2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








Cup Of Russia Day2

ライブストリーミングの調子が悪くて、女子FSはライブ観戦出来ませんでした …
ということで、ダイジェストで。
○村上佳菜子選手 ♪ Papa, Can You Hear Me?
うん、FSもこちらの衣装のほうが断然よろしいです。
今日は、ジャンプも調子がよさそうvv
全日本ではSP・FSを揃った演技が期待できそう。
いやぁ、本当によかったね。(にしても、ちょっと喜びすぎか?笑)

今井遥選手 ♪ Piano Concerto
遥ちゃん、盲腸罹患中だなんて … 大丈夫かなぁ?
やっぱり、ジャンプが苦しいですね …
夏に仕上がりが良かっただけに、本人が一番悔しいでしょうね。
今が、耐え時、かもしれません。
がんばってvv

○宮原知子選手 ♪ Poeta
後半でのジャンプのパンクが痛かった。
ノーミスで滑っても、同年代のRussian Teensには敵わない。
技術面だけでなく、PCSでも差をつけられているのが何とも歯がゆい。

○Elizaveta TUKTAMYSHEVA選手 ♪ Malaguena
冒頭で3-3が入りませんでした。
うーん … やっぱり、身体がちょっと重そう?
(別にチョコレートのせいではないと思うけれど)
ロシア選手権までに、どれだけ仕上げてくるか …

○長洲未来選手 ♪ James Bond Medley
昨日のSPに引き続き、久しぶりに調子のよい未来ちゃん。
ド派手なガッツポーズも出ました。
五輪枠争いは熾烈だけど、頑張ってvv

○Carolina KOSTNER選手 ♪ Sheherazade
衣装は、こちらのほうがよいと思います、ハイ。
中盤に、ジャンプに乱れが。
前半の空気の作り方はさすがだったんですがね …
GPFを逃して、五輪までにどこまで仕上げてくるか …

○Julia LIPNITSKAIA選手 ♪ Schindler's List (soundtrack)
自国開催で、最終滑走。プレッシャー、ないわけないですよね。
冒頭がコンビネーションにならず、さらには2A失敗という流れも、仕方ないかなと。
ここで、歯止めがかけられるか … 中盤から、それなりに立て直してきました。
あれだけのミスがあって、ちょっと落ち込んでる?
でも、足全開は気を付けたほうがいいかもね(苦笑)
しかしSPの入りといい、FSの入りといい。
実にこの少女の良さが凝縮されていて、振付師の演出力に脱帽です。

男子FSまでには、持ち直してほしいところ。

○高橋成美/木原龍一組 ♪ At the End of the Day~I Dreamed a Dream~Do You Hear the People Sing?
最初のコンビネーション成功!
ツイストに高さがなかったり、スロージャンプが回転不足になってしまったりするのは
木原くんにとって、新しい挑戦だから、仕方ない。これからだよねvv
スピンのユニゾンがずれちゃったのが残念だけど、それも、今後、合うようになってくるはず。
今シーズンは、2人にとっては、1試合1試合がすべて経験だから。
Eurosportsの解説も春に結成したペアでこの演技は悪くないって言ってる。

○Misha GE選手 ♪ World Dance Collection
うーん … 
って、うそぉ?! GE選手もこの曲使うわけ?!
いや、Manboのところは、GE選手らしくてよかったけどさ …
しかし、本当に我が道を行ってますよね。
減点3のうち1は、やっぱり音楽(苦笑)

○Richard DORNBUSH選手 ♪ A Day in the Life~She Loves You~Imagine~A Hard Day's Night~Help!
ジャンプがちょっと不調でしたね …
全米選手権ではいい演技ができるといいねvv

○Peter LIEBERS選手 ♪ Who Wants to Live Forever~Smells Like Teen Spirit
4T挑んできたけれど失敗。
3Aの転倒は身体的にも精神的にも痛いなぁ …
そういえば、今日は会場のお客さんの入りがいいみたい。

