2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Who Wants To Live Forever

東京都調布市の小学校教諭がいじめを誘発するような発言を繰り返していたとして、
学校が保護者に説明をおこなったというニュース。

その事実自体も驚きではあるが、もっと驚いたのは、
その教諭が50代であったということだ。

素行なんて、一朝一夕に変わるものでもないし、改められるものでもないと
わたしは思っている。

だから、つまり。

ようやく今になって露見しただけで、
この教諭は、おそらく30年近く、
そのような態度で、生徒に接していて、
これまでは、それが公にされてこなかったんじゃないかということの方に驚いた。

教師だって、人間だから、
好き嫌いをするな、とは言わないけれど。
オトナなんだから。それを、露骨に出しちゃダメでしょって話。
しかも、立場の強い人間が、立場の弱い人間にさ。

イヤ、わたしも、嫌いな先輩にはつい、冷たく当たっちゃうけど …
相手は、立場が上の人なのだから、それはそれで失礼な話なのかもしれないけれど(汗)

♪ Sarah Brightman

関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/04/19 23:59 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1718-62cc3a44