2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Trophee Eric Bompard Day2

ペアFSは途中から …
○Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD組 ♪ Alice in Wonderland ~ Everlasting
あぁ、Radford選手がお手つき。
スロージャンプ、軸がまがったように見えましたが、何とか着氷。
最後、スピンの回転がすこしズレた?

○Qing PANG / Jian TONG組 ♪ I Dreamed a Dream
あら、ジャンプで立て続けにミス。
それでも優勝。
さすが …

さて、大会の目玉といっても過言ではない男子FS。
○Alexander MAJOROV選手 ♪ Archangel
ジャンプが乱れに乱れました。
だんだん、見ていて痛々しくなってきた …
そして、やっぱり、フードはいらないと思うのです(苦笑)

○宋楠選手 ♪ The Mission
転倒はなかったものの、着氷の乱れが目に付きました。
フィニッシュの祈りのポーズが切ない …

○Michal BREZINA選手 ♪ Sherlock Holmes
ジャンプへの入りが全体的に、美しく感じられないのは、
深く沈み込むせいですかねぇ?

○Florent AMODIO選手 ♪ Under The Moon ~ Happy ~ La vie en rose
地元の大歓声の中、登場。
とても痛そうなコケ方しましたね …
あぁ … 本当に痛々しい …

後半グループの6分間練習。
おやぁ? 羽生選手、3Aが … 入らない?
Chan選手も3Aが上手くいかないようですが …
本番で決めてくるのはどちらでしょうか。

○閻涵選手 ♪ The Blue Danube ~ Gourmet Valse Tartare
体調不良のようですが、どの程度まとめてくるでしょうか。
あ、3Aで転倒。それでも4-3を入れてきましたね。
ループは跳び上がった瞬間、軸が曲がったのがわかりました。
なんか … 覇気がない? 後半、もうバテてますね。
一応、4位以上確定。

○Jason BROWN選手 ♪ Reel Around the Sun
ライブストリーミングの調子が、格段に悪くなってきました。
アクセス集中のせいかしら?
ジャンプにミスが出ましたが、後半は立て直してきました。

羽生結弦選手 ♪ Romeo and Juliet
冒頭4Sがシングル … 4Tも転倒。
今回も苦い大会となってしまいましたが、
4Sがノーカウント同然になってしまったのを
3A-3Tでリカバリーできたことなどは収穫かもしれません。
Skate Canada、Trophee Eric Bompardと
失敗するという経験をしましたから、これからますます緊張感を増してくる中での
対処方法を身につけるという意味では、いい経験をできたのかもしれません。
Kiss & Cryの表情は、思ったほど暗くないですし …
Finalに進めることをOrserコーチに確認。福岡では、ぜひ、4Sと4Tの成功を!

2013_FS_Score_201311170158563de.png

○Patrick CHAN選手 ♪ Four Seasons ~ Concerto Grosso
やっぱり決めてきたか …
本当に今季のChan選手は強い。
TESは100点超で、FSとTotalで世界記録を更新しての優勝。

TEB終了時FS TEB終了時FS_PCS TEB終了時Total

GPS_Point_Men_2013111710463146d.png

続いてアイスダンスFD。
○Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV組 ♪ Swan Lake
やっぱり、このプログラムいいですねvv
アイスダンスは、メリチャリとテサモエが群を抜いているので、
3位争いということになると思いますが …
そちらも激戦。ペシャブル、ラノカペ、シブシブズ …
どのカップルも魅力的で、目移りしちゃいます(笑)

○Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT組 ♪ Caroussel ~ Droit de Cite ~ Jeux Interdits ~ Le Petit Prince et sa Rose
プログラム編曲のコンセプトがナゾ。
禁じられた遊びと星の王子さまがなぜ混在できるのか …

○Tessa VIRTUE / Scott MOIR組 ♪ Petit Adagio ~ Waltz in Concerto No. 2 ~ Allegro Moderato
気品のようなものが氷上いっぱいに拡がる演技。
貫禄というよりは、品格っていう感じですかね。
余裕が感じられるのは、五輪王者というタイトルゆえかしら …

そして女子FS。
○Samantha CESARIO選手 ♪ Carmen
大きなミスをしない選手ですよね。
今後が楽しみvv

○Christina GAO選手 ♪ Angels and Demons
あらら … ジャンプが …
今季は、苦しいですね。

○Adelina SOTNIKOVA選手 ♪ Introduction and Rondo Capriccioso in A Minor Op. 28
冒頭に3-3は入らなかったものの、強いSotnikova選手が帰ってきた!
最後まで勢いがあって、見ていて楽しかったです。

○Anna POGORILAYA選手 ♪ Mermaids
3Lz、大きいですねー
RADIONOVA選手やLIPNITSKAIA選手のようなオーラは感じないのですが
大きなミスなくまとめてきました。
COCは棚ぼた優勝?なんて思っていたのですが、失礼いたしました …

○Ashley WAGNER選手 ♪ Romeo and Juliet
何度見ても、力強いJuliet。
ですが … 浅田真央選手やLIPNITSKAIA選手と同じ大会で滑ると
ジャッジの評価は、どうなるでしょうか …
GPF、注目ですね。

さて、女子は鈴木明子選手のGPF進出が厳しくなってきました。
Russian girls4名に浅田真央選手、Wagner選手という構図になりそうです。
GPS_Point_Ladies_20131117114429966.png

他国の事情の詳細は存じませんが …
会場は満員、チケットは入手困難、トップスケーターたちが犇めく日本において
なぜ、GPSが生放送されないのか!

時差がほとんどないはずなのに、COCの放送時間は、深夜。
TEBは、ライブではないのに深夜・早朝の放送枠。
来週のRostelecom Cupだって、ライブ放送しようと思えばできるのに深夜枠。

福岡開催のGPFは、ライブよね?と思っていましたが、一部録画対応は免れない模様。
せめて、男女シングルくらいは、生放送しなさいよ!と思うのは、わたしだけではないはず。

来年のNHK杯の日程が11月28日~30日とわかり、行けないことが決定 …
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 羽生結弦 TEB
[ 2013/11/17 02:04 ] figure skating | TB(0) | CM(1) | EDIT |


楽しんできてくださいvv

こんばんは。

FSは、他の選手の溝にはまるという不運もありましたが、
その躓きから、大きな大きな一歩を踏み出せた。
充実の大会でした。

さらなる成長を、福岡の会場で見届けられる
気迫を肌で感じられるJuneさんがうらやましい限りです。
ぜひ、満喫してきてください。
(そして、その興奮を教えていただけるとうれしいです)

仕事の方は … おかげさまでというか、何というか …
引き続き、忙しくさせていただいております(苦笑)
しかも12月からは、課長の担当先を2軒ほど追加で任されることに …
半年前までのことを思えば、今の担当は少なすぎるので、当然といえば当然。
自分で選んだ道なので、覚悟を決めて、頑張るのみです。
[ 2013/11/20 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1921-f6430637


