2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








GPF 2013 英語記事まとめ

紹介されているコメントはほぼ同じなのですが、
それぞれの記者の表現の仕方が違うので、較べてみたくなります。
全日本選手権も始まりますし、これで(たぶん)最終更新。(12/20)

【Absolute Skating】2013グランプリファイナル終了

【JAPANTODAY】羽生は世界チャンピオンのチャンに金メダルを感謝

【The Skating Lesson】 スケート事情:グランプリファイナルとゴールデン・スピンのまとめ

【NBC Olympics】 ファイナルから見えたもの:氷上の戦いはソチに向けてヒートアップ

【JAPANTODAY】グランプリファイナル優勝で羽生がチャンを破る *5

【Japan Times】素晴らしい流儀で羽生が優勝 *1

【CBC Sports】パトリック・チャンはISUグランプリファイナルで銀メダル *6

【Japan Times】羽生が印象的な身のこなしを見せ、世界クラスの才能でグランプリファイナル優勝 *2

【snowalps】羽生結弦:「チャン選手のスタンディングオベーションの後に滑るのは大変でした」

【NBC Olympics】羽生がやった!チャンを下してグランプリファイナル金 *4 

【NBC Sports】羽生がチャンを飛び越えグランプリファイナルの金メダルをつかむ *3

【icenetwork】羽生がフリースケートの名作で金メダルを手繰り寄せる

【JAPANTODAY】グランプリファイナルで羽生がチャンの記録を破る;浅田は女子首位

【Japan Times】羽生がレコード更新の演技でチャンを蹴散らす

【CBC Sports】グランプリファイナルでパトリック・チャンが羽生結弦を追いかける

【NBC Sports】日本の羽生が歴代最高得点を塗り替え、ディフェンディングチャンピオンの浅田がグランプリファイナルで首位に立つ

【icenetwork】羽生と浅田がファイナル初日で日本に素晴らしい演技を

【snowalps】羽生結弦:「今日のスコアには本当に驚いています」

*1と*2は、ほとんど同じ記事。
*1では*2のPatrick Chan選手の一部コメントと男子シングル以外の種目がカットになっています
*4は*3の見出し違い。記事は全く同じ。
*5は*6とほぼ同じ。
*6では*5のPatrick Chan選手の一部コメントと男子シングル以外の種目がカットになっています
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] GPF 羽生結弦
[ 2013/12/20 08:16 ] figure skating | TB(0) | CM(9) | EDIT |


ご来訪ありがとうございます。

はじめまして。
数多あるブログの中から、こうしてお会いできたことに感謝いたします。

わたしも、小心者で、「有休いただきます」となかなか言い出せず、
スケオタにはなれない、隠れファンの一人です(苦笑)

マイペースな運営で、好き勝手書き散らかしていますが、
楽しんでいただけるなら、幸いです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(深礼)
[ 2013/12/10 23:35 ] [ 編集 ]

前記事でのお返事、ありがとうございました。

実は私事で恐縮ですが、先月ブログを始めました。羽生選手をまったりと応援と銘打ちながらも、その他諸々雑談も多いのですが…(^^;)

羽生結弦選手応援ブログさんのコメント欄にURLを貼らせてもらった日はアクセスが急激に増えて、それはもう驚きました。
そして、ブログ主のこすもさんがリンクを貼って下さったので、その日も増えました。その後は減りましたが、それでも最初の頃と比べたら、幾ばくかはアクセスがあるので、驚きの連続です。

羽生選手の成長ぶりをリアルタイムで見られているのが幸せです。ブログでは中々リアルタイムに記事に出来ずにいます。リアルタイムで記録したいというYin&Yangさんのブログへ素敵な心がけだと思いました。

取り急ぎ、お礼のコメントまで。

英語記事のまとめの記事、後ほどゆっくり読みたいと思います。
[ 2013/12/11 17:15 ] [ 編集 ]

コメント連投、失礼します。

英語記事のまとめ記事、凄いです!!
英語が得意分野なのですね。フィギュアスケートのファンになってから、英語の必要性を痛感していますが、中々初めの一歩が出ないままでいます(^^;)

それでは、また。
[ 2013/12/11 19:52 ] [ 編集 ]

こんなところでよろしければ …

こんばんは。

いえいえ、こちらこそお世話になっております。

コスモさんのブログは情報量豊富で、すごいなぁと思っております。
そんな中、GPF英語記事のまとめも、リンクも。
この程度のクオリティーでよろしければ …
貼るもはがすも、どうぞ思いのままに。

ロシア語がわかれば、いいのになぁと思う
今日この頃ではございますが、残念ながら勉強する余裕はなく
英語記事だけで精一杯です(苦笑)
[ 2013/12/11 22:10 ] [ 編集 ]

当ブログも …

> 前記事でのお返事、ありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ、こうしてまたコメントいただき、ありがとうございます。

> 実は私事で恐縮ですが、先月ブログを始めました。羽生選手をまったりと応援と銘打ちながらも、その他諸々雑談も多いのですが…(^^;)
ぜひ、URLを教えてください。お邪魔させていただきますvv

> 羽生結弦選手応援ブログさんのコメント欄にURLを貼らせてもらった日はアクセスが急激に増えて、それはもう驚きました。
> そして、ブログ主のこすもさんがリンクを貼って下さったので、その日も増えました。その後は減りましたが、それでも最初の頃と比べたら、幾ばくかはアクセスがあるので、驚きの連続です。
当ブログもコスモさんにご紹介いただいてから、ドンっとアクセス数が増えまして
わたしも驚愕しきりです。

> 羽生選手の成長ぶりをリアルタイムで見られているのが幸せです。
本当に、おっしゃる通り!

