2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Skate Canada 2014 Day 2

さて、Skate Canada 2日目。
男子シングル。
○Adam RIPPON選手 ♪ Piano Concerto No.1 in E-flat major
なんという大惨事 …
TEBでは、笑顔の演技が観られますように。

○Liam FIRUS選手 ♪ Moulin Rouge
かなりボーカルに後押しされてる感じ。

○Andrei ROGOZINE選手 ♪ Nyha and Ethan
やっぱり今年はイーグルからアクセルを跳ぶ選手が多いな …

○Florent AMODIO選手 ♪ Blood Diamond/The Lion King
ステップとコレオシークエンスでは本領発揮。
本人も久しぶりに納得の演技だったからか、フィニッシュ後はガッツポーズ。

○Michal BREZINA選手 ♪ The Marriage of Figaro
ジャンプが … 
そして、ザヤってしまった …

○小塚崇彦選手 ♪ Io Ci Saro/I Will Be There
ケガ、なのか、靴、なのか …

なんか、歩き方おかしい … 腰?

○Max AARON選手 ♪ Gladiator
30秒ルールを考慮してか、演技冒頭に静止を入れてくる選手が
今季はやっぱり多いような気がします
クワドを2本入れて、まとめてきましたね。

○Stephen CARRIERE選手 ♪ Clair de Lune / Turning Page
際立った演技というわけではないですが、
安定していましたね。
4年ぶりのグランプリシリーズでベテランが結果を残しました。

○Konstantin MENSHOV選手 ♪ Tangp en Silencio
フリーの衣装はOKです。
2本目の4Tがパンク。
ザヤ防止で最後のコンビネーションを捨てる判断をしたのでしょうか?

○Takahito MURA選手 ♪ The Phantom of the Opera
やっぱりJOの時には手袋忘れたんですね(苦笑)
4-3きれいでした。
白手袋、効いてます。手袋のあるなしだけで点数が変わりそうなくらいに(笑)
ノーミス、PB更新、ご立派!


○Javier FERNANDEZ選手 ♪ The Barber of Seville
得意であるはずの4Sで苦しんでますね。
Fernandez選手も3本目のクワド(4S)を演技後半にコンビネーションで入れる構成。
羽生選手が演技後半に3Aコンビネーション2本入れるのを
Fernandez選手はサルコウ2本で縮めるという計算でしょうか?
PCSも伸びず、無良選手に逆転を許す形に。



本日も女子シングルのみライブ観戦。

○Viktoria HELGESSON選手 ♪ Sunset Boulevard
今日も、ジャンプで苦しんでますね …

○Brooklee HAN選手 ♪ Secret
試合ごとに、滑りがよくなっている気がします。

○Hae Jin KIM選手 ♪ Rhapsody in Blue
Davidっぽい振付ですよね~

○Julianne SEGUIN選手 ♪ Aria and 30 Variations(The Goldberg Variations)/Heart of Stone/Sonata No.14 in E sharp minor for Piano op.27, No.2 "Moonlight"
フィニッシュポーズが印象的。

○Courtney HICKS選手 ♪ The Anna Karenina
縫い付けられているから大丈夫とわかっていても
肩ひもがずり落ちるのではないかとヒヤヒヤしてしまうのは、
昨日のHELGESSON選手のせいかしら?

○Alaine CHARTRAND選手 ♪ Doctor Zhivago
後半、疲れが出たかしら?

そういえば、Спорт のCMって、6分間練習の時にしか入らないですね。
まぁ、それはそれで一長一短なんですが …

○Veronik MALLET選手 ♪ Funny Girl
衣装がかわいいvv
縫い付けになっているネックレスが効いてます。
ジャンプが … TEBまでに修正できるといいですね。
コーチは、そのままショッピングにでも出かけてしまいそうな装い …

本郷理華選手 ♪ Carmen
うーん、やっぱり緊張してるよね …
冒頭コンビネーション決まった!
これは、素晴らしいGPSデビューになりそうな予感vv
表情・表現もよくなってる。
本郷選手のがんばりに、観ていて涙出てきちゃった(苦笑)
PB更新で、長久保コーチからもお褒めの言葉vv


○宮原知子選手 ♪ Miss Saigon
つなぎの部分でもエッジで細かく音を捉えているので、
足下に目が釘付けになってしまいます。
曲のスケールにも小さな身体で負けてない!
完璧な演技でスタオベ!
うーん、思ったほど点数が伸びなかったのは、回転不足の影響かしら …


○Alena LEONOVA選手 ♪ Asi se baila el Tango/Otono Porteno
あー、ジャンプが~ …
リーザに続く復活劇とはいきませんでした、残念。


○Ashley WAGNER選手 ♪ Moulin Rouge
冒頭2A?! JOからジャンプ構成、変えたんですね …
演技終わった時点では、本人納得の表情。
PCSが高く出て、現時点1位。

○Anna POGORILAYA選手 ♪ The Firebird
編曲に"?"と思うところがないではないが、演技は完璧!
演技後は静かに拳を突き上げた。
ジャンプ構成もハイレベルなものだし、圧倒的な強さでした。

2大会連続で男子は日本、女子はロシアの優勝となりました。
(ただ、女子と違って男子は優勝スコアに14点もの開きがあります…苦笑)
優勝スコアはともかく、めでたく無良崇人選手が優勝を飾ったわけですが、
残念ながら地上波でのカナダ大会SPのオンエアはなかった彼の地元岡山。
でも、来週の中国大会はオンエアがあるというこの残酷な事実 …

第3戦中国大会の優勝候補も男子は日本(羽生結弦選手)、女子はロシア(Julia LIPNITSKAIA選手)。
わくわく感は高まるばかりですが、仕事があるので女子はSP・FSともにライブ観戦できない予感 …(涙)
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] SC 本郷理華
[ 2014/11/02 12:58 ] figure skating | TB(0) | CM(0) | EDIT |


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2268-a79a8757


