2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








4月の雨

鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る
(2012/05/16)
辻村 深月

商品詳細を見る


前の得意先での"屋内花見"で、合わなければいけない
新婚さん、赤ちゃん、ちびちゃんたち。

それだけでも憂鬱だったのに、
10年近く連絡など取り合っていない知人からは、結婚報告のメール。

天気と同じく、ぐずぐずと冷たい感情が心を覆っていくのは
妬み? 僻み? 嫉み?

幸せな人たちというのは、存在だけで
ある意味、暴力だと思うのは、わたしだけだろうか。

自分たちの幸せは、他人からも祝福されて当然。
笑顔で返せない側の方が、ココロが狭いのだと責められる。

幸せな人たちが不幸になればいいなんて思っていない。思わない。
しあわせな人たちは、どうぞ、お幸せに。
だけど、それをわたしに押しつけないで。
どうぞ、わたしをそっとしておいて。

♪ aiko

関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/04/06 19:48 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1697-e5a5eb22