2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Les Patineurs op.183

世の中は、金環日食で盛り上がっていたようですが、
あいにく、こちらでは、観測できず。
(天気予報で、曇り時々雨と言っていた時点で、すでに諦めていて、外にすら出なかったのですが・苦笑)

GPSのエントリーが発表されましたね。

羽生結弦選手は、スケートアメリカとNHK杯。
地元仙台でのNHK杯への出場が決まり、感慨一入でしょう。
そして、きっと、彼は一段と強くなるのでしょうね。
トレーニングの拠点となるカナダ、これまで、相性がよかったロシアでの参戦も予想していましたが、
アメリカとは…

P.チャン、A.ガチンスキー、J.ウィアーとの直接対決は無いようですね。
その一方で、織田選手は2度ともP.チャンと同じ大会への出場。
もしかしたら、変更があるかもしれませんね。
それにしても日本男子は、選手層が厚い!
高橋選手、羽生選手、小塚選手、織田選手はもちろんのこと、
町田選手、無良選手も2大会出場。開催地枠では、村上選手が出場。
アメリカでさえ、2大会出場はJ.アボット、R.マイナー、A.リッポン、J.ウィアーの4選手なのに。

安藤美姫選手は、中国杯と仏杯。
中国杯では、C.コストナー、浅田真央選手との新旧女王三つ巴の戦いが見られるわけですね。
彼女の闘志は、メラメラと燃えていることでしょう。
そして、男子と並べてみて気づいたのですが、意外と女子は選手が少ない?
安藤選手、浅田選手、鈴木選手、村上選手に加えて、今井選手が2大会エントリーだけど
男子が7名エントリーしてることを思うと、"5人だけなんだ"という印象を持ってしまいました。
女子はアメリカが7名のエントリー。A.ワグナー、A.シズニーに加えて、G.ゴールドが気になりますww

いやぁ~、楽しみ、楽しみ♪

♪ Émile Waldteufel

関連記事
[ 2012/05/21 22:13 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1294-b2a4d601