2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014 大阪公演 Day2

STARS ON ICE JAPAN TOUR最終公演。

座席は、昨日の昼公演と通路はさんで1つ隣。
見え方を把握出来ているので、じっくり鑑賞出来ました。

○織田 信成さん ♪ Last Samurai
今日は「織田くーん」の方が来場されてました。

○Cathy Reed/Chris Reed組 ♪ The Addams Family

○鈴木 明子さん ♪ 愛の讃歌
あっこちゃんも、少しお疲れ気味?
スケートがいつもほどには伸びてなくて、リンクの使い方が、
いつもより少し小さめのような気がしました。

○Javier Fernandez選手 ♪ Satan Takes a Holiday

○Maia Shibutani/Alex Shibutani組 ♪ Jackson Medley

○町田 樹選手 ♪ East Of Eden(Celebration)
冒頭の「ぐっ」と拳を握るところで、会場から笑いが。
もちろん、このことも、わたしの「残念」リストに付け加わって …
悲しい気持ちになっていたのですが、それを吹き飛ばしてくれたのは、
町田選手の演技。
この2日間、3Aが非常に安定していて、誰よりも美しかった!

○佐藤 有香さん ♪ 月の光

○小塚 崇彦選手 ♪ Sound Of Silence

○Adelina Sotnikova選手 ♪ Swan Lake Theme

○日本人スケーター グループナンバー ♪ 「家族になろうよ」
フィニッシュ時の羽生選手の笑顔、3公演+テレビオンエア版の中で一番自然で素敵な微笑みでした。

○髙橋成美/木原龍一組 ♪ Samson and Delilah
今日は最後までビシッと決めてくれました。

○Joannie Rochetteさん ♪ Shot Me Down

○Jeffrey Buttleさん ♪ Counting Stars

○Carolina Kostner選手 ♪ Bolero
エキシビションバージョンで滑ってくれました!
3公演すべて違うプログラム。
Carolina、ありがとう!

○Qing Pang & Jian Tong組 ♪ I Dreamed a Dream

○Patrick Chan選手 ♪ Best Of Me

○Tessa Virtue/Scott Moir組 ♪ Into the Mystic

○羽生 結弦選手 ♪ パリの散歩道
4Tではすごい勢いで転倒。
大丈夫?と思っていたら、昨日不安定だった3Aで、また転倒。
ランジでは苦しそうな表情を見せていたので、心配度は最高潮に。
何があってもキャーキャーと騒げる人がむしろうらやましいくらい。
もう、本当に、心配で、心配で。

○Grand Finale
わたしの心配は取り越し苦労だったのか …
羽生選手はリベンジとばかりに4Tを跳びにゆき … 転倒。
Javierを促していましたが、その後、誰も跳びに行くことはなく。
もう、終わりかな?と思っていたら、
羽生選手とJavierの2人でランジ。そして、羽生選手は4Loに挑戦し、失敗。(土下座だったらしい。)

スケーターのみなさん、約3週間におよぶハードスケジュール。
本当にお疲れ様でした。

ファンというのは、勝手なもので。
クリーンな演技、全力のパフォーマンスはうれしいし、それを観たいとも思う一方で、
来季への影響が出ないように、怪我しないようにとも願っているのです。
続くシーズンで、今季を上回るパフォーマンスをして欲しい。
それが一番の願いなので、怒涛のアイスショースケジュールですが、
くれぐれも無理のないように、怪我のないようにと祈っています。
(世界でもトップクラスの日本人スケーターのみなさんの多くは、
 ジャンプを跳ばなくても、観客を魅了できるスキルを持っているのですから …)

見守るファンも、世界トップクラスになれるように。
品位ある振る舞いをしたいものです。
(わたしも日常生活の中から、品のある行動が出来るように気を付けます)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/20 20:43 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2140-74696632