2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Jet Song

やっとJGP Minsk大会の動画チェックしました。(日本人選手分だけ)

まずはSP。

○三原舞依選手 ♪ さくら



衣装も桜の花びらを連想させる可憐な色合い。
これから、ゆっくり花開いていってくれるといいなと思います。

本郷理華選手 ♪ Don Quixote



前の大会よりは格段に良くなっているのですが、もうちょっと!

○本田太一選手 ♪ Raymonda



ジャンプのミスや、いつ止まってしまうかとひやひやしたアップライトスピンなどはありましたが
後半のステップ、よく身体が動いていました。

○日野龍樹選手 ♪ Tataku



この衣装を見るたびに、「サンダーバード」みたい …
と思うのは、わたしだけですか? (帽子かぶらせると、それっぽいと思うのですが)
それはさておき。
メキシコ大会よりは、格段によくなってますよね。
でもやっぱり、もうちょっと足が上がれば、栄えるんだけどなぁと
思ってしまいます(苦笑)

続いてFS

○三原舞依選手 ♪ West Side Story



大きなミスなく、最後までしっかり動けてました。
FS4位で総合5位まで順位を上げました。

本郷理華選手 ♪ Miss Saigon



1本目の2Aのパンクも痛かったですが、かなりアンダーローテーションをとられています。
表彰台には上りましたが、悔いの残る試合になったのではないでしょうか。

○本田太一選手 ♪ Legend of 1900



フリップが鬼門なんですかねぇ?

○日野龍樹選手 ♪ Romeo & Juliet



4Tもうちょっとですね。
しかし、あんな着氷をして、足に負担はかからないのでしょうか。
怪我だけはしないように、気を付けて …
ジャンプでいくつかミスはあったものの、演技後、本人はガッツポーズ。
今大会、完ぺきな演技をすること以外の目標でも掲げていたのでしょうか?
Nasan Chen選手にPCSで10点以上、差をつけられてます。
龍樹くんがシャイなのはわかってますが、もう少し感情を迸らせないと
PCSは伸びないと思うんですよねー。

2大会連続の2位となりました。ファイナルには進めるのでしょうか?
(ジュニアは大会数が多いので、ポイントを計算する気になれない …)

♪ Leonard Bernstein

関連記事
[タグ] JGP 本郷理華
[ 2013/09/30 00:00 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1828-b8208fe6