2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08








さよなら傷だらけの日々よ

祝! 掘畑裕也選手。

男子400m個人メドレーで初のメダルですって。
競合選手の欠場でチャンスだったと本人はコメントしてましたが、
Japan Recordですしね、すごいことだと思いますよ、やっぱり。

メドレーリレー。興奮しましたね~っ♪
3泳者までトップでリレーできるなんて。
世界の強豪相手に、すごいすごいww

♪ B'z

[タグ未指定]
[ 2011/07/31 21:27 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Bell

ぼーっとTVを眺めていたら、ローカルニュースの中で、
テロップに見覚えのある名前が映った。
(地元の博物館に珍しいものを寄贈されたそうな)

その人物と、昨日の夕方、会ってたんだけどなぁなんて思いながら、
インターネットで検索してみたら、やっぱり間違いなくその人物で。
ちょっとびっくり。

♪ コブクロ



[タグ未指定]
[ 2011/07/30 23:51 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

ultra soul 2011

背泳ぎ王子こと、入江陵介選手。200m背泳ぎ銀メダル、おめでとうございます♪

母は、私のことを強面好きだと言うけれど…

年下かわいい系の羽生選手や入江選手を応援したくなることが多い今日この頃ww
入江選手も羽生選手も、90年代生まれですよ。びっくりです。
世界で活躍する選手、世界へ羽ばたいていこうとする選手が軒並み年下だなんて。

今大会、銅→銀ときましたから、あとはメドレーリレーで金?
さすがに、それは望みすぎか(苦笑)

そして、北島康介選手。
気力がすごい。
メダルや記録から遠ざかって久しい中、挑み続けたその姿勢。
同世代として、励まされるものがあります。

数年前の先輩たちのように、簡単に昇進できない時代に突入したけれど、
腐らずにがんばろう。北島選手、ありがとう♪

♪ B'z


[タグ未指定]
[ 2011/07/29 23:55 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Mermaid

寺川綾選手、50m背泳ぎ銀メダルおめでとうございます♪

代表落ちを経験しながら、戦い続けたその姿勢。
頭が下がります。

マスコミが言う、「美人すぎる○○」というのは好きではないのですが、
寺川選手は、やっぱり美しいと納得。

「美人すぎる○○」にアレルギー反応があるのは、
ブスの僻みかしらん?

♪ SMAP

[タグ未指定]
[ 2011/07/28 23:20 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

それでも信じてる

睡眠時間はしっかりとれているはずなのに
日中、眠気に襲われたり、朝、熟睡感がなかったりするのは、
うつの気配?

やだなぁ〜

まぁ、そうなってもおかしくない状況ではあるけれど。

残念ながら、いまは、仕事もプライベートもいまひとつだもの。
プライベートを充実させる気力がないのはいつものことだけれど
仕事にさえ十分なエネルギーを注げない有様で。

なんだかなぁ…

♪ FUNKY MONKEY BABYS

[タグ未指定]
[ 2011/07/22 23:05 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

誰がために鐘は鳴る

ふと。叔母に訊いてみたくなった。

しあわせだった?

7歳下の妹。
稼ぎの少ない夫。共働き。
両親との同居。
偏差値の低いこどもたち。

お菓子づくりが上手で、お茶・お花の心得があって、書道も上手。
手先は器用で、何でもそつなくこなす。

だけど、貧乳でデカ尻。

ねぇ。しあわせだった?

1歳下の妹は既に嫁ぎ、両親と祖父母の影から逃れられない。
学歴・社会的地位は人並み以上だと思うけれど、カレシなし。

貧乳で、デカ尻で、ぽっこりお腹の幼児体型。

料理も掃除・洗濯・アイロンかけも得意じゃなくて、不器用で。

それでも生きていかなければならないことに、私は少し、疲れているのだけれど。

ねぇ、しあわせだった?

訊ねたら、叔母は一体、何と答えるのだろうか。

♪ 高橋優

[タグ未指定]
[ 2011/07/19 23:06 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

タマシイレボリューション

なでしこジャパン、W杯金メダルおめでとう♪

個人的には、な~んにもいいことないんだけど、
世間が、これで明るくなるのはいいことです。

ローカルTVで、ほとんどの授業が英語で行われる小学校が紹介されていました。
すごいなぁ~。いいなぁ~。英語漬けの生活。

選ばなかった人生のほうが、魅力的に思えるのは、当たり前のことだけど。

一流の企業に入れば、一流の出会いがあると思っていたのに
それは間違いだったみたいで。

なんか、悔しい。

アラサーからでも、人生は変えられる?
わたしは、まだ、勝ち組に仲間入りするチャンスがあるのかなぁ?

