2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11









[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

うらみ・ます

週に1回、母の話を聞くのが、どんどんきつくなってくる。

わたしの身の振り方のこと、祖母の介護こと、妹のこと。。。

わたしのことなんて、ほっといて。

長男の嫁なのに、祖父母のことについて、覚悟が足らないんじゃないの?
実母のことだって、叔母に任せきりなのに。
叔母がそれでも母に何もいわないのは、婚家のことがあるからと思ってくれているからじゃないの?

二言目には、自身の病のことを口にするが、
それだって、検診を受けてこなかったからではないか。
実父をガンで亡くしているのに。

妹のことが心配なら、神奈川に行けばいい。
かわいそうだ、かわいそうだとわたしに言ったところで、何の解決にもなりはしない。
しかるべきクリニックへ行かないのが悪いのだ。

だけど、わたしは長子だから。
そんな両親の面倒をみなければならない。妹は長男の嫁だから。
そう考えると。。。結婚を考える相手は、次男じゃないと難しいだろうなぁと思わずにはいられない。
両家の老親の世話に振り回されることが、容易に想像できて、ぐったりする。

だけど、AさんもOさんも長男なんだよねぇ。。。
Fさんは次男みたいだけど。。。

わたしに、どうしろというのだろう。

先に見えるのは、鬱陶しい未来のみ。

実家に帰って、母のガス抜きをしてやらねばならないのはわかっているけれど
それによって溜まるわたしのストレスはどこへ行く?
だから、家には帰りたくない。
できれば、このまま年末まで。本音を言えば、年末年始だって帰りたくはない。

病床の祖母には、早く嫁に行けと言われるだろう。
介護問題を抱える祖父母、両親。
そんな家族を抱えるわたしと結婚して欲しいなんて、
そんな図々しいこと、言えるわけない。

♪ 中島みゆき

[タグ未指定]
[ 2011/10/23 21:20 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

果てない空

初めての異業種交流会(?)

「今度、S山に行きましょう」というその言葉、信じていいの?
お願い、期待させないで。

♪ 嵐

[タグ未指定]
[ 2011/10/22 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

CRAZY FOR YOU

内村航平選手、世界体操3連覇、おめでとうございますww

わたしもがんばらなきゃ。。。

♪ Kylee

[タグ未指定]
[ 2011/10/14 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

Chu Chu

なんで、わたし、彼氏でもなく、好きでもない、奥さんがいる人の
スーツのすそ上げをすることになっちゃってるんだろう。

結局、便利屋さんなんだろうね、わたしって。

♪ moumoon

[タグ未指定]
[ 2011/10/13 21:54 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

愛を止めないで

そんなこと言われたって、困る。

わたしだって、泣きたくなる。

仕事をしている間は、家族のゴタゴタも
プライベートが惨めなジブンも忘れられる。

わたしって、結婚向きじゃないんだろうな…

だからといって、セフレにされることに納得してるわけじゃない。
愛人はいいけど、セフレはイヤ。
この感覚、共感してくれる人はいるかしら?

誰が一番苦しいかなんて、決められない。
誰が一番悲しいかなんて、決められない。

だけど、わかっていることが一つ。

わたしだって、傷ついている。
わたしだって、悲しいんだ。

アナタたちには、毎日グチをこぼせる人がいるのに、
どうして、誰もいないわたしにも、同じように背負わせようとするの?

苦しいよ。

♪ 倖田來未

[タグ未指定]
[ 2011/10/02 21:24 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |

