2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Winter into Spring

安藤美姫選手、世界女王おめでとうございます。

さて、村上選手ですが。
ジャンプへの入り方がもう少し自然になると、
もっと、確実に上位が狙える選手になるのでしょうね。

そして、浅田選手。
なんとなく、ジャンプに入る前が雑に感じられるのですよね。
特に、指先。う~ん、村上選手の方がよかったようにわたしは思うのですがねぇ。

安藤選手は、本当によい指導者にめぐり合ったのですね。
今シーズンは特に、技術面は当然のことながら、精神面もとても安定しているように見受けられました。
2009年シーズンのSPレクイエム以降は、特に、演技から祈りが強く感じられるようになった気がします。
羨ましい。もちろん、そこには多くの苦労と鍛錬があることはわかっていますが、
それでも、やっぱり、羨ましい。

ロシア、A.レオノワ選手の演技は、地元開催の追い風もあってか、
一時の村上佳菜子選手のような勢いが感じられましたね。
選曲と衣装、プログラム構成も、若い彼女によく合っていました。

キム・ヨナ選手のFSは、いつも色香・艶がありますよね~
とても20歳にはみえない。
さすがに、ジャンプミスが複数あると、安藤選手には届きませんでしたね~

A.シズニー選手のFS。
ジャンプミスはありましたが、わたしは好きでしたけどね~
流れがあって。気を衒っていないところに好感が持てて。

♪ George Winston

関連記事
[タグ] WC 安藤美姫
[ 2011/04/30 22:58 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1226-57517613