2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Grand Prix Final 2013 Day4

○Openning
テレ朝パンダ … まぁ、何も言うまい。

○Maria SOTSKOVA選手 
Russian Teensの勢いは、まだまだ続きそう。

○田中刑事選手 ♪ Afro Freak
田中選手の憧れって、町田選手だったの?
なんか、意外 …
SPで予想に反して(←失礼)首位に立ったものの
FSで大失速。表彰台を逃してしまいましたね。(←これも予想外)
エキシビションでもジャンプ乱れまくり …
全日本選手権までに調整できるでしょうか …

○Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV組
片足をホールドしてのリフト。
難易度が高いのはわかるけれど、綺麗かといわれると …

○金博洋選手 ♪ Michael Jackson Medley
表彰台に絡んでくるとは思っていましたが、まさか優勝するとは。
なんとなく、顔は織田選手に似てる?

○Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD組 ♪ True Colors
全体的に大技の仕上がりが粗いかしら …
逆さづり …

○Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT組 ♪ People are Strange
個性の強いプログラムは、飽きてしまいやすい …

○町田樹選手 ♪ 白夜行
ジャンプが … 全日本までに修正できるでしょうか。
結局、今季も、GPFで急ブレーキ。
せっかく、Rostelecom Cupを乗り越えたのに。

○Xiaoyu YU / Yang JIN組
ジュニアなのに、Xiaouyu YU選手の色気ったらvv
Yang JIN選手のポパイのTシャツとのギャップがありすぎ(笑)

○Elena RADIONOVA選手 ♪ Zombi Dance
衣装は変わったけれど、結局、同じプログラムなのね(苦笑)
Radionova選手は、表情がコロコロ変わって、So Cute!

○Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV組
なんて、画になる2人なんでしょうvv
この色っぽさはズルい(笑)

○Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV組 ♪ Skyfall
貫禄!? 迫力!?
Trankov選手のBondがはまりすぎ …

○Patrick CHAN選手 ♪ Steppin' Out
なんで、Kiss & Cryからの登場?
優勝ではないから燕尾服ではないのか、
単なる衣装チェンジなのか …

ここまでが前半。

○Nathan CHEN選手 ♪ Home
優勝するかな?と思っていたのですが、
金選手のクワドには表現力だけでは、太刀打できませんでしたね …

○Cheng PENG / Hao ZHANG組 ♪ La Coronacion
何度見ても、"親戚のおじさんと姪っ子" … (苦笑)

○Ashley WAGNER選手 ♪ Sweet Dreams
あら、エキシビションを戻したんですね。

○Tessa VIRTUE / Scott MOIR ♪ Stay
らぶらぶな2人の世界。
少々、飽きてきたかもしれません(苦笑)

○織田信成選手 ♪ Last Samurai
えーっと。完全に飽きてます(すみません)

○Qin PANG / Jian TONG ♪ I Dreamed a Dream
スロージャンプのスケールの大きさ!

○Julia LIPNITSKAIA選手 ♪ Sabre Dance
やっぱり、今年のプログラムのほうが格段にいいですね。
(ということは、また、ロシアでMorozovの評価が下がるかな …)

○Meryl DAVIS / Charlie WHITE組 ♪ Fade into You
なんでかなぁ … 今日の演技は、Merylが
Charlieに片想いして見つめてるように見えた …
アンコールはFD。
今回も世界記録を塗り替え、テサモエに勝利し、
あとはソチの金メダルを獲得するのみ!

羽生結弦選手 ♪ Story
Kiss & Cryからの登場。毎回、何を披露してくれるのか、楽しみになりますね。
演技直前、イントロの部分で「ありがとうございます」とつぶやいているのが印象的。
若干、カメラアングルが悪い … と不満を漏らしてみたりする …
アンコールはやっぱりSP。
ステップはノってる方がやはり、見栄えがしますね。
最後にもう一度、ランジのサービス。

○Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY ♪ Suit and Tie
何度見ても、かわいくておしゃれなプログラム。
アンコールはなんと、We are the Champion!
いや、Gold Medalistですから、その通りなんですけど(笑)

浅田真央選手 ♪ Smile ~ What a wonderful world

アンコールはFS

○Finale
ミヤケンさんが振り付けたのかしら?→奈々美先生だったのね!なるほどvv
くるみ割り人形のメドレーという構成がいい!
すごくいい、フィナーレでした。
羽生選手、やっぱり4回転跳びましたね。
で、最後の最後に4T-3A-3A。また、やっちゃってる(苦笑)
ランジのサービスはいいけれど、ジャンプは怪我しないように気を付けてね …
Golden Spinのエキシビション。
安藤美姫選手
ジャンプは1本。
さすがに、少々、見飽きてきたか … (苦笑)

○Yuna Kim選手
嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、
必要以上と思われる会場からの黄色い声が
プログラムを台無しにしてしまっている気がするのです。
エキシビションにImagineって、Carolina KOSTNER選手と被ってる …
関連記事
スポンサーサイト


はじめまして

羽生結弦選手応援ブログさんから来ました。
11月28日付けの記事とコメントを読んでいました。

先月から自分のちょっと生活がバタバタしていたため、
コメントを残したいな、と思いつつ、
今さらのコメントになってしまいお恥ずかしい限りです。

全部の記事のチェックは出来ていませんが
yin&Yangさんのブログは、客観的で読み応えがあるなぁと関心しました。

また訪問します。よろしくお願いします。
[ 2013/12/10 00:29 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。

とんでもないです。
わたしも、GPFでの羽生選手の快進撃はタイムリーに記録したいと思いつつ、
結局、仕事に振り回されて、まだすべて、記事にできてません(汗)

客観的 … に書けているでしょうか?
そういっていただけると、うれしいです。

マイペースな運営をしておりますが、また覗きに来てください。
[ 2013/12/10 06:34 ] [ 編集 ]

たくさん、ありがとうございます。

テサモエの「Stay」
そうなんですよね。
甘ったるいくせに切ない。
オトナの恋愛?
フィニッシュの先にあるのは、ハッピーエンドなのか、それとも …
そんな想像まで掻き立ててくれるのは、さすがですよね。

FaOIで生で観た時より、今回のほうが、
感情がこもっていた気がします。

わたしもFaOIのフィナーレでは、「もうやめて」と祈るような気持ちになったものです。

全日本はともかく、ソチ・世界選手権前に、またケガするつもり?
って思ったファンは多かったはず。

エキシビションの演出は奈々美先生が指揮をとられていたようです。
(家庭画報編集長の秋山さんがツイートされてました、と他の人から教えていただきました)
昨年のNHK杯もそうでしたが、羽生選手活躍の裏には、
必ず奈々美先生の存在アリ!ですねvv
ご両親も会場に来られていたようですし、一番感謝を伝えたい人たちに
最良の結果を届けられて、さぞ、素敵な誕生日となったことでしょう。
[ 2013/12/10 22:40 ] [ 編集 ]

うん、冷たそう …

こんばんは。

町田くんの白夜行のラストも冷たそうですが、
テサモエの方が露出度の高い衣装なので、
さらに寒そうですよね …
魂込めて滑り切った後だから、氷の温度さえ心地よいのでしょうか?

バナーを作成されるその熱意に感服です。

テレが先行して、わたしはただただ見守るだけなので。
[ 2013/12/11 22:03 ] [ 編集 ]

実はシャイなので。

わたしの「営業モード」を知っている人たちが聞いたら「どこが?」と言われそうですが(苦笑)

AmebaのID取得自体はそんなに難しくないと思いますが、
某私設ファンクラブ(?)のメンバーになるのは、ハードルが高かったような気がします。
(発起人の方のブログに、かなりマメにコメントしなきゃいけないとか…)
アメブロユーザーの方たちの熱狂的なテンションに気後れして
最近は、あまりアメブロをみなくなりました(苦笑)

