2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Cup of China Day1

まずは女子から

○Xiaowen GUO選手 ♪ Howl's Moving Castle
冒頭がコンビネーションにできないのが痛かった。
それ以外は、なかなか健闘したんじゃないでしょうか …

○Anna POGORILAYA選手 ♪ El Choclo (Kiss of Fire)
高い技術力とミスをしない安定感。
ロシア少女たちの勢いは止まらないですね …

○Kexin ZHANG選手 ♪ Paint It Black ~ Sympathy for the Devil
大きなミスなく演技をまとめたのに、
インパクトに欠けてる …
他の選手と比べると、軽やかさが足りないのかなぁ …

○Nikol GOSVIANI選手 ♪ Storm (Piano Sonata No. 17)
あー、コンビネーション2つ目が …
Lipnistkaia選手並みの開脚!
TNにやや課題ありってところでしょうか。

今井遥選手 ♪ Song Without Words
大きなミスなくまとめられました。
でも、少し、全体的に硬かったかなぁ …
アイスショーの時の方が伸びやかだった気もします。
明日はぜひ、ノーミスで!

○Agnes ZAWADZKI選手 ♪ Sex and the City (soundtrack)
冒頭のコンビネーションで転倒。
2つ目のジャンプも着氷が乱れた感じ。
激戦アメリカ女子の中では、少し出遅れ感がありますね …

○李子君選手 ♪ Tango
あー、ジャンプが …
全体的にスピードが感じられない気がします。
丁寧にいこうっていう気持ちが強すぎたのかしら?

○村上佳菜子選手 ♪ Catgroove ~ Libella Swing ~ Swing Bop
今日は真知子コーチが帯同してるんですね。
昨年と同じく、後半に2つのジャンプという構成で来ましたね。
コンビネーション、2つ目が両足着氷に見えた気が …
「いまの佳菜にしては、まぁまぁ」ってキスクラで真知子コーチにコメントしてますね(苦笑)
「また上がっていけばいい」と前向きなコメントが出てますから、大丈夫かな。

○Adelina SOTNIKOVA選手 ♪ Habanera (from Carmen Suite)
コンビネーション2つ目がステップアウト。
それ以外は、ほぼミスがないように見えました。
本人も、思わずガッツポーズ2回(笑)
おぉっ、高得点が出ました。

○Carolina KOSTNER選手 ♪ Humoresque
冒頭のコンビネーション、2つ目は跳びあがった瞬間から軸が曲がっているように見えました。
案の定、転倒。
うーん … もっと仕上げてくるかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。
まぁ、それでも2位っていうのは、さすがです。

やっぱり今年は、ロシアのティーンたちのレベルの高さが目を惹きます。

続いては、Kevin Reynolds選手の残念な棄権もあり、
前2大会と較べると、国際的には、
かなり注目度が低くなっている男子シングル(苦笑)
4CCメダリストのHan YAN選手も出場ですし、
Nikolai Morozov氏と決別したFlorent AMODIO選手もいます
なかなかのメンバーだと思うんですけどねぇ …

○Yi WANG選手 ♪ A Beautiful Storm
ん? 演技前に羽生結弦選手を彷彿とさせるような仕草を見せませんでした?
ラストのスピンは、女子選手がするのはよく見ますが、
男子選手では珍しいかも。
コンビネーションジャンプでミスがありましたが、
大崩れはなく、よくまとめた方ではないでしょうか。

○Peter LIEBERS選手 ♪ Clocks
冒頭の3-3でバランス崩しましたが、その後はうまく立て直せた様子。
衣装にプリントされているのは(時計の)歯車のはずなのに、
わたしには、ドクロのように見えてしまうのはなぜ?

○Nan SONG選手 ♪ Guitar Concerto
あー、コンビネーションジャンプが …
この展開は、苦しい。
フィニッシュ後、思わず額に手を当てました。

○Maxim KOVTUN選手 ♪ Flamenco
お、動きにキレがある。4S+3Tのコンビネーション!
続けて4T、3A。
高難度のジャンプを全て前半に入れる構成。
ここにきて、ようやく見ごたえがある感じ。
しかし、五輪が自国開催なのに、他の国の民族音楽を選ぶロシア人選手のなんと多いこと(笑)
え? ステップで転倒?
フィニッシュ後、呆然って感じ。
ステップの転倒とスピンでのレベルの取りこぼしが痛かったか …

さあ、後半グループの6分間練習。
不調が伝えられているDenis TEN選手は、一体、どんな演技を見せるのか …

○Han YAN選手 ♪ Viper's Drag
大きな3Aにきれいな4T。
仕上げてきましたねー
昨年とは全然雰囲気の違うプログラムですし、
そういう意味でもきっと、ジャッジの印象はプラスですよね。
出ました、高得点。中国は、エース交代か …
FSも揃えてくると、町田樹選手に続いての大躍進ですね。
さあ、明日はどんな演技を見せてくれるのか …

○小塚崇彦選手選手 ♪ Unsquare Dance
さて、Skate Americaから、どれだけ調整できたのか …
4T、3A無事に決まりました。
なんとかコンビネーションは2つ目がダブル!
Skate Americaからは調子を戻してきたようですが、まだまだ …

○Richard DORNBUSH選手 ♪ The Sons of Italy
3Aがお手つき。
曲調は、DORNBUSH選手の雰囲気によく合ってるので、
ジャンプが本当に残念。

○Florent AMODIO選手 ♪ La Cumparsita
Stephane Lambiel振付のおしゃれプロvv
あー、4Sが …
でもまだ、所作の端々にMorozovの香りが(笑)

○Denis TEN選手 ♪ Danse Macabre
さて、いよいよ。
やっぱりジャンプでミスが出ましたね。
でも、不調の中でも4Tを跳んできました。(結果、お手つきになったけど)
PCSは出場選手中、最高点をマーク。さすが世界選手権銀メダリストというべき?
明日、FSはどうするのかしら …

小塚選手、トップのHan YAN選手とは9点差ありますが、
表彰台は狙える位置につけました。
FSでの巻き返しに期待です。

本日は、出張先からの更新なので、
スコア比較はまた後日 …
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 今井遥 CoC
[ 2013/11/01 21:46 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1909-1ea105e5