2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








うちに帰ろう

「多く払いますから、観ませんか?」

その言葉に耳を疑っている間に、発言者はチケットを購入してしまっていた。
試合は既に7回の表が終了している野球のチケット1600円。
わたしは、1000円払って … わたしの方が多く払ってるじゃん!

今日の見合い相手は、13歳上の技術者。
でも、年収はわたしとそれほど変わらない。

最初のお茶代も、
「わたし、払います」と言ったら、ちゃっかりヤツは1000円を受け取った。
因みに、ケーキセットの金額は1200円。
それくらいなら、いっそのこと割り勘にして欲しいくらいだ。

会話は全然盛り上がらないのに、ずるずると一緒にいようとする男性が多いのは、本当に謎だ。
今日だって、そう。
憂鬱だなぁ…と思っていたら、沈黙がつづいても、一緒にいられるだけで幸せを思ってしまうカレからメール。

会えば、粗末に扱われて傷つくだけなのにね。
会いたいと言われると、飛んでいきたくなってしまうのはなぜだろう。

結婚願望が強くないのに、お見合いを重ねるわたし。
何やってるんだろう…
面倒きわまりないのに、明日も昼前から天神で。

夜は、同僚の誕生日をお祝いする約束をしているから、今週末は、全然休めない。
ひどい週末。

♪ 松下奈緒

関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/07/07 21:26 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1325-b8ff624f