FaOIを最前列で観た時は、たまたま隣に座った方が
バナーを掲げるのをお手伝いしたりもしましたが
やっぱり、恥ずかしい …

わたしの場合、応援というよりも、「見守る、お祈りする」という感じかもしれません …
[ 2013/12/12 00:42 ] [ 編集 ]

昨年までは、そんな感じでした

アメーバIDの取得、「どうしても、したい!」というときは、お声かけください。
「招待」したり、手順面で、何かお役に立てることがあるかもしれません。

昨年までは、ハードルが高かったようですが、
最近は規約が変わっているかもしれません。
大会映像で、かなり"アノ"バナーを目にしますから …

バナーやタオルはずらりと並ぶと(良くも悪くも)迫力ありますよね。
機会があれば、ぜひ、力作を拝見したいものですvv
[ 2013/12/12 21:08 ] [ 編集 ]

情報なしです、ごめんなさい

こんばんは。

GPFは良席での観戦だったようで、よかったですね♪

世界選手権も休日出勤と重なっており、早々に現地観戦を断念したので、
発売日のことはすっかり忘れてました。
「ソチ引退」と言っている選手も多いですから、
実は、取りやすかったりして … なんて思ったりもしましたが、
やっぱり、変わらず激戦なんですね。
世界選手権、チケット取れるといいですねー、お祈りしてますvv


さいたまスーパーアリーナは、行ったことがないので、わかりません。
ごめんなさい。

参考までに。FaOI in Fukuiはサンドーム福井の2階席から観たことがあります。
昼公演を1階席で観て、夜講演が2階席からでしたが、
やっぱり、ちょっと遠かったです。
ですが、やや上方からの視線になるので、逆サイドでの演技は1階席から観るより
よく見えたように思います。(2012年のことなので、やや記憶がおぼろげですが)

アイスショーだと、ショートサイドの方が"おいしい"ことも多いんですけどね …

観に行けなくても、全日本選手権は楽しみですが、
同時に"それ"が近づいてきているのだと思うと憂鬱。
と言っても、最近、仕事が忙しくて、"そんなこと"があることは、
ご指摘いただくまで忘れていたくらいですが(笑)
[ 2013/12/12 23:04 ] [ 編集 ]

残念でしたね …

今季、グランプリシリーズを観ていて、ふと、思ったのですが …

有望な女子選手 百花繚乱なロシアも
五輪金メダルの期待がかかるテサモエ、Pチャンを有するカナダも
メリチャリ筆頭に、複数個のメダルを狙っているはずのアメリカも

意外と、会場が閑散としてましたよね。
そのうち、SC、SAの観客の少なくとも3分の1は、
日本からの応援団のようにも見えました(笑)

世界トップクラスの選手ひしめく日本は、
世界トップクラス、否、世界一のチケット入手困難国であると思われます。

いまさら、で恐縮ですが、ぴあ一般発売で良席を狙うなら
店頭がよいような気がします。
わたしの経験は、競技会ではなく、アイスショー(FaOI)のチケットでしたが、
プレイガイドに行って、申込書を出すと、座席を選ばせてくれましたよ?
(北九州で、他にお客さんがいなかったから、そういう対応をしてもらえたのかしら?)
S席の端よりA席の中央がよい、なんてこともあるじゃないですか。
申し込み用紙はインターネットで事前にダウンロード出来るので、
記入済の状態で、発売開始時間の少し前から並べば、SS席は無理でも
S席(もしくは、A席でS席に準ずるようなポジションの席)くらいは、なんとか確保できそうな気がします。

ファンクラブ先行チケットは、当日引き換え&本人確認ですから、
わたしが会場に行けないとお役に立てないですものね …

仕事の都合さえつけば、関東圏くらいまでは出かけようと思っていますので、
今後、お役に立てるご縁があればいいですが …
[ 2013/12/14 21:30 ] [ 編集 ]

ぜひ、次回はプレイガイドも検討してみてください

先に、お伝えしておけばよかったですね。
気が利かなくて、すみません。

[ 2013/12/14 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1939-da21a9e7