2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








NHK Trophy 2013 Day2

まず、アイスダンスSDをダイジェストで。
○Cathy REED / Chris REED組 ♪ Puttin' On the Ritz~Harlem Nocturne
あぁ~っ、冒頭のツイヅルが全然ユニゾンになってない!
それ以外は、前回よりぐっと、よくなっている気がします。

○Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI組 ♪ Michael Buble Medley
うん、いい感じvv
ユニゾンもぴったりだし、スピード感はあるし。
さわやかでおしゃれなのに、ナチュラル感もあるし。

○Meryl DAVIS / Charlie WHITE組 ♪ My Fair Lady
いやぁ … やっぱり格が違うというか、なんというか。
貫禄? 風格?
リフトの華やかさといったから、他のカップルは比較にならない。

そして、ペアFS。
○高橋成美/木原龍一組 ♪ Les Miserables
やっぱり、高橋成美選手はジャンプの調子が良くないんですねー
スロー3Lo、ちょっと高さが足りなかったでしょうか。
スピンのユニゾンには、まだ改善の余地がありそうですね。
ラストのスピンのポジションがSPとほぼ同じで、
ちょっと物足りなさを感じてしまいます。
がんばれ、木原選手!

続いて、男子シングルFS。
○Jeremy ABBOTT選手 ♪ Exogenesis Symphony Number 3 (Redemption)
4T入れられず。
転倒こそなかったのものの、ジャンプでのミスがやや多かったかもしれません。
それでも、会場がこれだけ沸くということは、
世界観を作り上げられる選手だということの証明。
鈴木明子選手タイプといえるかもしれません。

○無良崇人選手 ♪ Shogun
昨季のプログラムに戻してきました。
4Tはなんとか決まりました。3Aのスケールはさすがです。
最後2つのジャンプが残念。
あれ? カメラさん、どうした?(笑)

○Adam RIPPON選手 ♪ Prelude to the Afternoon of a Faun
今回は4Lz、見られませんでしたね。
残念ですが、調子の悪いジャンプで無理をしないのは大事なことだと思います。
スピンでバランスを崩したかと思ったら、3Aが抜けちゃいました。
リッポンルッツもややバランスが崩れましたかね?
うーん … ちと残念。

○織田信成選手 ♪ Wilhelm Tell Overture
衣装を変えてきた!
こちらの方が、ウィリアムテルっぽいと個人的には、思います。
冒頭のジャンプが予定通りに入らなくて、
見ているほうは、規定違反を心配しなければいけない羽目に(苦笑)
今季はジャンプの跳び過ぎがなくなりました。
大人になったということでしょうか(笑)
ガッツポーズも出ました。五輪代表へも、またぐっと近づいた感じですね。

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Peter Gun~Harlem Nocturne
冒頭、軸が曲がった?4Tになりませんでした。
4S-3Tは入りました。
2本目の4Sが入らず … あの安定感はどこへ?
3Lzは抜けるし。
JOでは圧巻だったFSが幻だったのか、
今大会が、悪夢を見ているだけなのか。
これは、まさかの展開。

○髙橋大輔選手 ♪The Beatles medley
4T、とてもきれいに決まりました。2本目は入らず。
2本目の3Aはお手つき。
でも、ミスはその2つだけ。
スピード感のあるコレオシークエンスは見せ場ですね。
Skate Americaまでとは、まるで別人。
やっぱり、強いですねぇ …

で、ここまでのデータFSベストスコア(ISU公式)をまとめると以下の通り。
髙橋大輔選手と無良崇人選手はNHK Trophy
羽生結弦選手とPatrick CHAN選手はSkate Canada
町田樹選手と小塚崇彦選手はSkate America
織田信成選手はNebelhorn Trophyです。

NHK終了時FS

ポイント獲得状況はこちら。
GPS_Point_Men_20131110111830871.png

いよいよ、女子シングルFS。後半グループを中心に。
採点システムのトラブルは、あってはいけないことでしたよね。
スケート連盟は、謝罪とかするのかしら?

○長洲未来選手 ♪ James Bond Medley
20分の中断で、ワンマンアイスショー状態 …
あー、冒頭のジャンプ失敗。
こんな状況下で、笑顔で滑り切った未来ちゃんに、
会場もスタンディングオベーション!
お疲れ様でした … 明日のExは楽しんでねvv

○宮原知子選手 ♪ Poeta
最初のトゥループの回転不足が …
視線をジャッジに投げるとき、少しまだ恥じらいが残っている感じ?

○Valentina MARCHEI選手 ♪Nyah
いくつかジャンプにミスは出ましたが、
調子の良さが感じられる滑りでした。
最後、コレオシークエンスのスパイラルで
バランスを崩しましたかね? 残念。

○Gracie GOLD選手 ♪ Sleeping Beauty
あ、3Lzで転倒。
ジャンプのミスが、残念でしたが、
レイバックスピンが、とってもきれいvv

○Elena RADIONOVA選手 ♪ Frida
やっぱり、スピード感が宮原選手とは違う …
3連続の2番目のループが、どうしてもステップアウトに見えて、
ひやりとするわたし(苦笑)
レイバックもきれいだし、ステップも華やか。
大きな大きなガッツポーズvv
Kiss & Cryでも大興奮ですね(笑)

鈴木明子選手 ♪ Phantom of the Opera
3Lzが抜けた … 後半では転倒。
そのあと、ちょっと崩れましたね。
これは、ちょっと厳しいかも …
それでも、表彰台は死守! 

浅田真央選手 ♪ Piano Concerto No. 2 in C minor
衣装を変えてきましたね。
こちらの衣装のほうが好きかも。(タラソワさん、ゴメンナサイ)
3Aが … 両足 …
でも、今年の真央ちゃんは強い!
五輪までには、2本入れてくるんですかねぇ …
高得点にもかかわらず、Kiss & Cryでは、反省会の真っ最中。

浅田真央選手のGPF進出が確定。
鈴木明子選手、たぶん大丈夫だと思うのですが … 
GPS_Point_Ladies_2013111012070968d.png
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1916-6285f5ec