2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Fantasy On Ice 2014 in 幕張

Fantasy On Ice 2014 in 幕張のオンエアを観ながら。
生放送ですよ、生放送!
今年のFaOIは1公演(富山 2日目昼公演)だけ、観に行きます。
だって、まさか、幕張と富山で出演者が違うなんて思ってなかったし …

○Opening
演技者の紹介曲は昨年と同じですね。
(この曲、探したいのに、曲名がわからない … 涙)
今回の演出は Pasquale Camerlengo氏。
ごめんなさい、去年の演出の方が、私は好きです。

○Opening Group Number ♪ 2億4千万の瞳
羽生結弦選手はJ.Weirさんと一緒にWeirの決めポーズ。

今井遥選手 ♪ Malaguena
今季のSPを披露。
スピンに少しスピードが足りないか …
今年も期待して良さそうですねvv

○町田樹選手 ♪ ロシュフォールの恋人たち
「Je te veux」じゃないんですね。
体の動きは引き続き良いみたい。
しかし … 世界選手権 銀メダルにも関わらず、滑走順は2番目。
それだけ、今回もFaOIの出演者は豪華メンバー揃いということですね。

○Gev Manoukianさん
今までのプログラムの中では一番好きかも。

○村上佳菜子選手 ♪ Nector Flamenco
思い入れのある曲で。
強い村上選手を期待させる演技。

○Johnny Weirさん ♪ Nagada Sang Dhol
振付も衣装も、意外とフツウ?!
"The Johnny"という感じではない気がします。

○Nathalie Péchalat & Fabian Bourzat組 ♪ 哀愁のカサブランカ
あー … 郷ひろみ氏の音ズレが、気になるのは、私だけでしょうか …
でも、ペシャブルの織り成す世界は素敵vv

鈴木明子さん ♪ 愛してる
衣装が相変わらず素敵vv
音、いらないな … (笑)
あっこちゃんの滑りを見ているだけで、そこから音楽が生まれてくる。

○Oleksiy Polishchuk & Vladimir Besedin組 ♪ Swan
今年もまた、このプログラムですか … (苦笑)

羽生結弦選手 ♪ パリの散歩道
4月のアイスショーは、疲れがにじみすぎて、痛々しかった「パリの散歩道」。
冒頭は3Tでステップアウト。3Aも、ビシッと決まらず … ジャンプは、転倒こそなかったものの、
まさかの全て失敗。(昼公演では3Aは決まったようですが、Openingの3Aで転倒したらしいし…)
再び始まった怒涛のアイスショースケジュール。大丈夫かしらと、既に心配になってしまいます …
フィニッシュ後の表情。「やっちゃった」って感じでしたね。
新プロお披露目はDOIでという記事も出ていましたが、
滑りこみ、間に合うのでしょうか …

安藤美姫さん ♪ Say something
いいなぁ … このプログラム。
生で観る機会があればいいけれど。

○Stephane Lambielさん ♪ The Water
衰えないパフォーマンス。
さすが。

○Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov組 ♪ Piano Concerto No.2 in C Minor, Op.18
うわーっ、生で観たかった!
DOIの出演が取り消しになっちゃって、富山はエントリーしてないし(涙)

○髙橋大輔選手 ♪ このメロディだけは
バラードでのコラボレーションは予想外。
でも、よかった。(郷さんののどの調子も良くなってきたみたいだし・笑)

○製氷タイム ~髙橋大輔選手&羽生結弦選手トークショー~
今回のスポンサーP&Gの宣伝タイムって感じですね(笑)
明日は、ボールドとH&Sが飛ぶように売れる … のか?

○織田信成さん ♪ Adios Nonino
衣装には、ちょっとビックリしたが、プログラムはいい仕上がり。

鈴木明子さん ♪ She
これはいいっ!

