの日課に加わった
TOEIC TEST DS トレーニングが教えてくれました。
門司港名物は焼きカレーとバナナの叩き売りです。

♪ 加藤ミリヤ


[タグ未指定]
[ 2007/08/07 15:21 ] book | TB(0) | CM(1) | EDIT |

原爆許すまじ

今年は某大臣の悲しい発言もあったためでしょうか。
安倍首相は5日、被爆者団体の要望を聴く会に出席したそうです。
2002年の小泉前首相から、総理欠席が続いていたので、
「選挙対策」の色が濃く感じられます。

広島・長崎の平和祈念式典への首相出席が
ニュースになること自体おかしいのではないでしょうか。
被爆者の声に耳を傾けることも、式典に出席することも当然なのでは?


ふるさとの街やかれ
身よりの骨うめし焼土に
今は白い花咲く
ああ許すまじ原爆を
三度許すまじ原爆を
われらの街に




♪ 木下航二


[タグ未指定]
[ 2007/08/06 17:35 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

夏のクラクション

「しっかり遊んで」と所長から許可も出ているので
休職中ではありますが、開き直って行ってきました。
Voices Of Heart Ⅱ。

人ごみの中に出かけるのもリハビリの一環。
好きなものをどっぷり楽しむのは治療の一環。
今夏は、大義名分もあるので、自分を甘やかそうと
一大決心をして出かけたのですが、体力が落ちてるせいでしょうか。
なんとなく不完全燃焼。
出演者のパフォーマンスが悪かったわけではないのですよ。
ステージングは良かったと思います。
(某氏は1曲の中で3回も歌詞を間違えましたが)

つまり、わたしのコンディションの問題。
う~ん、今週末は大丈夫かなぁ …
かなり心配になってきました。

♪ 稲垣潤一 / The Gospellers


[タグ未指定]
[ 2007/08/05 23:59 ] live | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ベイサイド・リゾート



はじめまして、あんずです。
あまえんぼうのこたろうが、さみしそうだったので
新たな家族を迎えました。
シーズーの明るい性格の女の子です。



さっそく、おいかけっこ。



こたろうは、とてもうれしそうです。



♪ 岡崎倫典


[タグ未指定]
[ 2007/08/04 19:05 ] dogs | TB(0) | CM(1) | EDIT |



こんなの見つけました。
カレー部じゃないですよ、きのこ部ですよ!
かわいい … かどうかは賛否両論だと思いますが(笑)
思わず反応してしまいました。
だって、きのこ部ですよ、きのこ部(しつこい)

♪ スピッツ


[タグ未指定]
[ 2007/08/03 19:52 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

SUMMER PARADE

南木佳士 『海へ』
山本文緒 『シュガーレス・ラヴ』

健診に行ったら、傘を間違えて持って帰られてしまいました。
安い傘なので、諦めてもいいんですけど、
66cmの大きさを気に入っていたので、ちょっとショック。

「肺の写真も心電図もきれい。低血圧だけですね、気になるのは。
 健康体ですから安心してください。」
この医師、社内ではヤブ医者疑惑が付きまとっています。
昨年は、腹部エコーで「腎臓がきれい」と言われ、
その話を他の医師にしたところ、そういう言い方は普通しないよねとのこと。
ま、この先生、エコーは得意ではないんでしょうね。
やたらと押し付けられるプローベが肋骨をグリグリ。
痛いと言うよりくすぐったくて、笑いをこらえるのに必死になりました。

あ、話がそれました。元に戻します。
「低血圧だけ」ってことはないのでは?
だって、わたしのBMIって15.8なんですよ。(標準値は22.0)
去年の健診時と比較して-4kg。
絶対に指摘されると思っていたのに全くノンタッチ。
睡眠不足とか食欲不振を問診表に自己申告していたのですが、
それにも触れられず、「特に何もないですね?」なんて言われるので
「うつで通院中です」と伝えると
「こころのかぜですからね、すぐに治りますよ」と処方薬の確認もなし。
すぐに治らないから苦しいのに。
うつへの理解が足らないのは仕方ないとしても(内科医なので)
極端な体重減少への言及がないのはいかがなものか。
今年もヤブ医者疑惑は深まってしまったわけです。
でも、この先生、患者さんは多いんだなぁ。
気さくというか、調子のいいところが人気なのでしょう。

♪ DEPAPEPE


[タグ未指定]
[ 2007/08/02 13:46 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

