2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Skate America 2013 Day1

まず男子SPから。

○Max AARON選手 ♪ Historia de un amor
この曲を聞くと、どうしても高橋大輔選手の"色気ダダ漏れプログラム"を思い出してしまうので
ステップが物足りなく思えて仕方ないのは、わたしだけですか?

○Adam RIPPON選手 ♪ Suite from Carmen for Strings and Drums
4Lz … 今回は回転不足でしたが、あとちょっとですね。
後半に3Aを含む2本のジャンプを配置していますし、
4Lzが入るようになって、3Aがもう少しクリーンに決まると
かなりTESの高いプログラムになりますね。
音と滑りもぴったりハマっていますし、
完成系は、鳥肌ものになりそうな予感。

○Artur GACHINSKI選手 ♪ Flamenco
2コケはつらいですね。
Finlandiaでは、少し調子が上向いてくるのかなと
期待させてくれたGachinski選手ですが、
長いトンネルはまだ続きそうですね。

○Alexander MAJOROV選手 ♪ Khorobushko
えーっと … 特に印象が … (苦笑)
フィニッシュで音とずれたことがマイナスイメージになったくらいでしょうか。

○Jason BROWN選手 ♪ The Question of U
確かに、クリーンな演技でしたが、Rippon選手を上回るかなぁ …
わたしの好き・嫌いの問題かしら …

○小塚崇彦選手 ♪ Unsquare Dance
3Lz転倒でコンビネーションにできなかったのが痛かった。
もう少し"照れ"を捨てて滑れるようになれば、
もっとプログラム全体の印象がよくなるのではないかと思うのですが。
(はにかみが彼のチャームポイントでもあるとは思いますが)
せっかく、よいプログラムなのに、もったいない …
今日は少し、身体にキレがなかったのかなぁ。

○町田樹選手 ♪ East Of Eden
今季の町田選手は、身体の真ん中から自信があふれてる
そんな感じがします。
うるうるしちゃいました。
演技後には、大きなガッツポーズ。ご本人曰く「自身最高傑作」のこのプログラムとともに、
「日本には町田樹もいる」ということを印象付けていきたいですね。
SP 91.18点!90点超えしてきました。
安定した4T(-3T)と3Aを手に入れた町田選手。
もともと評価の高かった表現力にも、今回しっかりとPCSでスコアが出て、
スケート人生20年目に、大きなことをやってくれそう …
と、期待を膨らませてしまいます。
演技後のインタビュー、興奮がほとばしってましたね。
明日のFS、平常心でいられるかどうか …
(昨季、羽生結弦選手はSPでWR更新後に、大崩しましたから・苦笑)

TatsukiMACHIDA_SP.png

PCSがぐんと伸びた、世界のジャッジに評価された。
それが、一番うれしいんじゃないかなぁと思います。

○高橋大輔選手 ♪ Sonatino for Violin
4Tの転倒は、織り込み済みとしても、
その他のジャンプの失敗は痛い。
JOから、うまく調整できなかったようですね …
しかし、これだけジャンプミスがあって、
その後の流れは滞りがちだったりもしたのに、
それでも、このPCS。さすがと言うべき … ?

…ということで、町田樹選手、PB更新おめでとうございます♪
初戦から、苦しい状況に追い込まれたのは、高橋大輔選手と小塚崇彦選手。
小塚選手と首位町田選手の差は13.44点。
高橋選手に至っては、14.09点。

で。Skate AmericaのSPスコアを並べました。
GP初戦を迎えていない3選手については、
今季、国際大会初戦のスコアを参考値として入れています。
全日本選手権まで、GPSの最高点を更新しながらフォローしてみようと思ってます。

SA終了時SP

すべてのカップルを観ればいいのですが、さすがに体力がもたないので …
Skate Americaの会場、想像以上にガラガラ。

○Cathy REED / Chris REED組 ♪  Puttin' On the Ritz ~ Harlem Nocturne
Chrisの膝が心配されますね …
本調子ではない中、大きなミスなく、まとまっていたのではないでしょうか。

○Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI組 ♪ Michael Buble
シブシブズも怪我があり、心配されましたが、
ツイズルのシンクロはさすが。

○Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE組 ♪ 42nd Street ~ Lullaby of Broadway
演技全体に漂うオシャレな空気感が素敵なカップル。

○Meryl DAVIS / Charlie WHITE組 ♪ My Fair Lady
スケーティングのスピード感が他のカップルと全然違う …
観てるだけで、幸せな気分にさせてくれるメリチャリvv
これをオンエアしないなんて、ある意味、罪だと思うのは、わたしだけ?
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] SA
[ 2013/10/19 20:01 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1870-6df4a670