2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








愛しい人へ捧ぐ歌

鴨川貴族邸宅の茶飯事―恋する乙女、先斗町通二条上ル (メディアワークス文庫)鴨川貴族邸宅の茶飯事―恋する乙女、先斗町通二条上ル (メディアワークス文庫)
(2012/06/23)
範乃 秋晴

商品詳細を見る

そうきたか。

ちっとも京都色がないのは、詐欺じゃないか?なんて思うのはわたしだけでしょうか。

テーマはシンデレラコンプレックス。
わたしも、そうなのかな … そうかもしれない。
そう思いながら読んでいると、いろいろと感じることはあったのですが。

「エンタメノベル」という割には、鋭いメスで社会を切っている気もするし。
壮大なテーマを掲げている割には、詰めが甘いような気もする。

作者は、男性なのかなぁ … ?

さて、そんなことを考えているところへ、携帯が鳴りました。
イヤな予感 … ビンゴ。
日曜日の見合い相手からでした。
2週間後くらいに会いませんか?とのこと。 … いや、結構です。

小説に、理想ばかり追い求めるなと苦言を呈されたばかりなのに。
でも、嫌なものはイヤ。

あの人のために、耐え忍ぶという選択をすることは、わたしには出来ない。
そんなことを強いられるくらいなら、ひとりで結構。

現実逃避したくて手に取った小説だったのに、手厳しくはねつけられた感じ。
次は、何を読もうかな …

♪ 桑田佳祐

関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/07/13 22:02 ] book | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1409-e257d543