
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

だいじょうぶ、だいじょうぶ

今日は4時間ほど仕事でした。

いわゆる学会というやつの"聴講サクラ"に借りだされたのです。

いやぁ、やっぱり話が難しいですわ。

♪ 夏川りみ


[タグ未指定]
[ 2008/05/31 19:55 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Requiem in D minor, K.626

「うそでしょ?」

夕方、舞いこんだ、社員(30)の訃報。
今日の未明、道路に横たわっていた社員が車に引かれ、
頭を強く打って死亡したそうです。

なんでそんなところに …
接待で飲みすぎたんでしょうね。
残された家族のことを思うと、本当にやりきれないです。

♪ Wolfgang Amadeus Mozart


[タグ未指定]
[ 2008/05/30 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ひとひら、ふたひら

前向きブログパーツ

こんなの見つけました。
たぶん、指数は低いでしょうね。
後ろ向きだから。

♪ 池上ケイ


[タグ未指定]
[ 2008/05/29 21:29 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

一番星

今日こそ直帰♪
… と思ったのですが、上手くいかないものですね。

得意先で、明日の昼までに書類の見本を作って欲しいと頼まれ、
オフィスに戻らざるをえなくなりました。
なにしろ、この手のことを頼まれたのは初めてなので、
先輩に指導を仰がないと、進めようがなかったのです。

無事に見本は完成したので、あとは参考資料と一緒に
明日、得意先へ届けるだけです。

♪ タイナカサチ


[タグ未指定]
[ 2008/05/28 21:37 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Superwoman

6cmのヒールで2時間立ちっぱなし。
さすがに足が痛くなりました。

その後、いそいそとお昼ご飯をすませて、
3軒、怒とうの勢いで訪問。

疲労度と充実度が比例してくれたらいいんですけどね。
なかなか、そういうわけにはいかないようです。

♪ JAY'ED


[タグ未指定]
[ 2008/05/27 21:29 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Please Don't Go

今日は18:30まで得意先にいたので、直帰♪
と張り切って、19:00過ぎには帰宅。
室内着に着替えてPCに日報入力していたら、
先輩から電話。

得意先に預けてきたものがあるから、取りに行って欲しいとのこと。
そんなわけで、この時間20:00になっても、まだ得意先にいます。
(得意先の駐車場で、待っている間に入力中。)

わたしが直帰するなんて、19:00に帰宅するなんて、
そんなにしょっちゅうあることじゃないのに …
なんだか、損をした気分です。

♪ BOYZ Ⅱ MEN


[タグ未指定]
[ 2008/05/26 20:07 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

グライダー

嫌な予感って、なぜ的中するのでしょう。

教えてと頼まれたので、仕方なく教えたメルアド。

天使の顔した悪魔から、2時間超のメール攻撃。
暇人め。

しかし、相手は、泣く子も騒ぐ(決して黙らない)お得意様。
3分以内に返信するようにと言われたら抗えないのです。

♪ オトナモード


[タグ未指定]
[ 2008/05/25 21:03 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

そのスピードで

わたしの記憶が確かならば …

先週の土曜日も、こんな風に、無気力にベッドに横たわっていた気がします。

オーバーワークってことなんでしょうね。

♪ the brilliant green


[タグ未指定]
[ 2008/05/24 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Evergreen - Love Theme From "A Star Is Born"

「お久しぶりです~」

半年前までうちの会社にいた人と、
3年前に同じ得意先を担当していた他メーカーの営業さんに再会。

「頑張りすぎるなよ~」

あら、貴方にまで、わたしが病欠していたことは知れ渡っているのですね。

心配していただけるのはうれしいことですが、
なんせ、ライバルメーカー。
その言葉を真に受けて、手を抜くわけにはいかないのですよ。

♪ BARBRA STREISAND


[タグ未指定]
[ 2008/05/23 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Touch My Body

ちょっと~っ!!

近いです。近すぎです。離れてください。

穏やかに過ぎていくはずだった午後2時のこと。

のほほ~んと製品説明を行っていたわたしに近づく得意先の人。

「な、何ですか?」
「ん? 見てるだけ」
「そんなに近づかないでください。最近、シミが増えてきてるんですから」
「あ、ホントだね~。ソバカスあるねぇ」

完全に、遊ばれてる。

さっきなんて、頭なでなでされてたし。

「営業」として、どこまで許して、どこから線を引けばいいのか
いまだに、悩みます。すごく。

こんなことくらいで動揺するわたしが悪いと先輩たちには言われるので
相談する先もないし。

な~んか、このパターン。
すご~く嫌な予感がするんですよね …。
どうか、気のせいでありますように。

♪ Mariah Carey


[タグ未指定]
[ 2008/05/22 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

あなたがいた森

先週の今ごろは、肌荒れがひどくて、
本当に困っていたのですが、
ちょっとずつ、よくなってます。

化粧品カウンターでもらったサンプルがよかったんだと思うのですが、
ちょっと高いんですよね~

基礎化粧品には若いうちからお金をかけておいた方がいいとわかっていても
なかなかねぇ~

♪ 樹海


[タグ未指定]
[ 2008/05/21 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

忘れかけていたのかな

前に担当していた得意先の人。

顔を合わせるやいなや
「お前、向いてないんだから、さっさと転職しろ」
って、あまりにもひどくありません?

すぐ隣には、いま担当している得意先の人たちだっていたのに。

営業に向いてないのはよくわかってます。
でも、向いてることを仕事にできる人なんて少ないわけだし。

心配してもらえるのはうれしいですが、放っておいてというのが正直なところです。

♪ タイナカサチ


[タグ未指定]
[ 2008/05/20 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ナウシカ・レクイエム



小倉~門司の国道199号線沿線の建物を眺めるのが好きです。

倉庫だったり、工場だったり、駅だったり。

どれも新しくはないのだけれど、だからこそ趣があるというか。

雨の日は、また、格別です。

♪ 久石譲



[タグ未指定]
[ 2008/05/19 22:12 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

某コンビニエンスストアでミニヒマワリのたねを貰ってきました。

実家に持って帰って植えようと思います。

♪ 手嶌葵


[タグ未指定]
[ 2008/05/18 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

返信



ダイソンの掃除機を買ってくれる人と結婚したいと
かなり本気で言っていたわたしですが、
このたび、会社がプレゼントしてくれました。

掃除が楽しくなるわっと浮かれたのも束の間。
古い掃除機を大型ゴミとして有料で処分しなければならないことに気付きました。

♪ navy & ivory


[タグ未指定]
[ 2008/05/17 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

NOBODY KNOWS

最近、営業で街中を走り回っていると、
よく、警察をみかけます。

取り締まりしていただくのは結構なんですが、
もうちょっと交通の邪魔にならないところに
パトカーを停めるようにしていただけませんかねぇ。

なんでこんなところで渋滞してるんだろうと思ったら、
片側1車線、すれ違いがやっとのところで、
違反切符をきってるんです。
ちょっと移動すれば、駐車場があるのに。

まぁ、そういうところが警察らしいといえば警察らしいのかもしれませんが(苦笑)

♪ スガシカオ


[タグ未指定]
[ 2008/05/16 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

たまにはこんなラブ・ソング

「もう少ししたら、若い2人が帰ってくるから癒してあげてください」
と得意先の32歳(♂)
「へ?」
「だって、秋月さんって癒し系じゃないですか」
いや、そんなこと、滅多に言われないんですけど。

でもね、わたしもオンナノコですから、そう言われて悪い気はしません。

週に2回も3回も得意先に通っているので、
鬱陶しがられてないかなぁって気になっていたくらいなので、
ちょっと安心しました。
嫌われてはないみたい。
嫌われちゃったら、仕事にならないですからね、営業は。

♪ 東京60WATTS


[タグ未指定]
[ 2008/05/15 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

キズあとを君に。。。

終日会議の後に、課長2人のCASECにつきあいました。

さすがに2人分をまとめてやるのは疲れました。

うっかり、本気でやりすぎて、点数が高く出すぎて怒られましたが
そんなこと、わたしの知ったこっちゃない。
文句があるなら、全部自分たちだけでやればよかったのに。

機嫌を損ねたわたしは、お礼に夕食をおごってくれるという
課長たちの誘いを断って、さっさと家路につきました。

所長2人もまだやってないって言ってたので、
今月中に、また、やらされることになるかもしれません。

やだよ~っ。

♪ SLOW


[タグ未指定]
[ 2008/05/14 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

BLAH-2008-

通院日でした。

相変わらず40kgギリギリ。
前回の血液検査の結果も相変わらず。
RBCとコリンエステラーゼが低値。
まぁ、貧血は今に始まったことじゃないんでねぇ。

もっと水分と休養をとるようにと指導を受けました。
でも、給料もらってる以上は、仕事しなきゃいけない。
「みんな、もっとテキトーにやってる」って言われますけどね。

♪ Yeux.


[タグ未指定]
[ 2008/05/13 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

写真

今日は部長面接がありました。

数字(営業ノルマ)に厳しい方なので、
半人分の仕事しかしていないわたしには、
きつい言葉が飛んでくるかなぁ…と思っていたのですが、
比較的、理解のある人でした。

あくまでも、"比較的"ですが。

もっと仕事をしたいという気持ちと、
少し仕事量を減らさないと身体が…というジレンマ。

そんな板ばさみの状態を他人にわかってもらうのは難しく
その努力をするエネルギーもありません。

困ったことです。

♪平井堅


[タグ未指定]
[ 2008/05/12 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

母賛歌

小手鞠るい『空と海のであう場所』

大人のための絵のない絵本って感じの作品でした。

空と海のである場所。
わたしも行ってみたいなぁ …
心あらわれるような感じなんだろうなぁ …

さて、今日は母の日ですが、主婦業は年俸1200万なのだそうです。
これは専業主婦での試算らしいので、兼業主婦になると更にUPは確実。

全国のお母さん、お疲れさまです。

♪ Metis


[タグ未指定]
[ 2008/05/11 21:18 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |

The Green Mile

The Green Mile(1999)

名作ですよね~

ニンゲンの汚い部分が見えるのは疲れる。

本当にそう思います。
社会人になって、社会の汚い部分をいやおう無くみせられるようになって。

今でも時々、こんな社会に生きることに嫌気が差すことがあります。

♪ Thomas Newman


[タグ未指定]
[ 2008/05/10 23:59 ] cinema | TB(0) | CM(0) | EDIT |

こんな記事がありました。
B型的生き方で楽になる - 速報 ニュース:@nifty.

う~む。

"筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる"っていうのは確かに(笑)
協調性がないのも認めます。
でも。
「B型的な性格はストレスに最も強い性格といえるでしょう」というのは
どうかなぁ …

少なくとも、わたしには当てはまらないですね。

♪ Aura


[タグ未指定]
[ 2008/05/09 23:11 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Lullaby of Birdland

今日は新製品の発売日。なんだかバタバタしてました。

そんな中、5月度のギミックがオフィスに到着。

修正テープ、コード収納グッズ、マウスパッド、エコバッグ。

わたしたち、"歩く文房具屋さん"なんて揶揄されることもあります。

ボールペン、クリアファイル、ポストイット、ボックスティッシュ、
のり(液、固形、テープ)、マグネット、携帯ストラップetc

自社製品はもちろんのこと、それぞれにどんなギミックがあるのかを
把握するのも一苦労。

きっと、わたしが知らないグッズが、オフィスの中には眠っているはず。
それを発掘するのが、小さな楽しみだったりもします(笑)

♪ 森川七月


[タグ未指定]
[ 2008/05/08 23:11 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

春紫苑

もっとEXCELを使いこなせるようになりたい …

営業ツールとして、会社でもいろいろ用意されてはいるのですが、
どうも使いにくいのです。
ネット上にも、テンプレートはいっぱいあるのですが、
"これ!"っていうのがないんですよね。
そうなると、やっぱり、自分で関数を駆使して作るのがベスト
ということになるんですが …
PCに触りながら覚える。説明書なんて読んだことがないというわたし。
いまさら、腰をすえて勉強するヒマもなく。

仕方ないので、理想よりずっとずっと簡素なもので
今のところ代用しています(苦笑)

♪ 臼井嗣人


[タグ未指定]
[ 2008/05/07 22:35 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

わたしのこえ



5月5日にUPしようと思っていたのに、忘れていました(苦笑)

♪ arp


[タグ未指定]
[ 2008/05/06 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Yes Forever

今日はオケ部会。

高校を卒業してから一度も会っていなかった
小学校からの同窓生の乱入もありつつ、
いつものメンバーで盛り上がりました。

で、わたしの裏も表も知り尽くしている彼女たち曰く。

「しっかりしてそうに見えるから、甘えられちゃうことが多いんだろうけどね。
 実は、全然そんなことないし、甘えたさんなんだよね~。」

えぇ、おっしゃるとおり。

「わたしが男だったら、絶対に護ってあげたいって思うけどなぁ」

同性から好感を持ってもらえているのはうれしいことです。

男と女って、やっぱり見たり、感じたりするポイントが違うんですかねぇ?

♪ MISIA


[タグ未指定]
[ 2008/05/05 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

まっしろ

またまたこんなの見つけたのでやってみました。
女ヂカラで運命を切り開け!あなたの赤い糸診断

あなたの赤い糸は、クモの糸!?

あなたの赤い糸は、クモの巣状態!自分のアピールポイントを徹底的に磨くタイプのあなたは、かわいく見える確度やしぐさ、どんなファッションが自分に似合うか…など、自分のウリをうまく引き出して魅力をアップすることができるでしょう。そんなあなたの赤い糸は、まるでクモの巣のようにオトコたちのハートを捕らえてしまうに違いありません!ただ、ときどきとんでもないタイプまで引っかけてしまうことがありそうですが…。


よく、とんでもないのを引っ掛けます …

キモチ&体の老け見え度


あなたは「ちょいオバ」タイプ

あなたは年齢+5歳、ちょっぴりオバちゃんの香りが漂ってくる「ちょいオバ」タイプ。姿勢やちょっとハズしたファッションから、オバちゃんくさく見られる傾向があります。お腹や背中の肉をつまみながら「トシだししょうがないかな」などと油断しているうちに、妙に貫禄が出てくるのがこのパターン。「姐さん」「アネゴ」などと呼ばれたら要注意! 「オバちゃん」とは口が裂けても言えない周囲のキモチもわかってあげましょう。

そう!
そうなのです。相変わらず実年齢+5歳くらいに見られているのです。
なんとかしなきゃ …

♪ ひまり


[タグ未指定]
[ 2008/05/04 23:59 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

I Miss You

こんなのやってみました。


あなたは … 八方美人タイプ

誰かれ構わず、イイ顔をする事の多いあなた、広く浅くが最大の取り柄だなんて思ってはいませんか?そんな事で人との関係をつづけていくと、 大事な人からも信用無くすかも‥でも大丈夫ひとりひとりに丁寧に接する事で、人気ものにもなれる星の下に生まれてきた運命を持っています。


ズバリあなたの天職は【ケアストレスカウンセラー】ですね。


いや … 他人のストレスケアしてる場合じゃないんですけど(苦笑)

♪ 波瑠


[タグ未指定]
[ 2008/05/03 23:59 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

花束

こんなの見つけました。

すっぴん価格査定
秋月恋詩さんのすっぴん価格は380円です。メイク時の参考価格 10,305円です。はじめて秋月恋詩さんのすっぴんを見る男性の23%がこう言います。「やっぱゴハンには梅干!って感じだね。」

すっぴん支持率
化粧をしている秋月恋詩さんは「1億円の美人」と言われていますが、秋月恋詩さんの男性からのすっぴん支持率は「23%」です。

最近、メイクを落とすのが怖いんですよねぇ…(苦笑)

♪ 徳永英明


[タグ未指定]
[ 2008/05/02 23:59 ] fortunetelling etc | TB(0) | CM(0) | EDIT |

