2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Wish to Wish

羽生結弦選手のFantasy on Ice 2012 in Fukuiと
フィギュアスケート アオーレ長岡への出演が決定のようですね。
今年も精力的にアイスショーへの出演をしていくようですね。
余程、昨シーズンの苦肉の策としてのアイスショー60公演出演で、
得られたものが多かったのでしょうね。
ファンとしては嬉しい限りですが、トロントを拠点としてのトレーニング・学業との両立もあり
大変でしょうから、くれぐれも無理のないようにと願っています。

その他の出演予定者も安藤美姫選手、鈴木明子選手、荒川静香さん、S.ランビエル、町田樹選手と
わたし好みがそろい、行きたい!と反射的に思ったものの、北陸ですからねぇ…
移動のことを考えると … 体力的に無理。

フィギュアスケートはお金のかかるスポーツだと言われていますが、
ファンをするにもお金のかかるスポーツ…のような気がする今日この頃(苦笑)
筆頭はもちろんチケット代ですが、交通費と宿泊費だってバカにならない。
なにしろ、スケートが熱い地域からみれば、福岡は"端っこ"ですからね。

今日、e+とチケットぴあで一般発売が始まったFriends On Iceなんて、
主催者である荒川静香さん以外の出演者発表がされていないにもかかわらず、
既にほぼ全てのチケットが完売という状況。
本当にびっくりしてしまいます。
まぁ、どうせわたしは組合総会のせいで、スケジューリングが厳しいんですけど…
月曜日に有休をとって、千秋楽公演に行けたらいいなぁと思わなくはないわけですよ。
それなのに、一般発売・即完売って…

A席のチケットで、ミュージシャンのライブチケット並の価格。
クラシックコンサートのチケットとはあまり変わらない金額とはいっても、
片や2時間超の演奏、片やお目当ての選手の演技は5分少々ずつと、考えるとやっぱり高額なのにねぇ …
もちろん、先述のFaOIのように好みの選手が目白押し!ということであれば、話は別ですが。

と、つらつらと書いてきましたが。
ほんの数刻前までは、The ICEの千秋楽チケットを一般発売でとろうかなぁなんて思っていたのですが、
今回は我慢して、他のショーを観に行くことを考えようと思い直したわけです。
だって、The ICEでは、何度観たって、安藤選手や荒川さんの演技は観られないわけですから。

♪ S.E.N.S.

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 12:14 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1299-4756acbd