2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ひろい世界へ

ふと、小学校5,6年生の時の担任は、いまどうしているだろうかと
インターネットで検索したが、既に退職しているのだろう。
全くヒットしなかった。

そのかわり、初めて知ったことが1つ。
卒業した小学校は、統合のため、平成20年3月に廃校になっていた。

どちらかというとネガティブな思い出ばかりの小学校だったが、
やはり、無くなっているとわかると、それなりにセンチメンタルな気分になる。

母校の名物(?)だったジャンボカルタ大会は、今年復活したらしいが、
敷地は、既に更地と化しているようだ。
… ということは、卒業式の日、みんなで埋めたタイムカプセルも掘り起こされてしまっていたのね。
そういえば、卒業してから15年後の昨年の春、タイムカプセルを掘り起こす同窓会をするはずだったのでは?
ま、私のところに連絡が来ないのは、なんとなく予想していたけれど。
どうせ、私は、転校生。

あ、いけない。また、いじけ癖が。

♪ 橋本 祥路

関連記事
[タグ未指定]
[ 2011/04/05 23:06 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1217-d922002f