2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Cup Of Russia Day1

まず女子SP。遥ちゃん、CoCから体調は回復したかしら …

アクセスが集中しているせいなのか?
ライブストリーミングの調子が悪い …
やっと、ストリーミングが復調。
しかし、場内に日本の企業広告の多いこと(苦笑)

○長洲未来選手 ♪ The Man I Love
ここ最近の中では、かなり良い出来だったのではと思いましたが
ご本人は、演技後、少し首を傾げてらっしゃいましたね …
随分、簡素なKiss & Cry …

○宮原知子選手 ♪ Merry Christmas Mr. Lawrence
丁寧な滑りがやはり印象的。
あとは、視線の投げ方かなぁ …
昨年に比べれば、ずいぶんよくなってはいるのですけどね。

今井遥選手 ♪  Song Without Words
2A後の流れもきれい。
ちょっとバランスを崩したけど、後半のスタミナは大丈夫かしら。
あっ … ステップでの転倒。
夏はとても調子がよさそうだったのですが …
うーん … 中国杯から体調が戻らなかったのでしょうか?
全日本選手権では、ぜひ、笑顔満開の演技をvv

○Agnes ZAWADZKI選手 ♪ Sex and the City (soundtrack)
Zawadzki選手も、ここ最近の中では、格段によい演技。
身長のせいもあると思いますが、
ジャンプのスケールがとても大きく感じられます。
満面の笑みとガッツポーズ。
長洲選手を抜いて、現時点で1位に立ちました。

○Elizaveta TUKTAMYSHEVA選手 ♪ Latin Medley
Weight Controlに苦労していると報じられているリーザ。
まぁ、ロシア女子だから、急激な体形変化は仕方ない部分もありますよね …
3T-2Tになりました。うーん、ステップアウト。
やっぱりSPは鬼門なのかしら?
ノーミスなら、絶対に盛り上がるプログラムなんですけどね。
これは大接戦の様相を呈してきました。

○村上佳菜子選手 ♪ Catgroove~Libella Swing~Swing Bop
うん、この衣装はいいんじゃないんですか。
あれ? 違う音楽が … 集中力は大丈夫かしら?
コンビネーションが抜けちゃいました。これは痛い …
呼吸がずいぶん苦しそう。
全日本までに立て直せますかねぇ?
今にも泣きだしてしまいそう …

○Julia LIPNITSKAIA選手 ♪ You Don't Give Up on Love
自国開催のプレッシャーの中、ノーミスの演技。
えぇ、もう、本当に素晴らしかったです。
この音源が日本で手に入らないのが恨めしい …
TES39.63は圧倒的。浅田真央選手のSkate Americaは38.85でしたから …
ロシア五輪代表枠の1枠はLipnitskaia選手で決まり、と思うのはわたしだけではないはず。

○Carolina KOSTNER選手 ♪ Humoresque
さて、Kostner選手が意地を見せるか …
コンビネーションでバランス崩しました。
FSでの巻き返しが必要ですが、今季のLipnitskaia選手のFSは別格ですからねぇ

3位争いは熾烈を極めそう。
日本勢は、置いて行かれた形になってしまいました。
ソチ五輪、Julia Lipnitskaia選手の金もあるんじゃないかしら …

女子SP 女子SP_PCS

まだフリーが残っていて、全日本選手権もありますが、
女子3枠のうち、浅田真央選手と鈴木明子選手は確定で間違いないでしょう。
残る1枠を誰が手にするか … 勝負は全日本ですが、
現状では宮原知子選手がやや有利かもしれませんが、安藤美姫選手にも可能性あり、になってきましたね。

続いてペアSPですが、ストリーミングが再び不調なので、高橋/木原組だけ。
(男子SPまでには復調してほしい …)

○高橋成美/木原龍一組 ♪ Samson and Delilah
やっぱり手術の影響ですかね、成美ちゃんのジャンプが …
2人のモチベーションがちょっと心配。

やっと男子SP。(そろそろ眠い …)
ココアが美味しい季節になったので、飲みながら。
町田選手は不調とも好調とも情報が飛び交い … どんな演技を見せてくれるのか。

○Misha GE選手 ♪ I Still Got Blues, Still Got Rock
冒頭のジャンプ失敗。
彼らしさが前面に出ているプログラム。
なんか、本人が楽しそうだから、それだけでいいのかなって感じ。

○Peter LIEBERS選手 ♪ Clocks
3Aで転倒。
4回転も入りませんでした。

○Maxim KOVTUN選手 ♪ Flamenco
注目のKovtun選手!
4Tも何とか着氷。3Aも決まって、表彰台にまっしぐら。
大きなガッツポーズが出ました。
タラソワさんも大興奮(笑)
TESも51.78。92.53点と高得点が出ました。
この後、同じくフラメンコで滑るGachinski選手は大変だ …

○Artur GACHINSKI選手 ♪ Flamenco
ありゃぁ … 冒頭転倒。
コンビネーションも3-3にならず。
えぇ~っ、ここでコケ!?
Mishin門下生の試練は続く …

○Konstantin Menshov選手 ♪ Coultergeist
滑り出しから会場からは拍手が。さすが自国開催。
コンビネーションもなんとか成功。
あら、最後が2Lzになっちゃった。
30歳ベテランだけど、よく動いてるなぁ …

○Richard DORNBUSH選手 ♪ The Sons of Italy
冒頭のジャンプのすっぽ抜けに引き続き、3A転倒。
このコケ方は痛そう …

○町田樹選手 ♪ East of Eden
4-3はステップアウト。
3Aも膝を使って着氷。
不調が伝えられていましたが、これだけまとめられれば十分でしょう。

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Satan Takes a Holiday
4S転倒。コンビネーションも3-3に出来ませんでした。
うーん … どうしちゃったんですかねぇ。
JOの時のようなFSができれば、逆転優勝も可能?

では、アイスダンスはダイジェストで。

○Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO組 ♪ Chicago (soundtrack)
ツイズルのユニゾンがもうちょっとだなぁ …
演技後半は、音楽と動作がピタリと合ってスピード感もあってよかったです。

○Madison CHOCK / Evan BATES組 ♪  Hollywood ~ There's No Business Like Show Business
アメリカのエンターテイメント!という感じのプログラム。
アメリカはアイスダンスの代表争いも熾烈ですからね …
どうなるんだろう? 楽しみ、楽しみvv

○Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE組 ♪ 42nd Street - Finale
Skate Canadaの時よりもいいかも。

○Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV組 ♪ Diamonds Are a Girl's Best Friends ~ I Will Wait For You ~ Swing, Swing, Swing My Baby
すごいスピード感。
音楽の構成は、ん?と思うところもなきにしもあらずですが …
Ice Challenge 2013 女子SPでは、安藤美姫選手が
アメリカのCourtney Hicks選手を抑えて首位に立ちました。

衣装、変えたんですね。
冒頭のコンビネーションは2つ目がステップアウト。しかも3-2。
スケーティングやスピンのスピードはまだ戻ってきてはいないですし、
ジャンプも加点がもらえるものとは言えない。
厳しい状況ではありますが、大きなミスなくまとめていることと
本番の勝負強さはやはり一級。
明日はどんな火の鳥を見せてくれるのか、期待は高まります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/23 01:12 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1928-4521b350