2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








Cup Of China Day3




ツイート前半部分はいいとして。問題は後半。
村上佳菜子選手の衣装がベスト? うーん … (以下自粛)
やっぱり、わたしの感性とJohnny Weir氏の美的センスは噛み合わないらしい(苦笑)

○Nan SON選手 ♪ House of flying Daggers
五輪シーズンだからなのか、エキシビションは、中国の音楽。
Han YAN選手やBoyang Jin選手の突き上げ激しい今季。
五輪出場の1枠をかけて、大変そうですが、
まだまだ頑張ってほしい選手の1人です。

○Madison CHOCK / Evan BATES組 ♪ Young and Beautiful
アメリカはアイスダンスも代表争いが熾烈。
ドレスの色が色っぽさを引き立ててる気がします。

○Kexin ZHANG選手 ♪ Falling
うーん … やっぱり淡々と滑るのね(苦笑)

○Xuehan WANG / Lei WANG組 ♪ Wishing You Were Somewhere Here Again
きれー。Xuehanの表情が柔らかいのも高評価(笑)
美人さんだしvv

○小塚崇彦選手 ♪ Bang Bang
3A決まった!
最後のジャンプはパンクした?
衣装は … 今後、考えようね(苦笑)

○Yiyi ZHANG / Nan WU組 ♪ Your Heart is Black
スピード感がないうえに、ツイズルのユニゾンがずれて
見続けるのは、ちょっと苦しい。

○村上佳菜子選手 ♪ King of Anything
あ、ジャンプ失敗。助走の段階からそんな雰囲気はしてたけど。
そのあと、3連続はOK。

○Cheng PENG / Hao ZHANG組 ♪ La Coronacion
スロージャンプは高さがありましたねー
なんか … 中国のペア男子選手たちって、
「中国」って感じですよね。
いや、Nan SON選手とか、Han YAN選手なんかは、
中国かな?韓国かな?って思うんですが、
ペア選手は、"The Chinese"っていうか …
なんとなく感じた違和感は、2人の年齢差かぁ(苦笑)

○Maxim KOVTUN選手 ♪ Summertime
ステップアウトがちらほらありましたが、
競技プロとは全然違った表情でいいですよね。

○Carolina KOSTNER選手 ♪ Imagine
エキシビションはやっぱり、貫録漂いますね。
しっかり魅せてくれました。
ドレスもきれい。FSはちょっと、ぎょっとしたけど(苦笑)

ここまでが前半。

○Boyang Jin選手 ♪
なんか、顔だちが織田選手に似てる?
競技プロほど心動かされないなー
まだ、ジャンプだけの選手ってこと?
まぁ、今後に期待。

○Xiaoyang YU / Chen WANG組 ♪ Just One Last Dance
リフトとか、スムースでない部分も目につきますが、
2人が醸し出す空気感が好きかも


○Xiaowen GUO選手 ♪ Moon Rising
笑顔がいいなぁvv

○Alexa SCIMECA / Chris KNIERIM ♪ Greased Lightning
あれぇ … あんまり印象が(苦笑)

○Florent AMODIO選手 ♪ Eu Quero Tchu, Eu Quero Tcha
ジャンプは不調ですが、滑り自体は、Amodio選手らしさが全開。
しかも、最後はランニングまで脱いだよ … (苦笑)

○Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV組 ♪ Cosmic Girl
色気が違うわ(笑)

○Adelina SOTNIKOVA選手 ♪ Oblivion
斬新なことをしているので、回数を重ねると見飽きるかと思ってましたが
試合ごとに見るくらいなら、意外と大丈夫かも。
個人的に、ヘビロテするほどじゃないけど … (苦笑)

○Qing PANG / Jian TONG組 ♪ I Dreamed a Dream
今大会、自国からはいちばん金メダルを期待されていたはずの2人。
ユニゾン度は、さすがです。34歳のこの2人。
まだまだ第一線で活躍してくれそうですね。

○Denis TEN選手 ♪ Robin Thicke Medley
スケート、よく伸びてますね。
ジャンプも確実に決めてます。
やっぱり、世界トップクラスの滑りです。

○Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT組 ♪ People are strange
今季、ヨーロッパではホラー系が流行りですか?

○Anna POGORILAYA選手 ♪ Cats
メイクから、そうだろうな…とは思ってましたが。
うーん、やっぱりRadionova選手やLipnitskaia選手には及ばないなぁ …

○Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY組 ♪ Suit and Tie
カメラワークが悪いと思うのは、わたしだけですか?
大技が華やかなペア。
時間ができたら、SP/FSも見直してみよ …

○Han YAN選手 ♪ The Impossible Dream
このプログラム、いいんじゃないですか。
でも、せっかくだから、最後はもう少し"タメ"たらいいのに。
観てる方は、もう少し余韻に浸りたいのよ(笑)

Zijun LI選手は、体調不良なのではないかと心配したりしたのですが、
そのような報道は、今のところなく、
アフターバンケットを楽しんでいるようですから、
単なる不調、ということだったのでしょうかね …
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] CoC
[ 2013/11/03 18:12 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1912-5d273cb6