2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








第83回 全日本選手権 1日目

男子SP。

まさかの全編録画放送!
でも、例年よりもシーズン振り返りVTRが少なかった点は、非常に評価したい。

○山本草太選手
3A残念。

中村優選手
全日本ジュニア上位3名はオンエアするってことかな?
3A惜しかった。

○宇野昌磨選手
ついに、"しょーまくん"が3Aも4Tも完璧に習得!
演技終了直後に笑顔がなかった理由をしっかりと本田先生が解説してくれる。
(某氏との解説とは全然違う…苦笑)

○服部瑛貴選手
4Gからは全員オンエアかな?期待していいのかな?
惜しかったなぁ …

○村上大介選手
4S-2T決まった!(若干、軽やかさに欠ける気がするのは、羽生選手の演技の見過ぎ?)
でも、このプログラム、いいなぁvv
ステップにもう少しスピードが欲しい気もするけれど。
大きなガッツポーズ!
おや?熾烈な全日本選手権なのに…Carol氏、帯同じゃないの?

○坪井遥司選手
よかった、オンエアあった!
ユニバの代表、外れちゃったのが残念。
(日野選手はユニバ確定だなって、思ってたけどさ …
 4CCだって狙える小塚選手をわざわざユニバ代表にしなくてもねぇ…)
3T-3Tがぁ~っ … 3Aタイミングがずれたのかな?パンク&転倒
うーん、スピンはやっぱり課題かなぁ …
ステップは良かったよ~っ
FSでは思い残すことのない演技が出来ますように。

(ダイス、日本語上達したなぁ …)
スポンサーを続けてくれている陽進堂さん、ありがとう!

○無良崇人選手
あ、岡山県が2人続いた。
苦労してますね …
まさか … 好調の波が五輪前の年というサイクルが確定しているとか?!

羽生結弦選手
Orserコーチ、スピンの回転数えてる。
うーん、ルッツが~っ、セカンドをタノにしたのは少しでも加点をっていう機転ですね。
調子が悪いのをわかっていてもフリップにしないこだわり。
試合の中で感覚をつかみたいっていのもあるんだろうな …
表情の見せ方が欧米化してきた気がする(笑)
Numberの表紙写真をみて、驚いた。
GPF後、帰国してた間に仕事させられてたんだなぁって。
そりゃあ、十分に調整(ルッツの修正)できない状況にも陥るよね。
お疲れ様でした。これが終われば、トロントで集中して練習できるかな。
マスコミのみなさん、そっとしておいてあげてください。よろしくお願いします。
94.36点か、また、「出すぎ」って言われちゃうんだろうな …

○鈴木潤選手
最終グループで緊張したよね …
お疲れ様。

大西コーチ、刑事ドラマに出てきそうだと思ったのは、わたしだけ?
無良選手と羽生選手、並んで最終Gの選手の演技を観てるのね。

○日野龍樹選手
うん、ひげはやっぱり、ない方がいいです。
猫足着氷ならず … あら、3Aも転倒。
振りにタメ・余韻がないのが残念だな …
競技人口がそんなに多いわけではないのに、
フィギュアスケート男子選手のイケメン率は高い。
シーズン初めの"どんより"具合は改善されていると思う。
そして、結局、長久保コーチのところに戻ってきた?

○田中刑事選手
岡山勢の殿。
冒頭3Aに変更したのに、ステップアウト。
構成変更したということは、調子が悪い?
あー、ルッツが抜けた。
そしてやっぱり、天井カメラは観づらい …
表現はすごく良くなった気がする。
(そっか、やっぱり怪我してたんだね)

ここにきて、まさかの湯浅選手オンエアなし!

○小塚崇彦選手
髪型も、衣装も、ステップもいいのに、ジャンプが~っ

○町田樹選手
やっぱり、天井カメラいらない~っ
4T-3T決まってるんだけど、セカンドジャンプ着氷後の流れがもう少し欲しいような気もする。
しっかり調子を上げてきて、ノーミス。
この表情は … 首位に立ったと思ったよね …
2位という現状を受け止めきれていない、感じもするインタビュー。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/26 21:49 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2296-b1792787