素直記念日

やらなきゃ~と思いながら、先延ばしにしていたこと。
衣装ケースの整理、洗濯後ハンガーにかけっぱなしにしていた
ブラウスへのアイロンがけ、リネンの交換、除湿剤の交換。
一気に片付けてしまいました。

あぁ … これはマズイ兆候。
無理できるときほどアブナイということを
最近、ひしひしと感じられるようになりました。

わかっているなら、セーブすればいいじゃないってことなんですが、
それができないところがビョーキなんでしょうね。

だって。
言い訳させてもらうとですね、「今日しんどいな~明日すればいいか」
その繰り返しで、これだけの雑事がたまってしまったわけです。
調子の良い日というのは、どれだけ待てばやってくるのか。
ずっとこのままかもしれない、そう思ってしまったら最後、
やるしかないんですよ。

そうやって潰れたくせに、また待てなかった。

はぁ … だからやっぱり、早く入院してしまいたい。

♪ INSPi


[タグ未指定]
[ 2007/09/30 18:58 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

決戦は金曜日

やってみました。
あなたの駆け引き上手度は?

結果はこちら。


駆け引き上手度 50%

あなたの駆け引き上手度は50%。魅力は十分なあなただけれど、
恋の駆け引きにはイマイチ自信がないのではないでしょうか?
あれこれと計算して動くことに、照れを感じてしまうのかもしれません。
もう少し自分自身に自信を持つことが大切です。
もし駆け引きするなら、きちんと頭の中でシミュレーションしてから
行動に移すことをオススメします。
その場の思いつきで行動しても、
結局は相手に主導権を握られて軽くかわされてしまう結果に


うわっ、悔しいけど心当たりが …(苦笑)

♪ DREAMS COME TRUE


[タグ未指定]
[ 2007/09/29 08:22 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(1) | EDIT |

舟唄

今日はなぜか、舟唄が頭の中をグルグル、グルグル。

病院へ行って、10月分の休職についての診断書を貰い、
会社に提出して帰ってきたら、ぐったり。
疲れるだけならいいのですが、吐き気に見舞われるから辛いんです。

♪ 八代亜紀


[タグ未指定]
[ 2007/09/28 19:26 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

THE FOUR SEASONS

今日も37.5℃まで体温が上昇。脱水気味。

せめてもう少し、涼しくなってくれたら、
体力的には随分ラクになると思うのですが。

このままだと、四季ではなく夏と冬だけになってしまうのではないかと
心配しているのはわたしだけではないはず。

明日は外来通院日。
体重、増えてないどころか減っちゃってるかもしれないんですよね~
困った、困った。

♪ A. Vivaldi


[タグ未指定]
[ 2007/09/27 18:29 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ひろい世界へ

お騒がせしました。

今朝、「明日から入院します」とご報告しましたが!
先ほど、大学病院から電話があって、
「急患でベッドが塞がったので、
 明日の入院を延期にさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか」
とのこと。
この場合、「ダメです」とはいえないわけで、
ハイとしか言いようがないわけで。

「医師と相談しましたところ、来週後半頃になると思いますので」
ソウデスカ。

って!
今朝、電話してきたんですよ? 明日、入院だって。
それを夕方にはキャンセルですか?
こっちは、急いで荷物を作って、方々に連絡して準備して。
それこそ、上を下への大騒ぎだったんですよ。

それなのに。
申し訳ございませんの一言も、ご迷惑をおかけしますの言葉もなし。

あまりにも患者をバカにしてませんか。

急患は仕方ない。それはわかります。
わたしの緊急性が低いこともわかっています。

でも、わたしだって、一体いつ連絡があるんだろうって待ってたんです。
これからまた、いつ連絡があるんだろうって思いながら過ごさなきゃいけないんです。
そういう生活って、意外と神経すり減らすんですよ。

ホント、わたしの今日一日って何だったんでしょう(苦笑)

