2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








THE ICE 2014 長野公演

初めて観に行ったアイスショーがTHE ICE 2012大阪公演でした。
もう、2年前という気もするし、まだ、2年前という感じもするし …

今年の心配事は、フジテレビが絡んでいるため、
全日程終了後に、例年通りに公式You Tubeへの動画UPがされるのか … ということ。
ぜひ、いつも通り … にしていただきたい。

○宮原知子選手 ♪ Miss Saigon
衣装は、彼女の今までの衣装の中でベストだと思います。
解説の佐藤有香さんもおっしゃっておられましたが、
確かに、このプログラムでは、昨季までかなり色濃く残っていたジュニアっぽさが
随分抜けたように感じられます。
もう少し、ジャンプに高さが欲しいと思うのは、わたしだけでしょうか。

○髙橋成美/木原龍一組 ♪ Bossa Nova Baby
これが今季のSPであることにまずびっくり。
ユニゾンはこれからまだまだ改善の余地ありですが、
昨季は一つ一つの技を恐る恐るやっているような印象すらあった
木原選手から、自信も感じられるようになってきた気がします。

○村上佳菜子選手 ♪ Think of me
このプログラム、本当にいい!
今季、楽しみにしています。

○Maia Shibutani/Alex Shibutani組 ♪ O
このプログラム、いいっ!

○無良崇人選手 ♪ Mendelssohn Violin Concerto in E minor, Op. 64
この名曲をSPにしましたか。
原曲に慣れ親しんでいるせいか、曲のつなぎ方に、ビックリしますが、
そのうち、慣れる … ことが出来るかしら(苦笑)
宮本賢二さんの振付の妙なのか、全身の使い方が、ぐんと良くなっている感じがします。
安藤美姫さんがFSで滑って、初めて世界女王になった曲でもあるこの名曲で、
どれだけ、これまでと違った表現を見せてくれるのか。期待しましょう。
(記憶に新しいところでは、村上佳菜子選手の11-12 FSもこの曲でした)

○Gracie Gold選手 ♪ Let It Go
アメリカ女子のエースとしての自信に満ち溢れているという感じ。
今季こそは、メジャー大会での表彰台を!

○Jeremy Abbott選手 ♪ Adagio
今季FSのショーver. Abbott選手らしいプログラム。
有香さんのコメント … いろいろ考えてしまったのは、わたしだけ、でしょうか …

○Ladies' Group Number ♪ All Night
メリチャリ振付。
衣装も動きも、シンプルなだけに、選手間の技術の差が露呈しそう(苦笑)
Merylサマの姿勢の美しさが際立ってました。

○Patrick Chan選手 ♪ Best of Me
今季前半の休養ということは … 世界選手権出場は考えている、と。
その場合は、この曲をSPに、ですか … なんとなく、モヤモヤする …
なんか … すっきりしない …
まぁ、いいや。だって、観たかったんだもん、Jeffが滑るElegey!想像通り、ステキvv

○Adelina Sotnikova選手 ♪ Je suis malade
今季のFSのショーver.
追い上げてくるティーンズとの差別化の意図がハッキリとみえるプログラム。
ジャンプが決まれば、すごくいいものになる予感がします。
有香さんがおっしゃるように、早くプログラムを通して観てみたいvv

○Meryl Davis/Charlie White組 ♪ Shéhérazade
まだ、Charlieの髪型に慣れない(苦笑)
モフモフがなくなって、"Merylサマのイヌ感"が半減。
五輪でのパフォーマンスの印象が強くて … 違和感?

○小塚崇彦選手 ♪ Evaristo Carriego
ぜひ、この衣装のままシーズンインしてください!
やっぱり、小塚選手にとって感情表現は大きな課題、ですよね。
アイスショーの照明の中ではなく、試合のリンクで、どれだけ魅せられるか …
ハマれば、面白い。期待していますvv

浅田真央選手 ♪ Let It Shine
イメージとしては、「天使にラブソングを」という感じでしょうか。
Lori Nicholが浅田選手のために作ったプログラムはいつも、愛に満ちてるなぁと感じさせられます。

浅田真央選手/Jeffrey Buttleさん ♪ Bolero
あぁ、なんて贅沢なっvv
やっぱり、チケットとれば良かったかな … なんて、今さら後悔。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/21 18:55 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2165-60e91c64