○Artur GACHINSKI選手 ♪ Anna Karenina
うーん … ジャンプで精彩を欠いてますねぇ
あの犬のぬいぐるみ、かわいいvv

6分間練習中。
会場で、頻繁にかかっているYMCAが、妙に気になる …(苦笑)

○Konstantin MENSHOV選手 ♪ Allegro~Rose~Night Run
あらぁ、コンビネーションが1本目でパンク …
しかし … あまり印象に残らないプログラムだなぁ。
音楽とわたしの相性が悪いのかしら。

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Peter Gun (soundtrack)~Harlem Nocturne
NHK杯後には、チャップリンにプログラムを戻したほうがよいのではないかとさえ
ジャッジからアドバイスされたというFernandez選手。
ここで、ある程度の形にしておかないと、国内敵なしで五輪代表は確定しているとはいえ、
今後が国際大会での評価が苦しくなりますよね …
今大会もクワドが旅に出てしまってますね。あららぁ …
結局、3本予定していましたが、すべて失敗という結末。
あら、それでも表彰台には乗ってきましたね。(ちょっと意外 …)

ストリーミングの調子が怪しくなってきた(汗)

○Tatsuki MACHIDA選手 ♪ Firebird
あ、衣装変えた。うーん、肌色面積が広いのは、あまり好きじゃない(苦笑)
4Tはお手つき。2本目は … 3T-3Tにしてきたか。
3A-3Tはきれいに決まった。2本目の3Aはステップアウト。
氷上の彼は、完全に鳥だもんな …
不調の中でこのクオリティなら、やっぱり今季の町田選手は"本物"。
あれ?足、痛いの?Liuコーチが気にしてるみたいだけど …

無事、町田選手の演技はストリーミングが止まることなく視聴できました。

○Maxim KOVTUN選手 ♪ Piano Concerto No. 1
4Sは転倒。あらぁ、セカンドジャンプはパンク。
2本目の3Aはステップアウトでコンビネーションに出来ず。
その後のジャンプもパンク。
自国開催だし、最終滑走だし、プレッシャーもあったのだろうけれど。
これはかなり悔しいFSになってしまいましたね。

… ということで、町田樹選手がPatrick CHAN選手とならんでGPS2勝でGPF進出を決めました。

さて、アイスダンス。
○Madison CHOCK / Evan BATES組 ♪ Les Miserables
スピンがきれいvv
最近みたレミゼプロの中では、一番好きかも。
成龍のプロもかわいいし、Qing PANG / Jian TONG組のもいいんだけど …
東洋人と西洋人の違いかしら? なんだか、しっくりくるのよね(苦笑)

○Keitlyn WEAVER / Andrew POJE組 ♪ A levare ~ Yo soy Maria ~ Milonga de la Anunciacion Milonga de la Anunciacion
難しいポジションのリフトしてるなぁ …

○Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV組 ♪ The Four Seasons ~ Lacrimosa
なんか … メイクが変わってる?!
全体的なイメージとして … 表現に深みがない感じ?
この音楽構成なら、もっと深淵な世界が表現されてもよいはずなのだけれど …


Ice Challenge 2013 女子FS。
○安藤美姫選手 ♪ Firebird
フリーも衣装を変更してきました。
冒頭、コンビネーションになりませんでしたね。
レイバックスピンでレベルが取れていない(Level 2)と
たたかれることも多いですが、出産後という状況を考えると
仕方ないのかなぁという気もします。
むしろ、専門家から見れば、当然のことかもしれません。
出産によって一度緩んだ骨盤をレイバックに耐えられるほど締めるには
相当な筋力アップが必要だと思いますし、腰回りの筋肉を鍛えるのって大変。
脚や腕のように簡単にはいきません。
ステップもピーク時の勢いと迫力がない。

さて、次は、Yuna Kim選手も出場するゴールデンスピン。
どこまで調子を上げてこれるか … 注目です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/24 01:02 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1929-f7f32faf