2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Thank You, Mom Campaign sponsored by P&G

彼は、また1つ、重荷を背負ってしまったのですね。

JOCのシンボルアスリートに続いて、
P&Gのソチ冬季オリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーン
高橋大輔選手と羽生結弦選手が起用されることになったとのニュースを聞いて、
わたしが一番に思ったことです。

そんな受け止め方をする、わたしがおかしいのかもしれませんが …

「オリンピックに出場したい」が、
「オリンピックに出場しなければならない」へとあっという間に変わってしまう。

あっという間に世界のトップクラスに仲間入りをし、
あっという間に、自分を支えてきてくれた人たちだけでなく、
世間からも期待をされる存在になってしまいました。
(かくいう、わたしもその1人ですが)

全日本チャンピオンとして臨んだ世界選手権しかり、
ANA所属選手・JOCシンボルアスリートとして臨んだSkate Canadaしかり。

急激に増大した責任に、翻弄されているような気がするのは、わたしだけでしょうか。

しかしそうはいっても、最後の最後、土壇場では、
その情熱で、必要最低限のしっかり結果を残す彼です。
(被災地を想った2012年世界選手権に、五輪枠取りのかかった2013年世界選手権)

エキシビションでも、まだ、思うような演技ができず、
迷いの中にあるようですが、"ここ一番"で、底力を発揮してくれるのではないかと
どうしても、期待してしまうのです。(ごめんなさいね)

因みに、P&G本社では ... 同じキャンペーン(Thank You, Mom Campaign)に
Meryl Davis選手、Charlie White選手、
Gracie Gold選手、Ashley Wagner選手、
Evan Lysacek選手、Alena Leonova選手(ロシア)が起用が発表されています。
関連記事
[タグ] 羽生結弦 GracieGold
[ 2013/10/29 21:55 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1907-791caac9