2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








European Figure Skating Championship 2014 Day1

欧州選手権も男女シングルを中心に追いかけます。

まずは女子SP。上位10選手を振り返ります。
○Nathalie Weinzierl選手
今季はこの曲"Fever"で滑る選手が多いですね~
(坪井遥司選手、Samantha CESARIO選手、他にも誰かいたような …)
音楽の勢いと比較すると、やや演技が小さくまとまっているような気が、しなくもない …

○Joshi Helgesson選手
なによりも、おかえりなさい!
個人的には。お姉さんのVictoria Helgesson選手よりも
妹のJoshi Helgesson選手の伸びやかな滑りの方が好きvv

○Elena Glebova選手
演技自体に華やかさは感じられませんでしたが、
大きなミスのない丁寧な滑りでした。

○Elene Gedevanishvili選手
プログラムを変更してきましたね。
前プロも好きだったんですけどね …
しかし、随分からだを絞ってきましたね。
少しずつ、調子も上がってきた様子。

○Valentina Marchei選手
このプログラム、いいですよねvv

○Mae Berenice Meite選手
今季は、この曲、Jason Brown 選手のイメージが強すぎて、
彼女も丁寧に滑っているはずなのに、エレメンツ一つ一つに粗さが感じられてしまう(苦笑)

○Alena Leonova選手
ティーンズの猛追により、コーチ(Morozov氏)と共に崖っぷち。
目に鮮やかな赤い民族衣装が痛々しく見えるのは、なぜでしょう …
ご本人、かなり手ごたえがあったようで、ガッツポーズ。

○Carolina Kostner選手
新プログラムの初お披露目。
ユーモレスクの衣装よりも、こちらの方がお似合いvv
しかし … フリップもルッツも入っていない
このジャンプ構成でオリンピックに臨むつもり?
まるでExプロのようなんですが …

○Julia Lipnitskaia選手
水色の衣装、かわいかったのになぁ … (とまだ、未練がましく言ってみる)
本日も完璧! 演技後、少し表情が緩みましたね。
しかし、PCSが渋い。もう少し出てもよいのではないかと思うのですが …

○Adelina Sotnikova選手
シーズン後半に入って、グングン調子を上げてきましたね。
ガッツポーズ。大きく頷きました。
いやぁ~、五輪ではLipnitskaia選手とともに、表彰台争いに絡んできそうですね。

つづいてアイスダンスSD。
ボブソロ、ペシャブル・不在なんで、なんか締まらないんですが。

○Ekaterina Riazanova/Ilia Tkachenko組
カップル競技では、男性は女性を引き立たせる役回りとわたしは思っているのですが、
Tkachenko選手の方に目が惹かれるのは、なんでかなぁ?
所作の美しさ?
リフトはスピードは感じるけれど、華やかさとか壮大さは感じないな …

○Victoria Sinitsina/Ruslan Zhiganshin組
Zhiganshin選手の臙脂の衣装が目にうるさい(苦笑)
Sinitsina選手の持っているエレガンスさを邪魔しているような気すら …

○Penny Coomes/Nicholas Buckland組
英国の気品?
ペアのような身長差だけど(笑)
その分、リフトが軽やか。
そして、ドキッとするようなフィニッシュ。

○Elena Ilinykh/Nikita Katsalapov組
やっぱり、ヘッドドレスが野暮ったく見える …
リフトは鮮やか!
思わずKatsaapov選手もガッツポーズ。
ボブソロのいぬ間に頂点をとれるか …

○Anna Cappellini/Luca Lanotte組
映画のワンシーンから抜け出してきたかのような2人。
今季一番の出来だったのでは?
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] JuliaLipnitskaia EC
[ 2014/01/16 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2007-2f9b8cee