♪ Superfly

[タグ未指定]
[ 2011/07/18 09:55 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

家族になろうよ

わたしのドレス姿が見たいだなんて、
一緒に嫁入り道具をそろえたいだなんて、
言わないでほしい。

それが、一番の親孝行だとわかっていても。
わたしには、それを叶えてあげることなどできないのだから。

一時期、ひとりは嫌だなぁ~と思うことがあったけど、
最近は、ひとりでいいかと思いはじめている。

大台を超えた貯蓄と、テキトーな毎日。
仕事もまぁ、それなりで。
このままでいいかなぁと思いはじめている。

誰にも、言えないけれど。

♪ 福山雅治

[タグ未指定]
[ 2011/07/16 16:49 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

キラキラ

出張、疲れた。

スケジュール、タイトすぎでしょう。

7月から赴任している契約社員の女の子。
私に対して、基本的にタメ口で話すのが気になっていたのだけれど、
どうやら他の先輩たちにもタメ口で話しているみたい。
カチン、とくるのは、心が狭いからなのか?と悩んでいたけれど
3歳上で、社歴は1年先輩の男性も、快く思っていないことがわかって、
ちょっと安心。

ま、わたしも時折、前述の先輩や、年齢は上だけど社歴が浅い契約社員の人たちに
タメ口になっちゃうから、気をつけないといけないんだけど。

♪ aiko

[タグ未指定]
[ 2011/07/14 23:55 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Esperanza

昨日、上司が紹介してくれた本社の方が、さらにその上司の人に
私なんぞを紹介してくださいました。

いやぁ~、久しぶりに話そうとしたら、やっぱり衰えていますね、英会話力。

TOEICがんばろう。
営業職としての寿命も、そんなに長くはないわけだし。

だけど、そこには大きな問題が。
そう、わたくし、本社を希望してはおりますが、
マーケティングへとは、思っていなかったのですよ(苦笑)
それなのに、日本本社のマーケティング部門No.2に紹介されちゃったりなんかして。
久しぶりの英会話だからというだけでも軽く取り乱しているのに、もう、パニックですよ。

その後、先輩たちには、グローバルのトップの方々たちと写真を取るために
借り出されるし…(大汗)ある意味、とんだ災難。

さて、その懇親会の場で、同期とも話す時間がありました。
この新営業部に配属された同期は、たった9人(40名中)
そのうち1人は、来月寿退職だそうですよ。しかも、3歳年下のカレと。
カノジョは年上好みだと思ってたんだけど、意外だねぇ~と
同期の面々で本人不在の中、盛り上がりました。
結婚前提で付き合い始めてゴールイン。うらやましい限りです。

かといって、婚活を頑張っているのかと問われれば、それは否なわけで。

独りが気楽だよな~って思っちゃうわけですよ、ここまでくると。
男性経験と呼べるようなものはたった2人しかないですけどね。
どうも自分は、男性から大切にしてもらえるような存在ではないらしいということに
数少ない経験の中で、悟ってしまったわけですよ。

自分より経済力がないオトコを養いながら、世話をするなんて。
想像できます? 一体、私に何のメリットがあるのやら。
なぁ~んにもないでしょう?
だったら、独りでいいっていう発想になってしまうわけですよ。

養ってくれるなら、家のことは全部してあげるけど、
最近は、そういう甲斐性のある男性は、希少みたいですね。
とある雑誌には専業主婦を望んでいるうちは、結婚できないなんて書いてありました。

大切にしてもらえない、養ってもらえない、世話してやらなきゃいけない。
本当、結婚って何なんでしょうね…

♪ 西野カナ

[タグ未指定]
[ 2011/07/13 23:55 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

LAT.43°N -forty-three degrees north latitude-

弾丸出張初日。

5時30分にホテルロビー集合したあとは、
お手洗いに行く時間がギリギリ確保できるだけで、21時まで。

こんなスケジュールを組んだ本社と旅行代理店を恨んでやるぅ~っ。

全体会議の場で、上半期グロスTOP10で表彰されたことも
今回の状況下では喜び半減。(いや、それ以上か・・・)

営業部別懇親会の場で、上司が本社の人に私を紹介してくれたのは、
とても意外だったけれど、なんとなくうれしかった。
ただ、今後の対応にとても困るのだけれど。
これは、贅沢な悩みだろうか…

営業部長がドリカムの大ファンということで、今日のタイトルソングが決まったわけではありません。。。

♪ Dreams Come True

[タグ未指定]
[ 2011/07/12 23:55 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

もう恋なんてしない

やっぱり、というか、なんというか。

そりゃね。ほとんど言葉を発しなかった私にも非はありますよ。

でも、どこかで期待してたんだなぁ…
今日は、少しくらいデートっぽいことがあるかなぁって。
ランチぐらいは一緒に楽しめるかなぁって。

好きじゃなければ、片道約60km。
わざわざ車で行きませんってば。

それなのに、いつも私の気持ちは置いてけぼり。

挙句、「もう、会わないほうがいいかもね」って捨て台詞。

そんなの、私はもう、何ヶ月も前から思ってましたよ。

ねぇ、本当は、いま、カノジョがいるんでしょう?

結局、訊けなかったけど。

♪ 槇原敬之

[タグ未指定]
[ 2011/07/03 14:16 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

My baby grand〜ぬくもりが欲しくて〜

ずっと、待っていた連絡。

「会いたい」という文字は、そこにはなくて、
「どう?」という文句だけ。

それなのに、舞い上がってしまう自分が恨めしい。
本当に、恨めしい。

♪ ZARD

[タグ未指定]
[ 2011/07/02 23:52 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

心にしまいましょう

選ばれない人生には、慣れているはずなのに、
その都度、傷つくのは何故なのでしょう。

面会を希望していたメンズたちから、総断りを受けてしまいました。

求めていない人たちからは、お誘いがあるのに、
皮肉なものですねぇ。

♪ 古内東子

[タグ未指定]
[ 2011/07/01 23:43 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |