【CBC Sports】デイヴィッド・ウィルソン フィギュアスケート振付の魔術師

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/30 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【YAHOO! SPORTS】オリンピック フィギュアスケート プレビュー:見るべき6組のアイスダンスチーム

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/29 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【YAHOO! SPORTS】オリンピック フィギュアスケート プレビュー:見るべき10人の男たち

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/28 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【icenetwork】誰がソチで表彰台に立つ?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/28 22:10 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【YAHOO! SPORTS】オリンピック フィギュアスケート プレビュー:見るべき10人の女たち

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/27 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【The Washington Times】AP通信によるソチオリンピックメダリスト予想

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/27 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

英語記事見出しまとめ <五輪前羽生結弦選手紹介関連>

ここ数日、海外メディアを中心に羽生結弦選手を
ソチの注目選手として取り上げている記事が散見されますが、
元記事がAPやReutersで本文同じということが多いので、見出しをまとめました。

【The Japan News】羽生はチャンを目標に *1とまったく同じで、後半のOrser氏のコメント部分以降カット。

【NBC Olympics】羽生結弦は男子フィギュアで最初の金メダルを日本にもたらしそうだ *2とまったく同じ

【NBC Olympics】カナダでの練習、日本人フィギュアスケーター羽生結弦はオリンピック金メダルのチャンスがある *1とまったく同じ

【YAHOO! SPORT UK&IRELAND】50の見どころ:羽生の旅~地震の生存者から冬季オリンピアンへ 冒頭に出典の説明があるだけで、あとは*2とまったく同じ

【REUTERS】プロフィール-オリンピック-フィギュアスケート-羽生は金メダルをターゲットにしっかりと立っている *2とまったく同じ

【The News-Herald】日本の羽生、19歳がソチでカナダのチャンに金メダルの挑戦 *1とまったく同じ

【DAILY JOURNAL】日本人スケーター羽生結弦は、ソチオリンピックでパトリック・チャンに金メダルの挑戦に本腰をいれる *1とまったく同じ

【The Washington Times】羽生はソチでチャンへの金メダルの挑戦に本腰を入れる *1とまったく同じ

【THE STAR ONLINE】羽生は金メダルをターゲットにしっかりと立っている *2

【MAINICHI】フィギュアスケート:羽生はソチ金メダルのためにチャンに挑戦 *1
[タグ] 羽生結弦
[ 2014/01/27 09:26 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

【NBC Olympics】羽生結弦は男子フィギュアで最初の金メダルを日本にもたらしそうだ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/26 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Four Continents Figure Skating Championships 2014 Day 4

四大陸選手権最終日。
インフルエンザ発症から4日目。ようやく熱も38度以上になることがなくなったので、
オンタイム観戦できそう。
しかし、最終グループの最後3人が日本女子って … スゴイ(笑)

○長洲未来選手 ♪ James Bond Medley
全米選手権の後、体調も崩してたのね …
そりゃ、あんなことがあれば、体調も崩れるよね …
本当は、全米選手権のような会心の演技を見せてほしかったところだけれど、
いろいろあった中で、これだけまとめて来たというのは、さすが。
未来ちゃん、お疲れ様でした。とりあえずは、現役続行を表明してくれて、安心しました。

○Courtney HICKS選手 ♪ Evita
3Fは決まりましたが、セカンドの3Tで転倒。
その後、うまく立て直したかと思ったのですが、ループが抜けちゃいましたね …
まぁ、アメリカ勢は全米選手権が終わったばかりですから、
コンディショニングがみんな大変だったはず。

○Hae Jin KIM選手 ♪ Black Swan
しかるべきコーチにつけば、花開きそうな気がするな …
スケーティングのスピードやジャンプの精度はもう少しなんだけど、
スピンや身のこなしはきれいだし。

○李子君選手 ♪ Coppelia
絶好調の時と比べると、全体的にスピードがないですかね?
それでも、大きなミスなくまとめてきました。
SBでガッツポーズ!

○Samantha CESARIO選手 ♪ Carmen
ジャンプでミスが目立ったせいか、フィニッシュ後は、
明らかに落胆の表情。
やっぱり、全米選手権からの短期間での調整は
モチベーションという意味でも、なかなか大変ですよね …

今井遥選手 ♪ Piano Concerto
2A-3Tがぁーっ …
フィニッシュ後は、満面の笑みというわけにはいきませんでしたね …
SBだけど首位に立てず … うーん …
いい演技だったと思うのですが、2A-3Tの抜けの印象が悪かったか … ?

