2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








asian roses

今日は美容院に行ったので、それだけで一日が終わった感じ。
(所要時間4時間ですから・苦笑)
その間に、ネイルも付け替えできたらベストだったのに、
ネイリストがお休みだなんて。日曜日って稼ぎ時じゃないの?

さて、四大陸選手権のオンエアを観ながら。

○Meagan Duhamel & Eric Radford ♪ Angel
 ジャンプでのミスが少し、目につきましたかね。
 男女で演技直後のリアクションが正反対で、ちょっとびっくり。


○Kirsten Moore-Towers & Dylan Moscovitch ♪ Queen メドレー
 衣装の色がきれい。
 スロー3Loの転倒は痛い。
 
ペアといえば、先だって、
高橋成美選手と木原龍一選手がタッグを組むことが発表されました。
木原選手、昨夏に飯塚で見たときは、
そんなに大柄なイメージがなかったんですが、リフトとか大丈夫ですかね?
来季お披露目が待ち遠しいです。

○李子君選手 ♪ 眠れる森の美女
 3F-3Tが決まりましたね。
 2A-3Tも着氷。ジャンプが得意な選手なのでしょうか。
 安定感がありますね。
 GPシリーズの時の演技よりも、格段よくなっている気がします。
 お肌もきれいで、愛らしい

○張可欣選手 ♪ 「風の谷のナウシカ」より
 3T-3T決まりましたね。
 3Lz-2Loも着氷。
 ん? 演技中断?
 その後の3Lzは着氷して … 何があったのか、よくわかりません。
 相変わらず、表情に乏しいですな … 
 Kiss & Cryでも、全然、表情が動きません …

○Agnes Zawadzki選手 ♪ Rhapsody in Blue
 表情もGPシリーズの時よりも、随分とメリハリがつくようになっているだけに
 ジャンプのミスが悔やまれますね …

○Kaetlyn Osmond選手 ♪ Carmen
 冒頭のジャンプでのミス。
 3F転倒。2Tの3連続は、着氷しましたが、美しさからは程遠く。
 カナダの期待を背負っているのがプレッシャーとなっているのでしょうか?

○Amélie Lacoste選手 ♪ Rhapsody in Blue
 同じ曲で、後から滑る。
 それだけでも、大変そう …
 冒頭ジャンプ2Fになっちゃいましたね。あぁ、2つ目も …
 うーん、2Aの着氷も乱れて。
 苦しいだろうなぁ … カナダがオズモンド押しなのは明確だし。

しかし、やっぱり、アナウンサーのコメント、センスなさすぎ。

○Gracie Gold選手 ♪ Life Is Beautiful
 冒頭ジャンプは勢いがつき過ぎじゃいましたね。
 2A-3T。2つ目が高くて、きれい。
 あっ、3Loで転倒。
 スピンもきれい。
 あら、Lzが抜けちゃいましたね。3Fもオーバーターン。
 ジャンプの失敗が続いた影響なのか、表情が消えちゃいましたね。
 鼻血が出てるみたいですが、大丈夫でしょうか。
 
○村上佳菜子選手 ♪ アストル・ピアソラ メドレー
 表情が固いけれど、大きなミスなくきてますね。
 アクセルジャンプが抜けてしまったのが残念ですが、
 後を引きずることなく、立て直せたかな?
 おっと、フィニッシュでバランスが …

○Christina Gao選手 ♪ Libertango
 なんとなく、だけど。面立ちが荒川静香さんに似てる?
 脚が細くて長い … (佳菜子ちゃん、較べてゴメン!)
 おっと、3Lzで転倒。
 レイバックスピンがきれい。
 あら、村上選手と同じメロディーラインが出てきましたね。
 最後の2Loは危なかった。
 スパイラル、もう少し丁寧にすればいいのに …

浅田真央選手 ♪ 白鳥の湖
 個人的には、前の衣装の方が好きだな …
 3Aは両足着氷。3F-3Loはきれいに入りましたね。
 サルコウは抜けてしまいましたが。
 彼女の意識の先には、きっと、ソチの金メダル。
 4年間かけて崩して積み上げなおしてきたもの。
 今日の演技は会心の出来ではなかったかもしれないけれど、
 もう、完成は目の前。
 構成を新しくした2つのプログラムで、
 3月には、いよいよ、世界が注目するキム・ヨナ選手との対決。
 あとは、羽根を落とさないように、十分に衣装をメンテナンスしておいてください。

鈴木明子選手 ♪ O 
 何度見ても、SPとのイメージのギャップに驚かされます。
 女優だなぁ(笑)
 2Aが抜けちゃいましたね。ジャンプが年末から不調のようですが、
 大丈夫でしょうか …
 3Sの着氷も少し乱れましたよね?
 でも、いい笑顔で滑ってる。なんか、泣けてきた …
 いやぁ、長久保コーチの眼差しがやさしいなぁ。
 うん、すごいよ、あっこちゃん。お疲れ様。

日本のオナゴは強いですな、プレッシャーにも打ち勝って。
地元開催ですから、こうでなくちゃいけません。
そう考えると … やっぱり日本男子、ちょっと不甲斐ないぞ。。。

あー、明日は世話チョコの用意をしないとなー
面倒くさいなー。でも、やらにゃならん …。
  

♪ 葉加瀬太郎


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/10 21:25 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1637-0fa18e15