2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Artistry On Ice 2014

○Opening
衣装はなんだか、宇宙服のように見えなくもないけれど
テサモエ・ボロトラのくだりは贅沢極まりない!

○Shae-Lynn Boumeさん ♪ Waka Waka
円熟味とみずみずしさと。
両方を表現できるなんて、さすが …

○Johnny Weirさん ♪ Nagada Sang Dhol
衣装、変わった。
あー、ようやく気付いた。
わたし、この音階が苦手なんだ …

○Tatiana Volosozhar/Maxim Trankov組 ♪ I Will Always Love You
今季のEx?
素敵なプログラムではあるが、あまりの甘々な空気に
若干、胸焼けしそうだったり…(苦笑)
ごちそうさまデス

○Stephane Lambielさん ♪ Say I Wanna Know
ラストのスピンの途中でベストを脱いだ意味は不明ですが、
Stephaneらしいオシャレなプログラム。

○Joannie Rochetteさん ♪ Beautiful Love
鈴木明子さん同様、表現できる音楽の幅が非常に広いスケーター。
ArOI限定のプログラムにしておくには、もったいない!

○Tessa Virtue/Scott Moir組 ♪ Top Hat adn Tails
Tessaの衣装が変わってる!
このバージョンも、変わらずオシャレ。

○Evgeny Plushenko選手 ♪ Tosca Fantasy
氷上にバイオリニスト!
古澤巌さんとちがって、スケート靴は履いていないようですが(笑)
べっぷで観た島田高志郎選手の演技、よかったよなぁなんて反芻しながら。
Plushenko選手、技術は確かなのだけれど、表現というか振付というか、
なんとなくワンパターンなような … だからこそ、Best of Plushenkoが成立したとも考えられる …

○李子君選手 & 閻涵選手 ♪ My Destiny
ぎこちなさもあるけれど(特に閻涵選手)、それもご愛嬌か。

○Peng Cheng/Zhang Hao組 ♪ Notre Dame de Paris
衣装とか、選曲とか、いろいろ意外と思ったのですが、
後半、いいですね~

○Cheng PENG/Hao ZHANG組 ♪ Arabian Dance from the Nutcracker
今季のSPかな?
なんとなく、不思議な世界観。

○第2部Opening Group Number
ステージ演出が中国っぽい。

○李子君選手 ♪ I Dreamed a Dream
調子は戻ってきた … ようにも見えますね。
彼女もマスコミの雑音に悩まされることが多いようですが、
スケートを楽しみ、専念できる環境で、結果を残せるようにと願っています。

○Stephane Lambielさん ♪ The Water
スケーティングというよりは、氷上芸術を観ているという印象の方が強いかな。
FaOIで観た時も「別格」って感じだったし …

○Shae-Lynn Boumeさん ♪ Fire Dance
さすが …
一度、生で観てみたいのだけれど、
なかなかFOIは行けない …

○閻涵選手 ♪ If I were a rich man
今季のSP。
ジャンプの構成は、今季も3A、4T、3Lz-3T(後半)かな?

○閻涵選手 ♪ Welcome To The Pleasuredome
また、スケーティングんスピードがあがったような気がする。
今季のExということなんでしょうけど … 
個人的には、なんとなーく「消化不良」感のあるプログラムかな(苦笑)

○Tatiana Volosozhar/Maxim Trankov組 ♪ Somebody to Die For
わたしには、これくらいの甘さでちょうどいい。

○Joannie Rochetteさん ♪ Shot me Down
最後に撃たれたのは、閻涵選手かな?
(このメンバーなら、きっと彼がそういう役回りだろうし・笑) 

○Johnny Weirさん&Zhang Hao選手 ♪ When love is gone from "Farewell My Concubine"
ながーい触覚のようなアレは、バランスをとるうえで邪魔になったりしないのだろうか …
なんて、ことの方が気になって。
Johnnyはともかく、Zhan Hao選手は、あの演出を抵抗なく受け入れることができたのだろうか…

○Tessa Virtue/Scott Moir組 ♪ Into the Mystic
またまたTessaの衣装が変わってる!
ちょっとイメージ違う気がするのは、見慣れていないせい?

○Evgeny Plushenko選手 ♪ The Best Of Plushenko
やっぱり、振付に「定型」があるから、成立してるような気がしてならない …
極端なことを言えば、曲はいらいないというか、何で滑ってもほぼ同じというか …

○Finale
なんとなく、しまりがないフィナーレのように感じられるのはわたしだけ … ?
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] ArOI
[ 2014/08/01 23:56 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2170-eb708aad