2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Scheherazade

選ばれない経験をする度に、立ち止まり、振り返るけど、
何もわからなくて、途方に暮れるだけ。

選んでくれなかった人を恨んだり、責めたりするつもりはないけれど
その度に、自分が情けなくなるし、惨めになる。

と、ぐずぐず考えていると、
今週は何も言ってこないだろうと思っていた人からメールが届いたりする。

関係も想いも断ち切った方がよいとわかっているのに
引きずってしまうのは何故?

思っていることを真っ直ぐに伝えられないのは、
束縛されたくないと、言っていたから。

ましてや、あの人にとって、わたしは奴隷でしかないのだから、
希望や期待を言っていい相手ではない。
大切にして欲しいなんて、心を砕いて欲しいなんて、思うことさえ、分不相応。

わたしではない人を愛し、大切にしていたとしても
咎める権利など、わたしにはない。

♪ Nikolai Andreyevich Rimsky-Korsakov

関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/06/07 21:26 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1311-86c0af4b