2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








Invierno Porteno

BSフジで四大陸選手権男子フリーを観ています。
以下、地上波放送のなかった選手のコメントを。

○Misha Ge選手 ♪ チャーリー・チャップリン メドレー
 演技開始前からノリノリですね。
 本人がとても楽しそうだからいいんですが、ラストのステップの部分。
 音楽のつなぎに、無理があると感じたのは、わたしだけ?

○Ross Miner選手 ♪ 「海賊ブラッド」より
 4S転倒。
 NHK杯の時より、表情がやわらかくなっている気がします。
 3Lz-3Tは鮮やかでしたね。
 やっぱり、手脚が長い選手の方が、氷上で映えますねぇ

○Andrei Rogozine選手 ♪ Inception
 へぇー、彼も世界ジュニア王者だったんだ。知らなかった(苦笑)
 クワドを入れないかわりに、イーグルからの3Aで得点を重ねる構成なわけですね。
 空中で軸が曲がったのに3Loは転倒せずに着氷しましたね。
 2Aのジャンプシークエンスは、あんまりきれいじゃなかったな …

○Max Aaron選手 ♪ West Side Story
 FSの得点は、羽生選手より上だったのよね …
 衣装はベタだけど(笑)しかも、指先だけ出すなら、手袋なしの方がいいのでは?
 4S-3Tのコンビネーションが冒頭!
 2つ目のジャンプも4Sで、スピードと迫力がある。
 最後の3Loはお手付き気味でしたが、大きなミスなくまとめましたね。 
 ジャンプはほとんどが後半に入っているし、羽生選手より高い技術点が出たのも納得。

羽生結弦選手 ♪ Notre dame de Paris
 改めて見てみると、終盤のチェンジフットコンビネーションスピンや
 フライングキャメルスピンに疲れがにじんでますね。
 扉にぶつけたという右目上のケガ。場所が場所だけにかなり出血したとか。
 「怪我の影響は?」と訊かれたら、羽生選手の立場上、
 「関係ないです」としか、答えられないですよね。
 プレカンの場では、「貧血になったかも」なんて、冗談めいて語ったようですが。
 貧血にはならなくても、動揺しただろうし、ジンジンしただろうし。
 ご本人は、「自分の不注意なので」とコメントされていましたが、
 ファンの方への応対中の事故とのこと。
 選手権の試合中・試合直前の選手への接し方を、
 ファンの側も考えなければならないのではないでしょうか。
 競技直前の黄色い声援も、どうなんだろう?って思うことがしばしばあります。
 きっと、一流選手の彼らは、驚異的な集中力で、
 それらを上手くコントロールしているのでしょうが …

本日のエキシビション、羽生選手は「花になれ」を披露してくれるようですね。
今夜は関東ローカルでしか放送がないので、3/9のBSフジまでお預けですが …

♪ Astor Piazzolla

  
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 羽生結弦 4CC
[ 2013/02/11 20:23 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1638-bcc1d27f