2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

2014 Glacier Falls Summer Classic Day3

2014 Glacier Falls Summer Classicのシニアフリーの動画がUPされました。

○Brendan Kerry選手 ♪ Piano Concerto No.2 in  C Minor, Op.18
この曲、といえば、脳内は浅田真央選手のソチ五輪の演技でいっぱい。
ですが、浅田選手が使用していた音源よりも、かなりテンポが遅いところに、
振付師の工夫が感じられます。
もちろん、浅田選手が3Aを跳ぶところは4Tに挑むわけですが、残念ながら転倒。
後半、第3楽章をつないだあたりから、曲の流れに対して「?」と思わざる終えないような振付も。
ジャンプの失敗が重なって体力を消耗したのか、ラストではフライングスピンでも転倒。
なんだか、痛々しい感じに … 演技終了後は某選手並みにヘロヘロ。
プログラムの完成、楽しみにしてます。

○Shotaro Omori選手 ♪ Love is War
3Aの調子が落ちてるのでしょうか。1本目は軸が曲がって転倒。2本目も踏ん張って、なんとか着氷。
シーズン初めということもあって、情感たっぷりの演技という仕上がりにはなっていませんが、
今後の滑り込みに期待です。
ジャンプミスが相次ぎ、得点こそ伸びませんでしたが、内容はほぼ、シニアの滑りといってもいいのではないでしょうか。

113.69点(TES 55.95 PCS 59.74)でFS5位。総合得点172.22点で6位。SP7位から一つ順位をあげました。

○Jordan Moeller選手 ♪ Peern Gynt
昨年の世界ジュニア9位の選手。
練習着での出場だなぁと思ったら、コーチはJ.Brown選手と同じくKori Adeさんでした。

ジャンプに少しミスがありましたが、この選手の滑り、わたしは好きかもvv
121.39点(TES 56.13 PCS 66.26)でFS4位、SP6位から2つ順位をあげて総合180.68点で4位。

○Sean Rabbitt選手 ♪ Sing, Sing, Sing

3Aのパンクが痛かったか … 
スピンには回転数とスピードがもう少し欲しいような気もします。
FS13.36点(TES 63.84 PCS 67.52)で3位、総合195.83点でSP4位から一つ順位を上げて3位。

○Grant Hochstein選手 ♪ Don Quixote

どこかで一度観たことのあるような振付 … 町田選手+本郷選手?!
エッジを深く使おうと意識しているのは伝わってきますが、ジャンプ・スピンともに、少しずつ惜しい。
それでも大きなミスなくまとめて、144.92点(TES 74.40 PCS 70.52)でFS2位、SP3位から一つ順位を上げて総合214.11点で2位。

○Jason Brown選手 ♪ from "Tristan and Isolde"
GPS開幕まで、衣装は披露しない方針?!
一応、これ、試合ですよね? なんか、違和感 …
後半に3A-1Lo-3Sを入れてきた!
4回転を組み込めるようになれば、実に恐ろしい存在。

146.24点(TES 67.22 PCS 79.02)、総合得点229.28点で優勝。
Evan Lysacek街道まっしぐらで進んでいくのでしょうか…

そして、女子。
Gracie Gold選手は棄権。本調子ではないという理由だけならいいのですが …
FSの初お披露目はお預け。ちょっと残念。
○Leah Keiser選手 ♪ Hongroiseries
ジャンプのミスと、タイツの色がやや暗すぎたのが残念。
プログラム後半は、Hungarian Dances No.5とHungarian Rhapsodies No.2(violin ver.)と続いていくのだが、
曲のテンポアップについていけていない感じ。

○Courtney Hicks選手 ♪  from "the Anna Karenina"

少し動きが重い … ですかね … ?
FS113.26点(TES 58.76 PCS 54.50)で2位、総合166.52点でSP5位から2つ順位を上げて3位。

○Mariah Bell選手 ♪ Titanic
ジャンプに少しミスがありましたが、丁寧な滑り。
昨年のFSもTitanicでしたが、編曲、構成、衣装をすべて変えてきたようです。

112.01点(TES57.70 PCS 54.31)でFS3位、総合168.65点でSP4位から1つ順位をあげて2位。

○Polina Edmunds選手 ♪ Fairy Dance

所作が実に繊細でしなやか。ツイズルもきれいで印象的。
今季、ロシアンティーンズに食い込んでくるのは、彼女かも …
FS136.80点(TES 70.90 PCS 64.90)で総合得点201.44点で優勝。
関連記事
[タグ] GFSC
[ 2014/08/03 13:09 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2173-97539471