♪ 橋本祥路


[タグ未指定]
[ 2007/09/26 11:15 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

TO LOVE YOU MORE

今日は、久しぶりに体温が安定しているにもかかわらず、
脱水症状気味。
えぇ、まるで今朝、総辞職した総理のように。

座位がしんどくなったのは、もう随分前のことですが、
今日は、呼吸するのも疲れる感じ。

大学病院からの電話を待ち続ける日々です。

♪ Celine Dion


[タグ未指定]
[ 2007/09/25 21:12 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

今日もなんだかすっきりしない一日ですが、
食事は頑張ってます。
効果は … (苦笑)

こんなの見つけました。
プロポーズの言葉診断
いろんなのがあるんですねぇ~(笑)

ちなみにわたしは …


●運動能力:70点 [よくできました]
あなたの運動能力です。この値が高いほどあなたはスポーツが得意ということです。目指せプロスポーツ選手!
●頭の良さ:85点 [すばらしい]
あなたの頭の良さです。有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●人の良さ:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●かわいさ:75点 [よくできました]
あなたのかわいさです。第一印象はやっぱり大事。かわいくて損なことはありません。
●才能:70点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。一度ブレイクすれば、世界広しと活動範囲を広げていくことでしょう。



う~ん … 丁重にお断りさせていただきマス

♪ 森山良子


[タグ未指定]
[ 2007/09/24 18:40 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

I Believe

あれ~っ?

もしかして、悪化してるのかな。うつ …

とにかくダルくて、しんどくて、日常生活動作をするのもたいへん。
数日前から早朝覚醒と聴覚過敏が再燃してるし …

はぅ~っ、早く入院させて …

♪ Full Of Harmony


[タグ未指定]
[ 2007/09/23 21:25 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Ombra mai fu

先輩から、「結果報告待ってる」と言われたので、
しぶしぶやってみた顔ちぇき

結果は …

木村佳乃 61%
米倉涼子 56%
深津絵里 55%


ん? 言われても、ぜ~んぜんピンとこない(笑)

ついでにアニマルちぇきでは

59% ゾウ
52% チワワ(メス)
51% ヒツジ

ちなみに、かの有名な動物占いでも、わたしはゾウです。
チワワっていうのは妙に納得。
小さいのに気が強いところは、まさにチワワ的(笑)

さて、ここからは、ちょっと真面目な話。

昨日から、主治医が拒食症専門医に変わり、初回の診察を受けてきました。
入院開始予定日は相変わらず未定ですが、入院メニューの内容は明らかに。

一日2000kcalがノルマ。1食、食べきれないようであれば、
足りないカロリー分を経鼻経管栄養で摂取するとのこと。
IVH(高カロリー輸液)もイヤだけど、経管栄養もイヤ~っ。
がんばって、食べよう …

外部との連絡、読書をはじめとする一切の娯楽は禁止。
行動範囲は病棟内に限られるので、お茶や水が必要な場合は
看護師さんに頼まなければならない。
間食も禁止。
洗濯・入浴は毎日出来るわけじゃないし、食事以外の時間は
一体、何をして過ごせばいいのだろうと途方に暮れていると
「しっかり、自分を見つめなおして、反省してください」
と主治医。
これ以上、わたしに何を考えろとおっしゃるのです?
「日記を書くことだけは許可します。
 筆記用具は持ってきていいですよ。」

… ということは、妄想三昧?
さすがに日記の内容まではチェックされないでしょう?
よし、ネタ帳を持っていこうっ!
そして、秋月恋詩入院記念リクエストイベントを開催しよう(笑)

… そんなわけで、リクエストがある方、お請けいたします。
1人1題、メールで受け付けます。
受付終了日は入院前日、小話UPは退院日以降となりますので、
予めご了承ください。
それでは、みなさまのご応募、お待ちしております。

