2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Nina's Dream from "Black Swan"

音痴、へたくそ、猫かぶり。
ファッションセンスがない、メイクがおかしい。

幼少から、妹に投げつけられてきた言葉は、
わたしの胸に深く突き刺さったままだ。

確かに、わたしには、絶対音感も相対音感もないから、
バイオリンの音はずれていたかもしれない。
下手だったかもしれない。
ハモることはできていなかったかもしれない。

でも、音痴では、なかったはず。
音楽の成績は、いつも悪くはなかったのだから。

それでも、至近距離から放たれた言葉に、
わたしは、逃げることができなかった。

ムダに傷ついて、ムダに怯えて。

言われて傷つく私が、「そんなこと、気にしなきゃいいのよ」と
両親に窘められる。
言い過ぎだと、妹が咎められているところを、
わたしは、見たことがない。

いつだって、責められるのは、わたし。

そんな中で、自己肯定観なんて、養われるわけがない。
わたしは、いまでも劣等感の塊で。
いじけてばかりいる、負け犬。
悔しいなら、もっと頑張ればいいのに。
いつも、最後の踏ん張りが効かない。

ここぞというときに、怖くなって、敵前逃亡してしまう。

これじゃ、いけないのに。

♪ Clint Mansell

関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/08/15 10:43 ] daily note | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1769-85f0a227