○村上佳菜子選手 ♪ Papa Can You Hear Me
足首痛が心配されていましたが、ジャンプはすべて決めてきましたね。
これはもう、優勝決まりでしょう!
満足そうな笑みvv
祝!SB!
世界ランキングを上げるという目標もクリア!

○宮原知子選手 ♪ Poeta
課題としていた回転不足も無事克服?
SBで2位!世界ジュニアでの健闘も期待してますvv

うーん … しかし、本当に遥ちゃんが残念だったな …
しかし、抜けた2Aの後に足を捻ったかもとコメントしてたけど、大丈夫?
でも、自己ベスト更新という目標を達成できて、よかった、よかった。

男女1・2フィニッシュで世間が盛り上がっている中、
水を差すようなことを言うようですが …
今回の四大陸選手権で、日本勢の活躍は予想の範囲内というか、なんというか …
まぁ、例年、四大陸選手権には、海外のトップ選手の出場は少ないのですが、
今年は五輪イヤーということで、その傾向はさらに顕著なものになっているわけです。
各国のトップ選手たちが名を連ねた欧州選手権とはワケが違う。
表彰台は、当たり前で、問題は内容と思うわけですが、
本人たちにとっては、それぞれSBでも、五輪出場を決めた選手たちと比べると
スコアは大幅に下回っていて … 課題は山積、というのがわたしの印象。
他の大会なら、優勝者でやっと、3位に食い込めるか … というレベルです。
そんなことは、選手たち自身は冷静に捉えている … と思いますし、
シブイことを書き連ねては参りましたが、それぞれの選手にとって、
今後のモチベーション・収穫となったようなので、なによりでしたvv


[タグ] 4CC 今井遥
[ 2014/01/25 21:15 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

【THE STAR ONLINE】羽生は金メダルをターゲットにしっかりと立っている

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/25 20:26 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【The Japan News】羽生はチャンを目標に

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/24 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【YAHOO! SPORT UK&IRELAND】50の見どころ:羽生の旅~地震の生存者から冬季オリンピアンへ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/24 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【REUTERS】プロフィール-オリンピック-フィギュアスケート-羽生は金メダルをターゲットにしっかりと立っている

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/24 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【MAINICHI】フィギュアスケート:羽生はソチ金メダルのためにチャンに挑戦

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/24 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【NBC Olympics】みどころ:フィギュアスケート

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/24 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Four Continents Figure Skating Championships 2014 Day 3

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/24 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【NBC Olympics】カナダでの練習、日本人フィギュアスケーター羽生結弦はオリンピック金メダルのチャンスがある

【原文】Training in Canada, Japanese figure skater Yuzuru Hanyu has chance at Olympic gold

練習拠点をカナダへ変更するという羽生結弦の決断は、日本の青年が、ソチオリンピック男子シングルの金メダル候補となるためにまさに必要なことだった。

有名なコーチBrian Orserの下で練習するためのトロントへの転居は、すでに19歳の羽生に既に成果をもたらした。彼は、12月のISUグランプリファイナルでカナダの3度の世界王者であるPatrick Chanを破った。

先月の全日本選手権での優勝したことで、、羽生がオリンピックで金メダルを獲得する最初の日本人男性になることを試みる際に、ちょうどいいタイミングでピーキングしていることが明確である。

こんなに若い年齢で家を離れることは、難しいことだったが、羽生は2012年の4月の転居を納得し、それは正しかった。

羽生はグランプリファイナルのショートプログラムで99.84点のレコードを記録し、1週間前にChanがTrophee Bopardで記録した前記録98.52点を超えた。彼はそれから、フリーでChanに勝つ自信をつかみ、リードを広げ、多くの人々からソチ金メダルの有力候補とみなされるようになった。

「これまで、たくさんの努力をしてきました」と羽生は言った。「新しいコーチ、新しい環境、言葉の壁への対処など大きな変化でした。でも、それは僕にはよいことでした。コーチはスケーティングスキルと精神的な強さの両方において、僕を助けてくれています。」

サラエボ五輪とカルガリー五輪で銀メダルを勝ち取ったOrserは、バンクーバーで韓国が初めて金メダルを勝ち取った時のKim Yunaのコーチだった。

羽生のように、Kimもまたバンクーバー五輪の前にToronto Cricket Skating and Curling ClubでOrserとともに練習するためにトロントへ引っ越した。だから、成功のための青写真は、的を射たものである。

52歳のカナダ人のその他の生徒にはAdam RipponとJavier Fernandezが含まれる。(Adam Rippon選手のコーチはRafael Arutunian氏のはずですが … cf.ISU biography)

羽生のコーチングチームには振付師のTracy Wilsonもまた含まれている。(振付師ならDavid Wilsonのような気もしますが)

日本は、オリンピックの男子フィギュアスケートではまだ金メダルを勝ち取ったことがない。羽生の同朋髙橋大輔は、バクーバーでは銅メダルを勝ち取ったが、ソチに向けての強化という点では、これまで苦しんできている。

髙橋もまた、町田樹とともにソチの代表チームである。

Orserは、Chanを上回っての羽生の優勝は、期待が高まるだろうが、自信もあると言った。

「彼はライバルと見なされたがっているので、ユズルの精神面にとっては、本当に良いことだ。」とOrserは読売新聞に伝えた。(この記事は毎日新聞系ですけど…)「有力候補と見なされれば彼はよくなるし、もっと一生懸命練習する。」

羽生は短いキャリアの中で挑戦の連続だった。2004年にノービスの大会で優勝した直後に、彼のホームリンクは財政的な問題のため閉じられた。

仙台出身の羽生は、2011年に彼のホームタウンを地震と津波が襲った時、練習中だった。そして彼は、マグニチュード9.0を記録した揺れに建物が耐えられるかどうか誰にもわからない中で、スケート靴を履いたままリンクから非難しなければならなかった。

羽生の大ブレイクは、2010年の世界ジュニア選手権で優勝したときからやってきた。彼は2010-11シーズンからシニアへと転向し、2011年のRostelecom Cupでシニア大会での初めての大きな優勝をした。

すべての勢いにも関わらず、Chanがバンクーバーでの残念な5位の後に、2度目のオリンピック出場をするであろう一方で、羽生は彼のオリンピックデビューという任務に対処しなければならないだろう。
[ 2014/01/23 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

【The Japan News】ソチで注目の人々 / 本が町田のインスピレーション

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/23 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【The News-Herald】日本の羽生、19歳がソチでカナダのチャンに金メダルの挑戦

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/23 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Four Continents Figure Skating Championships 2014 Day 2

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/23 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【DAILY JOURNAL】日本人スケーター羽生結弦は、ソチオリンピックでパトリック・チャンに金メダルの挑戦に本腰をいれる

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/22 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【The Washington Times】羽生はソチでチャンへの金メダルの挑戦に本腰を入れる

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/22 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Four Continents Figure Skating Championships 2014 Day 1

五輪代表枠争いで涙をのんだ、あるいは、4年後を目指す選手たちが、鎬を削る四大陸選手権が開幕。

男子シングルでは、日本人選手以外では、アメリカ勢に加え、宋楠選手、
Denis TEN選手、Nam NGUYEN選手に個人的には注目しています。
(Michael Christian MARTINEZ選手も楽しみにしていたのですが、残念ながらWD)

体調不良につき、アイスダンスSDとペアSPは割愛。

というわけで、男子シングルSP。
しかし、日本の企業広告の多いこと(笑)
そして、会場はガッラガラ …

○Nam NGUYEN選手 ♪ Selection of Music
3Lzのエッジエラーを取られたものの、演技終了後はガッツポーズ。
しかし、同じメロディーラインでも、演じる人が変わると
この曲も随分と印象が変わりますね …
ところで、Kiss & Cryに一緒に座っている、この人は誰?
(まぁ、Orser氏もダブルWilsonも、五輪メダリスト候補を2人も抱えているから
 不在は当然といえば当然なのですが)

○宋楠選手 ♪ Guitar Concerto
4T-3T決まりましたね。
3Aのステップアウトが悔やまれる…
それでもSB!

○Joshua FARRIS選手 ♪ Libertango
うーん、全米選手権と比べて精彩を欠いているように見えるのは、
やっぱり、スケジュールの関係ですかね …
でもまぁ、転倒のような大きなミスをすることなくまとめてきました。

○Denis TEN選手 ♪ Danse Macabre
中国杯では、実力通り、とはいかない演技でしたが、
今大会はどうでしょうか。
4Tは転倒。しかもダウングレード。これは痛い!
うーん … 五輪までに調子を上げてくるんでしょうか … ?
PCSが7点台っていうのが、気になります。

○Richard DORNBUSH選手 ♪ The Sons of Italy
おっと、4Sはステップアウトで回転不足。
3Aはきれいでした。その後の滑りには、スピードも流れもあっていいvv
うん、よかった!SBで、現時点トップ!

