2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12








Rain

何事もなく、淡々と終わった。

当たり前

だけど、ほんの少し。
寂しさを感じているわたしがいる。

昨夜、もしくは、今日の午後
誰かが声をかけてくれるのではないかと期待してしまっていた自分がいる

だけど
そこに待っていた現実
それは
異性にはもちろん、同性にさえも声をかけてもらえなかったわたし

やっぱりと、静かに受け止める理性の下には、
切なさに似た諦めが流れている

そんなわたしに出来ることは、人形町 今半のイートインコーナーで
特性牛丼を食べて満足することぐらい。

♪ YUI

[タグ未指定]
[ 2010/11/26 22:56 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

流星のサドル

約6年ぶりに再会した同期の面々
結婚している子がほとんどになっているのは当然で、
今さらショックを受けることではないはずなのに、
少しだけチリリと心が焼けた

パパ/ママになってた人も多かった

だけど、やっぱり、私には想像できない
妻となり、母となり、会社の中での地位を築いている自身の姿が

♪ 久保田利伸

[タグ未指定]
[ 2010/11/25 21:42 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Tema Purissima

得意先で、そろそろ結婚は?なんて言われることは
初めてじゃないし、よくあること。

だけど、最近、ちょっとしんどい。

30目前だから?

たぶん、ちがう。

周りの期待に応えられないことがわかっているから…


人並みに恋をして、そして、結婚するんだと
わたしだって思ってた。

だけど。

「うつ」なわたしは、「ひと」と付き合うことが苦手。
それは、普通の人たちが考えている以上に、
エネルギーをつかうことだから。

「うつ」なわたしを、そのまままるごと受け止めてくれるひとなんて
そんなにいないという現実もわかった。

山本文緒やツレさんみたいに、
わたしの傍にいてくれる人、いつかあらわれるのかな?

たぶん、あらわれない。

それでも、わたしは、いいけれど。
両親や、祖父母に。
そのことを理解してもらえるだろうか。

♪ 大貫妙子

[タグ未指定]
[ 2010/11/12 23:48 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |