2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Four Continents Figure Skating Championships 2015 Day 1

正直、個人的には、盛り上がりに欠けてしまっている四大陸選手権。
たぶん、理由は、マスコミの煽り。

全日本後、宇野選手と山本草太選手に関しては、特に
羽生結弦選手との対比で語られることが多くなった。

将来への期待を込めて、そういう報道をするのだと思うけれど …
過去の羽生選手や過去の浅田選手と
今のジュニアスケーターたちを比較することに、一体どれだけの意味がある?
ルールが違ったり、環境が違ったりするのに。

とぼやきつつ、ダイジェストで振り返ります。

まずはアイスダンスSD。
○平井 絵己/ Marien DE LA ASUNCION組
やっぱりこのフラメンコはKovtun選手のイメージなんだなぁ …
着実に、力をつけてる気がする。


○Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE組
とにかく、スケールは大きい。


○Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI組
Alex、この入りは、体力使いそう …
いいなぁ、このプログラム。


○Madison CHOCK / Evan BATES組
早くも、風格漂ってきた感がある …


続いてペアSP。
○髙橋成美/木原龍一組
成ちゃんのジャンプが … ずっと苦しんでるね …
あー、スピンがズレちゃった。


○Wenging SUI / Cong HAN組
派手さはないけれど、楽しいプログラム。
あ、スピンがズレた。


○Qing PANG /Jian TONG組
上海ワールドに向けて復帰してきたのだろうけれど、
少し、練習不足?
それでも、この仕上がりなわけだから流石といえば、さすが。


○Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD組
この2人、他のトップカップルに比べると、
とてもドライにみえるのよね …


○Cheng PENG / Hao ZHANG組
この2人は相変わらず援交ちっくに見えるのだけど(苦笑)
しかし … 中国ペアは決して人材不足というわけではないはずなのに、
自国開催だからといって、Qing PANG /Jian TONG組が復帰するというのは …
人気/愛され度の問題?


そして男子SP。

○村上大介選手
やっぱり、日本からかなり応援に行ってるんですね ~
4S-2T入った!3Aも美しい。
ステップもいいvv
陽進堂さん、サポートありがとう!
 

○Adam RIPPON選手
4Lz、惜しかったな …
 

○Nam NGUYEN選手
おや、珍しく4Sパンク。
3Aも転倒とは …

○Joshua FARRIS選手
クワドはないけれど、いいプログラムvv
 

○無良崇人選手
スピンでレベル2って …
3Lzの入りもなんとかならないものか。
 

○宇野昌磨選手
あれ、山田コーチは帯同してないんだ …
4Tは危なく見えたけど着氷。
3Aは完全にものにしたね。
ジャンプは完璧。
ステップレベル4、しかも加点が1.6はさすが、お見事。
あー、その笑顔でまたファンを増やしたな(笑)
 

○Jason BROWN選手
ついにクワドを跳ぶ。この失敗は織り込み済みだったと思うけれど、
まさか3Aで回転不足を取られるとは。
PCSも伸びず … 今回はずいぶん、厳しい評価をつきつけられましたな。
否、これまでが高すぎただけのような気もしますが。
 

○Han YAN選手
やっぱり3Aは美しいし、スケーティングもうまい。
自国開催の世界選手権に向けて、しっかり調子をあげてきたようで。
 

○Misha GE選手
ヒゲ!
本当に、今季はジャンプが安定したなぁ。
ステップも評価が伴うようになった(笑)
逆に言うと、昨季までは、なぜこれをしてこなかったのか(苦笑)
 

○Denis TEN選手
4T、高さがあったな …
確かに、どのエレメンツも質が高くて素晴らしかったけれど …
ちょっと、点数、出過ぎというか、
音楽の盛り上がりに感じる感動の半分くらいを
誤魔化されているような気も … 選曲の戦略勝ち?

 
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 4CC
[ 2015/02/12 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2333-f1c4b048