2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








NHK Trophy 2013 Day1

ちゃんと観たいのですが、仕事がそれを許してはくれない状態なので、
気になる選手だけをダイジェストで。

まずペアSP。

○高橋成美/木原龍一組 ♪ Samson and Delilah
木原選手にとっては、初めてのGPSですね。
あぁ … 成美ちゃんのジャンプが …
スロージャンプはきれいに決まったように見えます。
高橋選手のジャンプが、なかなか決まらないのは
手術の影響もありますかね?

続いて男子SP。こちらもダイジェストで …
○Adam Rippon選手 ♪ Suite from Carmen for Strings and Drums
4Tお手付き …
ステップでバランス崩して、残念 …
FSに期待!

○織田信成選手 ♪ Cotton Club。
いやー、世界最高の膝が光ってます(笑)
しっかり、五輪代表候補にアピール!
採点に時間がかかったのは、4Tのアンダーローテーションで揉めたか?!

○無良崇人選手 ♪ Jumpin' Jack~Minnie the Moocher
少し、髪型すっきりさせた?(笑)
かなり無理があったけど、一応4T-3T。
Skate Canadaよりは修正してきたけれど、厳しいですね …
PCSがなかなか伸びないのはわかっているので、ジャンプでのミスはつらい。

○Javier Fernandez選手 ♪ Satan Takes a Holiday
また、奇抜な衣装で … ちょっとスタイル悪く見えますよ?(苦笑)
4Sでミスをするなんて、珍しい…
3Aはきれい。
うーん … 見慣れれば、このプログラムもそれなり、なのかなぁ …

○高橋大輔選手 ♪ Sonatine for Violin
4T決まった。
あら、プログラムの構成を変えてきましたね。
(まぁ、今季はそう簡単にSPの曲を変えるわけにはいかないでしょうから…苦笑)
ガッツポーズ出ました。気迫を感じました。
え゛ … Morozov泣いてる …
SP歴代2位の得点。
あのボロボロの状態から、ここまで上げてくるのはさすが。

で、まとめてみました。今季SPのベストスコア(ISU公式記録)。
髙橋大輔選手と無良崇人選手はNHK Trophy
羽生結弦選手とPatrick CHAN選手はSkate Canada
町田樹選手はSkate America
小塚崇彦選手とHan YAN選手はCup of China
織田信成選手はNebelhorn Trophyです。

NHK終了時SP


続いて、女子SP。こちらもダイジェストで。
李子君選手がWDなのが、残念。
○宮原知子選手 ♪ Merry Christmas Mr. Lawrence
堂々としたシニアGPSデビュー。
3Lzで回転不足を取られてしまいましたが、足換えスピンで逆回転はすごい。

○Elena Radionova選手 ♪ Nero
スケーティングのスピードが宮原知子選手と全然違う …
あら、3Lzのお手つきは意外。
しかしまぁ、細~い脚で、力強い演技をしますよね。
冒頭がコンビネーションにならなかったのを、
ちゃんと後半でリカバリーしているのがすごい。
She is SO CUTE!

○Alena Leonova選手 ♪ Pirates of Carribian
あら、この衣装 …
世界選手権で銅メダルを取った時のプログラム
3T-3Tで転倒。
やっぱり、このプログラムいいですね。
スピンとステップはすべてレベル4。さすがです。

○Gracie Gold選手 ♪ Three Preludes
おっと、3Loの着氷が乱れてしまいました。
3-3が入らなかったので、点数が伸び悩みましたね …
FSでの巻き返しに期待!

浅田真央選手 ♪ Nocturne in E flat major op. 9, no. 2
3Aは両足着氷になってしまいましたね。
いやぁー、観ていてうっとりするプログラムです。

鈴木明子選手 ♪ Hymne a l'amour
3F危なかったですね …
でも、やっぱり、このプログラムは、すごくいい!

ということで、ここまでのSPベストスコアをまとめました。
浅田真央選手はSkate America
鈴木明子選手と宮原知子選手はNHK Trophy
村上佳菜子選手と今井遥選手はCup of China
安藤美姫選手はNebelhorn Trophyの記録です。

女子SP
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1915-2120bb5d