○Adam RIPPON選手 ♪ Suite from Carmen
3Aは軸が曲がっちゃいましたね。
スピンでのレベル取りこぼしが痛すぎる …
3Lzは安定した美しさ。

○小塚崇彦選手 ♪ Unsquare Dance
五輪代表、逃してしまったからこそ、ここで結果を残しておきたいところ。
うーん、4Tはステップアウトでダウングレード判定。
3Aは踏ん張った。うーん … 切ない。FSでの巻き返しに期待!

○田中刑事選手 ♪ Instinct Rhapsody
3Aは高さもあって、きれいに決まりました。
あーっ、コンビネーションジャンプがっ!!
動揺で、スピンのレベルも取りこぼし … ?
シニア国際大会で、力が入りすぎちゃった?
FSは開き直って、いい演技が出来ますようにvv

○無良崇人選手 ♪ Minnie the Moocher~Jumpin' Jack
4T決まりました。
いつ見ても重量感のあるジャンプ。
フィニッシュポーズ、もう少しタメたらいいのに … と思うのはわたしだけですか?
しかし … GPFに引き続き、補欠出場の選手が好成績を残すというこの皮肉(苦笑)
いや、織田選手も、無良選手も絶望からのチャンスをしっかりモノにしたというのは、
素晴らしいことです。
[タグ] 4CC
[ 2014/01/22 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

【R-Sport】フィギュアスケーター プルシェンコはソチオリンピックで競技すべきだ - 情報筋より

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/21 23:00 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【R-Sport】プルシェンコは、ソチオリンピックに向けてのテストスケートに満足

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/21 21:40 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

【YAHOO! SPORTS SINGAPORE】プルシェンコは4度目の五輪に近づいている

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/19 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

European Figure Skating Championships 2014 Day 5

欧州選手権5日目。
ドイツのAliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY組がSavchenko選手のインフルエンザのためWD。
体力をかなり消耗するでしょうから、心配ですね … 大丈夫でしょうか。

さて、振り返るのはエキシビション。
○Opening ♪ Waltz No.2, Jazz No.2 from "EYES WIDE SHUT"
群舞の質はそんなに高くないのだけれど、このほんわかした雰囲気は好きvv
flagsはちょっと退屈だったけど(苦笑)

○Sergei VORONOV選手 ♪ Ave Maria
衣装からは、全然楽曲の想像がつかなかった(笑)
そして、ステップだからといって、
この曲で、手拍子をするブダペストの観客もよくわからない(苦笑)

○Vera BAAROVA / Yuri LARIONOV組 ♪ Tosca
リフトすごーいvv
しかし … リンクの照明、暗すぎはしませんか?

○Brian JOUBERT選手 ♪ Sandstorm
FaOIで見た時と衣装違う。
でも、やっぱり、シースルー(笑)

○Elena ILINIKH / Nikita KATSALAPOV組 ♪ Adazio
このアレンジ、大胆だけど、イリカツにはよく似合ってる。

○Carolina KOSTNER選手 ♪ Sheherazade
エキシビション用に振付け直したのね。
最初は違和感たっぷりだったこの衣装も、だんだん見慣れてきたかも。

○Tomas VERNER選手 ♪ New York, New York
日本のアイスショーで滑ったら、随所で黄色い声が飛びそう(笑)

○Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK組 ♪ Nessun Dorma
このプログラムも、何度見てもうっとりvv

○Adelina SOTNIKOVA選手 ♪ Oblivion
個性が強いので、見飽きてしまうかと思っていたのですが、
意外と … あの布が、見るたびに違うものをイメージさせてくれるので、
割と、新鮮に楽しめてます。

○Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND組 ♪ Seniorita
ズルイくらいに画になる二人。
あぁ~ん、妬けちゃうvv(笑)

○Konstantin MENSHOV選手 ♪ 007
Menshov選手って、こういうエンターテイメント的な滑りも出来るんですね。
ちょっと意外 …

○Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV組 ♪ Rolling Stones medley
衣装もしっかりRolling Stones。
Strolbova選手に比べて、Klimov選手の動きがやや重いかも?

