2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








NHK Trophy 2013 Day3

まず、アイスダンスFDをダイジェストで。
○Cathy REED / Chris REED組 ♪ Shogun
やっぱり、ツイズルがずれちゃいました。
Chrisの膝は大丈夫かしら … 頑張ってるなぁ。
でも、ほとんど練習ができない、痛みを抱えたREED組が日本のトップというこの現状。
憂うべきだと思うのは、わたしだけではないはず …

○Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV組 ♪ Swan Lake
このブラックスワン、すごくいい!
若い二人が、また画になるなぁ …
あら、Morozov門下生なのね。
Ilinykh選手、日本語はMorozovに教えてもらったのかしら?
なかなか、きれいな発音vv

○Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI組 ♪ Michael Jackson Medley
流れるように変わるリフトのポジション。
Alex、大きなガッツポーズが出ました。
年々、魅力を増している2人。目が離せません。

○Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE組 ♪ Overture from Barber of Seville
五線紙の上を滑っているみたいで優雅ですね~
ひとつの舞台を見ているような演技。

○Meryl DAVIS / Charlie WHITE組 ♪ Scheherazade
すべての動きが、澱みなく濃密に流れていく。
2人のエッジから拡がっていく極上の世界。
Skate Americaの時には、次から次に重ねられる技巧の濃度に窒息するかと思いましたが、
今日は、十分に堪能できました。
Merylママには最高のバースデープレゼントになりましたね(笑)

そして、エキシビション。
今年は地上波にも登場、豊の部屋。
○高橋成美 / 木原龍一 組
成美ちゃん、体調悪かったんですね …
咳込んでますが、Rostelecom Cup、大丈夫でしょうか?

○Gracie Gold選手 & 長洲未来選手
できればREED姉弟にも、未来ちゃんくらい日本語を喋れるようになってほしいかも …
未来ちゃんが「ユニクロ好き」って言うくらい、別にNHKでもいいんじゃないかしら?
アナウンサー、未来ちゃんの名字、忘れたでしょ。
そちらの方が問題だと思います …

○織田信成選手 & 鈴木明子選手
アナウンサーが気の利いた返しをできないせいで、
なんだかギクシャクした流れに … (苦笑)

○荒川静香さん with kids ♪ Everytime I look at you(花は咲く)
仙台の子どもたちが、こうしてまた、国際大会のリンクで滑れるということ。
仮設住宅がなくなるまで、続けて欲しい取り組みです。

○宮原知子選手 ♪ Solace
衣装のコンセプトがいまひとつわからないけれど …
滑りはきれい。

○Marissa CASTELLI / Simon SHNAPIR組 ♪ Feeling Good
スロー3Sは転倒。痛そう …
Castelli選手があまり小さく見えないのはなぜ?

○Cathy REED / Chris REED組 ♪ 陰陽師
膝が痛いのに、1日に2プログラム。
Chris、あんまり無理しないでね …

○無良崇人選手 ♪ Love Never Die
フリルシャツが … 似合わない!
でも、曲調は、無良選手の滑りに、なかなか合ってました。
今後、こういう曲をFSにしてもいいかも。

○Elena RADIONOVA選手 ♪ Zonbi Dance
リズムや音の取り方はさすがと思いますが、
ゾンビプログラム、そろそろ見飽きてきたのは、わたしだけ?

○Jeremy ABBOTT選手 ♪ Les Miserables
アメリカの代表争いも熾烈。
勝ち抜いていけるか …

○Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI組 ♪ I Lived
SP、FS、Exと違う曲調をそれぞれの表情で楽しませてくれます。

○織田信成選手 ♪ Last Samurai
本当に、申し訳ないんですが、
完全に見飽きております …
でも、滑り自体は、今まで見た中で一番いいかも。

○Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE組 ♪ 
エキシビションって感じですねー(笑)
実に、コメディーの似合うカップルですvv

鈴木明子選手 ♪ Love Dance
本当に、このプログラムいいですよねー
今回のNHK杯は、あっこちゃんにとっては、
納得のいくものではなかったかもしれませんが、
それでも表彰台落ちしなかったことは、収穫。

ここで、豊の部屋PartⅡ
○Meryl Davis / Charlie White組
もう、樋口さん、グダグダです。
CharlieがMerylの子犬 … なんか、いいかもvv(笑)

浅田真央選手 & 髙橋大輔選手
荒川静香さんが合流したことで、インタビューが締まってきました。
大ちゃん、どんだけMerylが好きなの(笑)

渡辺倫果ちゃん、将来が楽しみvv

○Adam RIPPON選手 ♪ A Song For You
今季のRippon選手、やっぱりいいですねぇvv
繊細さはそのままに、強くしなやかな印象が強くなりました

○高橋成美 / 木原龍一組 ♪ Fireflies
最後のスロージャンプの転倒は、とっても痛そう。
見守っていかないといけない2人ですね。

○Gracie Gold選手 ♪ All That Jazz
かわいいだけじゃなくて、かっこいい。
今回は、惜しくも表彰台を逃しましたが、
五輪代表には、入ってこれそう … かな?

○Cheng PENG / Hao ZHANG組 ♪ La Coronacion
どうも、Zhang選手のビジュアルを生理的に受け付けられない …(苦笑)
中国はペア、2枠争いが熾烈ですね。

○Javier Fernandez選手 ♪ Aerobic Class
誰が水かけをするのか …
もう、そこしか楽しみのないプログラムと化しつつあります(苦笑)
何度見ても飽きない、八木沼さん、尊敬します …
今日は、Rippon選手。結構な量いきました(笑)

○長洲未来選手 ♪ Golden Pond
ここ最近は、苦しいシーズンが続いていますが、
なんとか、頑張ってほしいです。

○Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV組 ♪ Sky Fall
貫禄たっぷり。金メダルに向けて、邁進するのみですね。

浅田真央選手 ♪ Smile~What a Wonderful World
すっきりと明るい表情で滑る浅田選手。
なんか、本当に、よかったです。

○Merly Davis / Charlie White組 ♪ Fade into you
あぁ、もうっ!
素敵すぎて、言葉がないです。

○髙橋大輔選手 ♪ Historia de un amor
こちらも、もう、コメントいらないですよねー。
ごちそうさまでした(笑)

○Finale ♪ Arond The World
あ、無良選手、着替えてる。
髙橋選手、転倒してる …
来年のNHK杯は大阪か … 行けたらいいけど、どうだろう …
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1917-b4191306