2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








European Figure Skating Championships 2014 Day 5

欧州選手権5日目。
ドイツのAliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY組がSavchenko選手のインフルエンザのためWD。
体力をかなり消耗するでしょうから、心配ですね … 大丈夫でしょうか。

さて、振り返るのはエキシビション。
○Opening ♪ Waltz No.2, Jazz No.2 from "EYES WIDE SHUT"
群舞の質はそんなに高くないのだけれど、このほんわかした雰囲気は好きvv
flagsはちょっと退屈だったけど(苦笑)

○Sergei VORONOV選手 ♪ Ave Maria
衣装からは、全然楽曲の想像がつかなかった(笑)
そして、ステップだからといって、
この曲で、手拍子をするブダペストの観客もよくわからない(苦笑)

○Vera BAAROVA / Yuri LARIONOV組 ♪ Tosca
リフトすごーいvv
しかし … リンクの照明、暗すぎはしませんか?

○Brian JOUBERT選手 ♪ Sandstorm
FaOIで見た時と衣装違う。
でも、やっぱり、シースルー(笑)

○Elena ILINIKH / Nikita KATSALAPOV組 ♪ Adazio
このアレンジ、大胆だけど、イリカツにはよく似合ってる。

○Carolina KOSTNER選手 ♪ Sheherazade
エキシビション用に振付け直したのね。
最初は違和感たっぷりだったこの衣装も、だんだん見慣れてきたかも。

○Tomas VERNER選手 ♪ New York, New York
日本のアイスショーで滑ったら、随所で黄色い声が飛びそう(笑)

○Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK組 ♪ Nessun Dorma
このプログラムも、何度見てもうっとりvv

○Adelina SOTNIKOVA選手 ♪ Oblivion
個性が強いので、見飽きてしまうかと思っていたのですが、
意外と … あの布が、見るたびに違うものをイメージさせてくれるので、
割と、新鮮に楽しめてます。

○Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND組 ♪ Seniorita
ズルイくらいに画になる二人。
あぁ~ん、妬けちゃうvv(笑)

○Konstantin MENSHOV選手 ♪ 007
Menshov選手って、こういうエンターテイメント的な滑りも出来るんですね。
ちょっと意外 …

○Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV組 ♪ Rolling Stones medley
衣装もしっかりRolling Stones。
Strolbova選手に比べて、Klimov選手の動きがやや重いかも?

○Julia LIPNITSKAIA選手 ♪ Sabre Dance
今季、SCでLipnitskaia選手の演技を最初に見たとき。
振付師のプロデュース力で、彼女は見違えるような輝きを放つようになったのだと思っていました。
15歳という少女から女性へと変わりゆく過程にある危うさのようなものが
SPにもFSにも、十分に詰め込まれていて、彼女のブレードが
リンクにそれを十分に表現していたからです。
でも、今こうして、昨季のプログラムであったSabre Danceを滑る彼女を見ると、
プログラム力だけではなく、やはり、彼女自身が成長し、"魅せる・観せる"ことを
意識できるようになったのだなと、感じます。
五輪・世界選手権では、お姉さんたちを十分に脅かしてくれることでしょう。

○Tatjana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV選手 ♪ Skyfall
貫録の演技。
「トランコフの銃が、ソチ金メダルを打ち抜く」なんて、
ゴシップ記事のタイトルのようなフレーズが頭をよぎります(苦笑)

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Aerobic class
このエキシビションのまま五輪突入ですか … (苦笑)
今日の水かけは"氷上の2代目マリオ"ことKim Lucine選手。
(ちなみに、初代は織田信成さん … 他にいたら教えてください)

○Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE組 ♪ A thousand years
二人から放たれるラブラブオーラのすごいこと … (笑)
溌剌としたプログラムも素敵だけど、しっとり系もいいvv
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] JuliaLipnitskaia EC
[ 2014/01/19 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2016-163e170d