○Nathalie Péchalat & Fabian Bourzat組 ♪ Dirty Dancing
やっぱり、華やか。

○Philippe Candeloroさん ♪ Godfather
ロロさま、今年もスキンシップは外しません(笑)
ジャンプを跳ばないという選択肢もあるし、
それでも十分、魅せられるスケーターだけど、
跳び続けるロロさま。
ジャンプの切れは見る影もないが、バックフリップの鮮やかさは色褪せない。

○Javier Fernandez選手 ♪ Black Betty
冒頭は多分、4Sにしてくるんでしょうね。
ジャンプが前半に固まっているけれど、大筋の構成はこのままなのかしら?
かなり繋ぎが多いから、そのあたりで点数が伸びてきそう …

○Oleksiy Polishchuk & Vladimir Besedin組 ♪ Superman
今年も2プロ披露なのね。
まぁ、新プロだからいいか。
しかし、脇汗すごい(笑)

○町田樹選手 ♪ East of Eden - Celebration
3Aがどんどん洗練されてきている気がする …
でも、やっぱりオリジナルver.の方が私は好き。
しかし … 昨年のあれだけの活躍にも関わらず、町田選手はDOIや
この後の北陸FaOIの出演予定スケーターに名前がないんですよね …
DOIでもFaOIでも、絶対観れると思っていたのに … 

○Stephane Lambielさん ♪ Piano Concerto in A Minor
なんて贅沢な時間なんでしょう。
このプログラムは、お気に入りに追加vv

○髙橋大輔選手 ♪ I'm Kissing You
息が詰まりそうなほど濃密。
中庭さんのプログラムも、羽生選手のプログラムも好きだけど、これもいい。

○Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov組 ♪ 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
うわっ、ファルセットが聞くに耐えない … (苦笑)
演技が素晴らしいだけに、残念。

安藤美姫さん ♪ ハリウッド・スキャンダル
いい表情vv

羽生結弦選手 ♪ 言えないよ
コラボレーションをするなら、この曲かな?と思っていましたが
やっぱり、でした。
歌なし部分が多くて、ホッとしました(笑)
3Aが入っていないプログラムって、EXでも珍しいんじゃ …

○Finale ♪ Gold Finger
フィナーレは、それぞれの選手の持ち味がしっかり出ていてよかった。
そして、フィナーレで使われている曲も、探したいのにタイトルがわからない …

さて … 出演者も入れ替わる北陸公演。
どんな構成になるのでしょうね …
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/07 21:01 ] figure skating | TB(0) | CM(3) | EDIT |


はじめまして

お邪魔します、ハビエル・フェルナンデス関連を検索していてこちらにたどり着きました。
ハビがかなり疲れていたようなのが気になりましたが、放送はさすが生というだけあって、全部を見られて良かったです。

さて、ハビに関する翻訳記事を二つこちらで読み、当サイト記事からリンクさせて頂きました。
http://vamosjavi.seesaa.net/category/22794214-1.html
他にもハビ関連の翻訳記事を書かれていらっしゃるでしょうか?
[ 2014/06/09 14:45 ] [ 編集 ]

ようこそ

仕事が忙しく、ほとんど更新していない当ブログにコメントいただき、ありがとうございます。

安藤美姫さんがJaviはお疲れみたいとtweetされていたので、気になるところですよね。

さて、翻訳記事を貴ブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
大きく纏まっているものとしては、この記事(「スペインのフィギュアスケートスター フェルナンデスはチャンや日本人の脅威として油断ならない」 http://yinandyang422.blog135.fc2.com/blog-entry-2013.html)があるくらいでしょうか。

細々としたコメント紹介や、Brian Orser氏(http://yinandyang422.blog135.fc2.com/blog-entry-1771.html / http://yinandyang422.blog135.fc2.com/blog-entry-1758.html / http://yinandyang422.blog135.fc2.com/blog-entry-1770.html)や海外ライターのJavier評などは、散在しているかと思いますが …

きれいに訳せていない記事も多々ありますので、あくまでもご参考程度に。
[ 2014/06/10 20:33 ] [ 編集 ]

返信と、当サイトの記事にもコメントを頂き、ありがとうございます。
自サイトのコメントは読ませて頂いたのですが、今バグなのか何なのか、
表示ができなくなっています。申し訳ありません。

別記事の紹介もありがとうございます。
ゆっくり読ませて頂きます。
[ 2014/06/10 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2152-fbf4c939