○Julia LIPNITSKAIA選手 ♪ Sabre Dance
今季、SCでLipnitskaia選手の演技を最初に見たとき。
振付師のプロデュース力で、彼女は見違えるような輝きを放つようになったのだと思っていました。
15歳という少女から女性へと変わりゆく過程にある危うさのようなものが
SPにもFSにも、十分に詰め込まれていて、彼女のブレードが
リンクにそれを十分に表現していたからです。
でも、今こうして、昨季のプログラムであったSabre Danceを滑る彼女を見ると、
プログラム力だけではなく、やはり、彼女自身が成長し、"魅せる・観せる"ことを
意識できるようになったのだなと、感じます。
五輪・世界選手権では、お姉さんたちを十分に脅かしてくれることでしょう。

○Tatjana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV選手 ♪ Skyfall
貫録の演技。
「トランコフの銃が、ソチ金メダルを打ち抜く」なんて、
ゴシップ記事のタイトルのようなフレーズが頭をよぎります(苦笑)

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Aerobic class
このエキシビションのまま五輪突入ですか … (苦笑)
今日の水かけは"氷上の2代目マリオ"ことKim Lucine選手。
(ちなみに、初代は織田信成さん … 他にいたら教えてください)

○Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE組 ♪ A thousand years
二人から放たれるラブラブオーラのすごいこと … (笑)
溌剌としたプログラムも素敵だけど、しっとり系もいいvv
[タグ] JuliaLipnitskaia EC
[ 2014/01/19 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

【examiner.com】2014年冬季オリンピックフィギュアスケートメダル予想

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/18 23:59 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |

European Figure Skating Championship 2014 Day4

欧州選手権4日目。
男子FS。

○Florent Amodio選手
ど、どうした? Amodio選手!?
最初のミスはわかりますよ、4Sが抜けたんですよね。
で、3Aが抜けてシングルになっちゃって …
それから、スピンを … 間違えた?
会場からは、励ましの(?)あたたかい拍手。
その後もジャンプがまとまらず、大失速。
今季は本当に苦しんでますね …

○Jorik Hendrickx選手
冒頭2本の3Aの時は、どうなることかと思いましたが、
大惨事にはなりませんでしたね。よかったです。

○Brian Joubert選手
やっぱり、シースルー。きっと、これはもう、彼のidentityなんでしょうね(笑)
演技後は、少しほっとしたような表情でしたね。
しかし、スピンが全部レベル2って … 大丈夫?!

○Tomas Verner選手
2本目の4Tは決まって、ノってくるかと思ったんですがね …
アクセルから立て続けにジャンプの抜け。
アクセルはどこに行ってしまったのー?
スピンでもバランスを崩してしまって …
最後の欧州選手権、SP終わって、表彰台が狙える位置にいただけに
本当に残念!
五輪ではぜひ、ノーミスの演技をvv

○Peter Liebers選手
なぜか、この音楽で滑っている彼は、応援してあげたくなってしまう …
ある意味、いい選曲?(笑)

○Maxim Kovtun選手
あ、衣装が変わった。
1本目の4Sはなんとか決めたものの、
2本目が抜けて、セカンドジャンプも1Tに。
がっくりうなだれるKovtun選手。
これで、ロシアの男子代表選考は、混迷すること間違いなし …

○Michal Brezina選手
4S決まった!
…のに、3Sと3Loが抜けた …
なかなかクリーンな演技ができないですねぇ。

○Konstantin Menshov選手
クワド、2本決めてきたー!!
ベテランの意地?!
ロシアには、すごい(4回転を複数本決める)オーバー30が2人もいるのか!?

○Sergei Voronov選手
4T立った!(笑)
2本目の4Tもオーバーターンになりながらも2Tをつけてコンビネーションに。
Voronov選手も意地を見せてますね。
しかし、本日2度目の"Por Una Cabeza"ですが、こうも違うと … Amodio(涙)
Voronov選手、やりました!
五輪選考に絡めるんですかね … どうなんだろう?(謎)
でも、この勝負魂には、ぜひ何か報いてほしい。

○Javier Fernandez選手
さて、タイトル防衛なるか …
4T立った!
4Sもなんとか立って、コンビネーション!
やっぱり、ここにきて調子を上げてきてますね。
出来栄えはともかく、回っているので、ザヤの心配しなくていいのは大きい。
3本目もステップアウトでしたが成功。
フィニッシュ後には雄叫び(笑)

そんな欧州選手権を、みごとにまとめたツイートをされている方が …


[タグ] EC
[ 2014/01/18 22:38 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |

【NBC Olympics】ユリア・リプニツカヤ(15)、ヨーロッパ選手権 金メダル

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[タグ未指定]
[ 2014/01/18 16:10 ] English article | TB(-) | CM(-) | EDIT |