♪ George Frideric Handel


[タグ未指定]
[ 2007/09/22 15:49 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

まちぶせ

メチルフェニデイトのうつ病の効能効果削除申請が出されたそうですね
ナルコレプシー(睡眠障害)についての効能のみを残すことで、
医師による安易な処方と依存・濫用を防止することが目的のようです。
代替医薬品があるので、製造中止という選択肢もありだと思うのですが。
現在でも保険適応外(ADHD)で処方されているようなので、
供給が続けられる限り、濫用はなくならないと思うのは、わたしだけでしょうか。

犬画像分析というのを見つけたので、やってみました。


犬画像解析

ちなみに、猫画像解析ではこんな結果になりました。


猫画像解析

あなたはどんなわんちゃん、にゃんちゃん?

♪ 荒井由実 / 徳永英明


[タグ未指定]
[ 2007/09/21 11:57 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(2) | EDIT |

会いたい


今日はDog スタジアムにミニチュアダックス3頭が仲間入りしたと聞き、
会いに行って来ました。
か~わいいでしょ?

ホイミも先輩わんこになりました。

グリグリは相変わらず、わたしの膝の上が大好き。

珍しく、テディが甘えてきました。

入院したら、しばらく犬たちともふれあえなくなるな …

♪ 沢田知可子 / 杏里


[タグ未指定]
[ 2007/09/20 20:41 ] dogs | TB(0) | CM(0) | EDIT |

SO FAR AWAY

今日は終日、身体が重くて、ほとんどベッドの上で寝て過ごしてました。
絶対、干物だと思うのですが …

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!


♪ Carole King


[タグ未指定]
[ 2007/09/19 23:59 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Impromptu Op.90 No.4

1日も早く復職するための手段として、
入院することにしました。

体重が40kgになったら退院。入院期間は1ヶ月くらいになる見込みです。
何日から入院するかは、まだ決まってないのですが、
ベッドが空き次第 … ということになりそうです。

正直、ほっとしています。
休職期間も半年を超え、何らかの変化が必要だろうなぁと思っていたので。

♪ Franz Schubert


[タグ未指定]
[ 2007/09/18 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(1) | EDIT |

ボランティア2日目。
7:30から18:30という久しぶりの長時間勤務も無事終了。

今日のメンバーは、
スラリン、ワイン、テディ、ベア、シール、リズム、パル
ミルク、キキ、グリグリ、コノハ、グッパー、ジュリ、ポロ
そして
Qちゃん。

マチャミがいなかったので、やっぱり仕事量が格段に少なくなりました(笑)

問題は、体重が減っていないかという点。
明日、診察なんですよねぇ(苦笑)

♪ かぐや姫




[タグ未指定]
[ 2007/09/17 20:45 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

つないで手

ボランティア初日、無事、終わりました。

今日のメンバーは、
チャチャ、クレオ
テディ、ベア、シール、グッパー、グリグリ、パル、
アクア、リズム、ジュリ、コノハ、グッチ、ポロ、キキ
の14頭と
スーパーミニホースのQちゃん、ヤギのマチャミ
でした。

一番、手がかかったのはマチャミかな。
排泄の回数が多いんですよ(苦笑)

明日はマチャミはお休みらしいので、
ちょっと仕事が減るかな?

♪ 一青窈


[タグ未指定]
[ 2007/09/16 19:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

リンク

13:30過ぎ、Dog スタジアムのオーナーから電話。
「今日も来るでしょ?」

… というわけで、行ってきました。
どうやらスタッフの手が足りなくて困っていたようです。
明日・明後日の予行演習という名の下に、
フンの始末とブラッシングの仕方を教えられ、
早速実地訓練。

27頭もいると、フンの量も凄まじいです。
採ったと思ったら、その背後で他の犬がしちゃってたりするわけです。
しかも、わたしがお掃除していても、犬たちはお構いなし。
大型犬も小型犬も、体当たりでじゃれついてくるので、たいへん。

そして、わんこの名前を覚えるのもたいへん。
ジャックラッセル・テリアはアクア、
ヨークシャ・テリアはキキ、
ニューファンドランドはチャチャ、
アイリッシュ・ウルフ・ハウンドはクレオ、
アフガン・ハウンドはソブリン、
日本スピッツはポロ、
オールド・イングリッシュ・シープドッグはレディ、
ボーダー・コリーはブブカ、
ゴールデン・レトリバーはオリーブ、
フラット・コーテッド・レトリーバーはセレスとタジア、
セント・バーナードはスラリン、
マルチーズはミルク、
ダックスフンドはジュリ、
サルーキはヴィヴィ、
プーリーはポテト、
ガッシュではないチワワはグッチ
トイ・プードルのパルとリズム。
それからワイン、テディ、ベア、シール、グッパー、グリグリ、ガッシュ、ホイミ。
総勢27頭。

明日のイベントには、小型犬を中心に、
選抜メンバーが"出勤"するそうです。
ガッシュとホイミは小さすぎるからお留守番かな?

♪ ポルノグラフィティ


[タグ未指定]
[ 2007/09/15 19:50 ] dogs | TB(0) | CM(0) | EDIT |

愛のうた


↑関門海峡大橋です。
アングルが悪いのは、赤信号で止まった車道の上から撮影したから。
今日は初めて、この橋を渡りました。

火曜日にDog スタジアムのオーナーに「今週、もう一度来るでしょ」
と言われていたので訪問。
次の日曜日に新下関の住宅展示場で犬のふれあいイベントがあって
その会場地図を貰ってくるだけのはずだったのですが、
「今日、ヒマ? 現場の下見に行くんだけど、来る?」
と言われ、オジサンと軽ワゴンで門司から新下関までドライヴ。

そして、日曜日のイベントと翌月曜日にある山口であるイベントに
ボランティアとして参加することになりました。

どういうわけかわかりませんが、グリグリだけでなく、
オーナーにも気に入られてしまったみたいです。


写真は、アイドル気分のガッシュ。
まるで、放送中止になった某CMみたいでしょ?

♪ 倖田来未


[タグ未指定]
[ 2007/09/14 21:03 ] dogs | TB(0) | CM(0) | EDIT |

OH MY LITTLE GIRL

まだ大々的には報じられていませんが、
やっぱり出てきましたね。
安倍首相うつ病説。
(ANN系列で国際医療福祉大学大学院教授和田秀樹氏がコメントしてました。)
病院側は「機能性胃腸症」と発表しましたが、
昨日の辞意会見を観た時から、うつ病説も出てくるだろうと思ってました。

真相は、わかりませんけどね。
眠れない、食べれない、判断力(決断力)の欠如。
うつ病を疑うに不足はないという見方もできるわけです。


♪ 尾崎豊


[タグ未指定]
[ 2007/09/13 18:26 ] daily note | TB(0) | CM(1) | EDIT |

My Place

今日は自立支援医療制度(精神通院)を利用するための申請で
区役所へ行ってきました。

制度自体は以前から知っていたのですが、
内科を標榜している女医さんのところでは、
指定を受けることが出来なかったので、
3割自己負担をしていました。
認定されれば、医療費・薬剤費ともに1割負担になります。

福祉制度の1つですが、利用者に優しくないなぁというのが実感です。
こういう制度があることを患者に伝えている医師もいますが
何も教えてくれない医師もたくさんいます。

社会に対しては、うつについて
患者に対しては、制度について啓蒙することも、
抗うつ薬メーカーの使命の1つなんじゃないかなぁと感じています。

♪ Nelly


[タグ未指定]
[ 2007/09/12 23:20 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

FOR YOUR LOVE

大学病院の待合室で流れていたのが、今日のタイトルにした
"FOR YOUR LOVE"
ちょっと意外ですよね。

先週から今週にかけて。食べたくないのに
泣きそうになりながら食べて、なんとか体重維持に成功したけれど
結局、いつもと変わらぬ会話。
「体重が戻らないとダメ。
 これ以上、減ったら入院だからね。」
今月中に40kgになったら復職してよいとのこと。
2週間で3.5kg。見通しは暗い。
"これ以上、減ったら"、神経性食欲不振症(拒食症)と繰り返される。
でも、思うんですけど … こんなに辛い思いをしながら
食べ物を摂取しているこの状態は、既に拒食症だと思うのですよ。
残念ながら。

「ところで、産業医のところにも、
 きちんと化粧して、にこにこして行ったの?」
「はい」
「あのね、そんなことしてたら、仮病って思われても仕方ないよ」
はっ?
OKをくれないのは先生たちじゃないですか。
それなのに"仮病"とおっしゃりますか。
好きで休んでるんじゃない、明日にでも復帰したいって
わたしは言ってるのに、そんな言い方しなくても …

医療って、何なんでしょうね。
7年前の今ごろも、わたしは同じことを考えてました。
答えが欲しくて、大学で福祉を専攻して、
いまの会社に就職して。
でも、やっぱりわからない。
皮肉なことに、関われば関わるほどわからなくなる。

生きるって、どういうことなんでしょう。
「そんなこと考えてるから、半年も休職しなきゃいけなくなるんだよ」
フツウの人は、こんなことは思わないんですか?
わたしは、小学生の頃から、自分の存在意義とか生きてる意味って
何だろうって、呼吸をするのと同じくらい当たり前に考えているんですけど。
意義も意味も見つからないから、わたしは焦ってる。
唯一そこにあった目標=復職は、思っていた以上に道が険しい。
食べてないんじゃないんです。食べられないんです。
うつ状態と同じくらい、理解してもらうのは難しいのでしょうね。

泣くに泣けない状況に追い込まれると、人はどうするか。
笑うみたいです。

帰り道。笑いながら都市高速を運転してました。
このままカーブを曲がり損ねてしまえばいいのにって思いながら。
休職前と同じ場所を同じことを考えてるのがおかしくて。

真っ直ぐマンションに戻る気になれなくて、Dog スタジアムへ。


人がやってくると、こんな風にして犬たちがお出迎えしてくれます。

↑この子は今日から公開というチワワの"ガッシュ"
短い脚で、わたしの脚にしがみついて、か~わいいんです

わたしのことを無条件に信じてくれる、わんこたちにどれだけ救われていることか。
特に"グリグリ"
「すっかり貴女になついちゃってるよね~」とオーナーが笑うほど。

「一日、貸してあげてもいいよ」と言ってくれるオーナーにも
随分、助けられてるかも。

♪ STEVIE WANDER


[タグ未指定]
[ 2007/09/11 22:03 ] dogs | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Ersehntes Gluck

節々が痛むなぁと思っていたら … 37.7℃

うぅ~っ、明日の診察、行きたくないよぉ
だって、体重が … 今度こそ怒られる …

入院したら、楽になるかもしれないっていう期待はある
でも、それ以上に不安が大きい

解雇ってことになるかもしれない
両親は、もう、わたしを1人にしておいてはくれないかもしれない

なんかね、未来を描けないんですよ
何もしてないのに、すっかりぐったり疲れちゃってる
何か目標を持たなきゃいけないと言われるけれど
とてもそんな状態じゃない

良くなってる風を装えば、それが本当になるような気がしてたのに
やっぱりムリだったってことなんでしょうね

そろそろ腹を括らねば …

♪ LANGE


[タグ未指定]
[ 2007/09/10 21:14 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Beautiful World

ダルサ指数90。
とても車を運転する気にはなれなくて、
女医さんのコンサートに行くことを断念。
一日の大半をベッドの上で過ごしました。

食事を摂るのが精一杯で、洗い物をする気力もなく
掃除もしなきゃいけないんだけどな … と思っていても
立ち上がれない。
困ったものです。

最近は、こたろうとあんずにも、あまり構ってあげられてなくて。
ごめんねぇ~

♪ 宇多田ヒカル



[タグ未指定]
[ 2007/09/09 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Anyone at All

な~んにもやる気が起きません。

そんな中、GyaOでぼんやり"You've Got Mail"(1998)を観てました。
わたしがお世話になってる女医さんって、
なんとなくMegっぽいかも。

明日はその和製Megな女医さんのコンサートがあるので、
花を持って行こうかなと思っています … が!

いま、熱を測ってみたら37.6℃。
道理で、気だるいはずです。
そんなことより … まさか、また扁桃炎?!
そういえば、昨夜、喉が痛かった … 嫌な予感。
鏡でみたら、怪しい感じ。
前回から、まだ1ヶ月も経ってないんですけど。

それだけ体力・免疫力が落ちてるってことなんでしょうね。

どうしよう … 市販薬(OTC)、飲んで寝ようかなぁ
あ゛、ダメだ。常用薬と併用注意になってる。
総合感冒薬には、絶対NSAIDsが含まれてるからOTCは飲めないじゃん。
えぇ~っ、また抗菌剤処方してもらわなきゃいけないの?
この間、ML系を飲んだから、次はNQか。
うぅ~っ、また薬剤費が高くつくな …

しかし … ちょっとサイクル早過ぎない?
1つ、2つ、否定しきれない嫌な可能性が頭を掠めるんですけど。
でも、血液検査したばっかりだし、大丈夫 … だと思いたい。

♪ Carol King


[タグ未指定]
[ 2007/09/08 23:36 ] cinema | TB(0) | CM(0) | EDIT |

つつみ込むように…

先輩から呼び出しの電話。
夕飯を食べるという話だったので、ひょこひょこ出かけていったら
そのままダンスパーティーに連れてゆかれ、その後二次会まで。
しかもこれが、終始盛り上がらないんだなぁ(苦笑)
部屋に戻ってきたのは25:30でした。

疲れた …
踊ってる先輩を見れたのは貴重だったけど(笑)

♪ MISIA


[タグ未指定]
[ 2007/09/07 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

All at Once

幕引きを、しました。
今度こそ、終わりました。

「わたしじゃなきゃダメなんて、ウソ」
「誰に、何を聞いた?」
「さぁ、誰に何を聞いたんでしょうねぇ」
「A? 佐賀の女の子を紹介してって話、聞いたんでしょ
 そんなの社交辞令に決まってるじゃない」
「だから、今までわたしに言ってきたことも全部そう。社交辞令」
「どうしてそう思うの。好きじゃなかったら、電話しない」
「わたしって、うっとうしいけど、便利でしょ。
 都合がいいでしょ?」
「そんな風に伝わってたんだ …」
「お仕事中でしょ」
「じゃ、仕事に戻るから」

それっきり。

それが答え。

カレが必要としていたのは、わたしじゃなくて、
自分が望むときに相手をしてくれるオンナノコ。
面倒でうっとうしくなれば、次を探せばいい。

カレがつらくて、わたしに何かができるなら、
何でもしてあげたい、そう思ったことはウソじゃない。
今でも、そう思ってます。
だけど … 与え続けるだけなんて、わたしには出来ないし、
だからといって、素直に求めることも出来ない。

何も期待しなければ、傷つかない。
わかってるはずだったのに、な …

♪ Whitney Houston


[タグ未指定]
[ 2007/09/06 18:05 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

I WILL BE WITH YOU (WHERE THE LOST ONES GO)(MOVIE VERSION) featuring CHRIS THOMPSON

産業医面談、受けてきました。
許可、保留。
もう一度、主治医の診断書が必要とのこと。

ショックという言葉だけでは足りないです。
何もかもが、どうでもよくなっちゃって、
ごめんなさい、死んじゃいたいって思っちゃいました。

あぁ~、これはマズイ。

泣き言を言いたくなって、8月末をもって会社を退職した
先輩(♀)に電話してみたら、目と鼻の先にいることがわかり、
一緒にランチ。
そして、「レミーのおいしいレストラン」を観て帰ってきましたが …
気持ちは沈んだまま。