英語は、社会人になって錆びつく一方なので
(外資系に勤めてるのに!)
得意といえるかどうかは謎ですが …
苦にはならないので、ロシア語はわからないけれど
英文くらいは … と記事にしはじめました。
(そのおかげか? 少しTOIECの点数が改善!)

来年こそは、もう少し英語力をアップさせたいと思っています。
そして、もっと洗練された訳文をつけたいと思います …

間違いを見つけられた際には、ぜひ、そっと教えてください。
[ 2013/12/11 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ロシア語が理解できたら、フィギュアスケートファンLIFEが
よりいっそう楽しくなりそうですね!
私はロシアや北欧諸国などの寒い国の言語は
まず文字が記号のようで、ちんぷんかんぷんです。

ニコニコ動画のフィギュア関連の動画を見ると
英語はもちろん、イタリア語やまさかのフィンランド語訳まであって
フィギュアスケートファンの言語スキルの高さには驚くばかりです。

URLをこのコメント欄に貼らせてもらいました。
ちゃんとリンク出来ているかちょっと心配です(^^;)

ずいぶん昔に期間限定でブログをやったことがあったのですが、
本格的にブログ運営をするのは初めてです。
戸惑うこともありますが、試行錯誤しながら、
なんとかやっている状態です(^^;)

まずどのブログサイトを選べばいいのか迷いました。
FC2も検討したのですが、中・上級者向けのようですし、
今はブログサイトが閉鎖することがあると知り、
アメーバならその心配の可能性は少ないと聞いたので、
アメーバにしたのですが...

ブログに機能がたくさんあり過ぎて、かなり戸惑いました。
アメーバはフィギュアスケートファンや
羽生選手ファンのブログがたくさんあるますが、

自分のブログを始めたら、こすもさんとTomomi さんのブログと、
時々その他のブログをチェックするのがやっとのなってしまいました(汗)

お時間がある時にでもいらして下さいね。

それから、コメントを残して間もないのに、
ずうずうしい気もしますが、
もしよろしければ、私のブログのブックマークに
Tomomiさんのブログを登録してもよいでしょうか?
ご検討くださいませm(_ _)m

[ 2013/12/13 02:02 ] [ 編集 ]

みなさん、すごいですよねー

おはようございます。

> ロシア語が理解できたら、フィギュアスケートファンLIFEが
> よりいっそう楽しくなりそうですね!
> 私はロシアや北欧諸国などの寒い国の言語は
> まず文字が記号のようで、ちんぷんかんぷんです。
そうそう! ちんぷんかんぷん(笑)

> ニコニコ動画のフィギュア関連の動画を見ると
> 英語はもちろん、イタリア語やまさかのフィンランド語訳まであって
> フィギュアスケートファンの言語スキルの高さには驚くばかりです。
えぇ、本当に。
イタリア語やロシア語は、大学によっては第2外国語として選択できますが、
フィンランド語はすごいですよね。

アメブロを使おうとした時期もあったのですが、
おっしゃる通り、多機能過ぎて、途中でくじけました。
最近は、ブログのお引越し機能も各社充実していますが、
しばらくはFS2さんにお世話になる予定です。
途中、休養期間はあったもののかれこれ7年近くブログ更新していますが、
わたしにとっては、一番使い勝手が良いので。
中・上級者向けとは知りませんでした …

こんなところでよろしければ、リンクを貼るも剥がすも
ご自由にどうぞvv
[ 2013/12/13 06:48 ] [ 編集 ]

早速ブックマークに登録しました。
ありがとうございます。

私なんて日本語が怪しくなってきちゃいましたよ(^^;)。
PCや携帯電話に頼るから、漢字が読めても書けなかったり(..;)
送りがな等で残念な間違いをしてしまったり。
私には子どもがいますが、子どもの方が、漢字の読み書きが出来るようになってしまったかもしれません。

いよいよ来週はフィギュアスケートの全日本選手権ですね。
五輪代表選考会だから、男女ともに緊張でしょうね。
私は観る側なのに、緊張で胃腸に悪そうです。

自分の日程的に厳しいと思っていたので、チケットをとらなかったのですが、
1日だけ何とかなりそうなので、行きたくなってしまいました。
チケットも良席は完売でしょうが、さいたまアリーナなら大きいから末席ならありそうですし。でも、見切れ席なら、自宅でネットかテレビ観戦の方がいいかもしれませんね、悩みます。

[ 2013/12/13 21:33 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます。

そうですね、「書く」ということが格段に少なくなりましたから、
読めても書けない、変換機能に頼りすぎているので、
送り仮名がわからないことってたくさんありますね(苦笑)

末席であっても、臨場感のある会場を選ぶか、
じっくり見届けるために、ストリーミングorTV観戦がいいのか

悩むところですね。
でも、そんな風に、悩む時間さえ贅沢だったりして。
もう少し、時間がありますから、悩むことも、せっかくですから、楽しんでくださいvv
[ 2013/12/13 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/1953-ee53d7cf