もう、イヤだよぉ~

入院、しようかな …

♪ SARAH BRIGHTMAN


[タグ未指定]
[ 2007/09/05 23:59 ] cinema | TB(0) | CM(1) | EDIT |

突然

胃透視、たいへんでした。

不味い、マズイと聞いていたバリウムは
確かに飲みにくかったですが、それよりもキツイことが他にたくさんありました。

その1.胃の動きを抑制するために打つ肩への注射が痛い(筋肉注射初体験)
その2.バリウムに負けず劣らず、発泡剤も飲みにくい
その3.透視台が回転し、逆さ宙吊り状態での撮影に耐えなければならない
その4.飲んだバリウムを排泄するのも、苦痛を伴う(詳細は割愛)

そんな検査の結果ですが、潰瘍等の疑いは陰性とのこと。

ほっとしたのも束の間。
「先週よりも体重、減ってるじゃない。
 来週、更に減ってたら、冗談じゃなく入院だからね」

それまで浮かべていた、わたしの笑顔は当然ひきつります。
だって、明日は復職に向けての産業医面接に行こうっていう
わたしに入院警告ですって?
やっとここまでこぎつけたのに、そんなのって、そんなのって …

体重を落とさなきゃいいんでしょ。が、頑張ります。

手始めに、昼食を完食するために、
近くにいるだろうと思われる先輩AにTELして一緒にランチ。
ヤリイカとオクラのパスタ、一皿食べきりました!
(先輩A、ありがとうございました)

先輩Aを午後の稼働に見送って、8月分の傷病休職証明をしてもらうため
女医さんのところへ。
ついでに大学病院での診察内容を報告。
「あらあら。入院ってことになったら、
 40kg超えるまで退院させてもらえないんじゃないかしらねぇ」
40kg?! 簡単に言いますけど、+4kgって容易くないですよ。
何としてでも現状維持しなければ!

と思っても、なかなかすぐには食べれるようになるものではありません。
とりあえず、少し身体を動かさなきゃと思い、Dog スタジアムへ。
今日は仔犬たちの熱烈大歓迎だけでなく、大型犬にも押し倒されて(笑)
たっぷり癒されてきました。

よし、夕食も頑張って食べようと思っていたところに
会社の先輩Bから電話。
「そろそろオレの愛人になる決心はついた?」
今まで、何を言われても冗談だと受け流していたのですが …
あれっ、先輩B、本気 … ?
あぁ、もう勘弁して。
一気に食欲が失せました。

先輩としては慕ってますけど、わたしにはそれ以上の気持ちはないです。
そもそも。先輩とか卸の人たちとか。
わたしにとっては、仕事のパートナーであって、
それ以上でもそれ以下でもないんですけど。
ましてや、男としてなんて、全然、みてないんですけど
相手はそうじゃないってこと?
わたしの何が男性陣の誤解を招いているんでしょう?
ん~、男と女って難しい …

いや、それ以前に、何故わたしにちょっかいを出そうという気になるのかが
わからない。
だって、どう贔屓目に見ても、女性としての魅力って
わたしには備わっていないですよ?
… つまり。カレラは、生物学上、オンナであれば、誰でもいいのか!

だとしたら、そんな男社会の中で、どう振舞えば上手くやっていけるのか、
アドバイスがあれば、ぜひっ!!

♪ FIELD OF VIEW


[タグ未指定]
[ 2007/09/04 22:17 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Be The Man (On This Night)

1999年に販売開始され、世を騒がせたウチの製品の偽造品のニュースが
また報じられていました。
(全国ニュースにはなってないかも)

日本では、他の系統の製品偽造って聞かない(多分ない)んですけど、
(他の系統の製品でも個人輸入をはじめとする不正規ルートからの入手はあります)
コレだけはね、世俗的側面を持っているからかなぁ … ?
単価高いけど、使ってみたいっていう人は、かなりいるらしい。
そのほとんどは興味本位。
そういう人が、正規品に手を出しにくくて、
偽造品に走るんだろうと分析しています。

そして、わたしには正直言って、その心理は理解できません。
(本当に必要としている人たちの気持ちはわかりますよ。
でも、そういう人たちは偽造品には手を出していないはずです。)
… とはいえ、実際に現場を回っていても、切実な話は聞いたことないです(苦笑)
だから? 最近は会社として、この製品のPRはほとんどしてないのが現状です。
それなのに、世の中が関心を持ち続けてくれるというのは、
ありがたいこと?
う~ん … どうなんでしょう。
こんなことだから、日本の某疾患の罹患率が先進国の中で唯一
高くなったりしちゃうんだと思うのは、わたしだけ?
ま、そこでもまた商売してるのがウチの会社なんですけど(苦笑)

♪ Celine Dion


[タグ未指定]
[ 2007/09/03 19:29 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

HEART

朝食時の会話。
父「昨日、何時に帰ってきたん?」
母「26:30くらいだったかね」
(そう、なんと母は、起きて待っていたのです。
寝てていいよって言ったのに、ごめんねぇ~)
父「ふ~ん」
 …
 …
 …
ぇ? それだけ?
注意とか苦言とか、そういうのはないんですか?
(ちなみに昨夜の母も何のお咎めもなし)
母はともかくとして、さすがに父からは
「休職中で体力を回復させるのが会社に対する義務なのに、
 そんな時間まで遊んで帰って、いいと思うんか」
くらいのことは、言われる覚悟をしていたのですが。

大学1年の時、高校の同級生と夕飯食べてて、
23時過ぎに帰って怒られたのがウソのようです。
実家に帰っているときに午前様をしたのは、今年だけで3回。
いずれも、な~んにも言われませんでした。
両親も歳をとったということなんでしょうか。
それとも、わたしがイチオウ"成人"したから?
ここ数年、ものすご~く"まるく"なっているような気がします。

広島に帰って必ず行くところといえば美容院。
帰ってくるたびにいろいろな驚きがあるのですが、
今回は、ICOKA導入と本通ヒルズの完成が一番の大きな変化ですかね。
な~んて、スタイリストさんに話していたら、
「いや、ジブンの痩せ方が一番びっくりじゃろ」
と言われてしまいました(苦笑)
カットが終わったら、体型は確実に丸くなっている両親に連れられて
市内某ホテルでランチ。
食べられないって言ってるのにぃ … でも、頑張って食べました。
いやぁ、本当によく頑張った。
でも、やっぱり美味しいとは思えなかった。
せっかくの食事だったのになぁ … 残念。

そんなこんなで、小倉のマンションに戻ってきたら、
2週間遅れてやってきた"お月さま"2日目のせいなのか、
昨夜の夜遊びが過ぎたのか …
小倉のマンションに着いた途端、座っているのも苦しいほどの
脱力感に見舞われました。
(きっとこれは、"お月さま"のせい。うん、そうだ。そうに違いない。)

今日は早くベッドに入ろう。

♪ 大塚愛



[タグ未指定]
[ 2007/09/02 17:44 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Stand by Me

今日は防災の日です。
いや、そうだけど、そうじゃなくて。
SOUND MARINA 2007 ~Feel the Voices Special~の日です。
心配されていた雨もなく、風もそよぐイベント日和となりました。
広島出身なのに、広島でライヴを観るのは実は初めて。

一緒に出かけた母は、とにかく驚いてばかりいましたが(笑)
それなりに楽しんだようです。

母と別れたわたしは26時過ぎまで夜遊び~
ご一緒いただいたお姉さま方、ありがとうございましたvv

♪ Ben E. King


[タグ未指定]
[ 2007/09/01 23:59 ] live | TB(0) | CM(1) | EDIT |