2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








Four Continents Figure Skating Championships 2015 Day 3

4CC男子フリーは第3グループから生放送!とわかっても、
即チャンネルを合わせる気になれないのは、
局の過剰な煽りのせい。

SPを終えて、首位のDenis TEN選手とは約9点差という事実を無視して、
まだ、最年少優勝に向けて … 云々などと言っているから。

その点、CCTV5のライストは快適。
中国語がわからないので、何を言っているのかわからないというのもありますが、
演技中は、とにかく沈黙を貫いてくれているのがいい!
意外とさくさく動いているし、ストレスフリーなのであります。

といいつつ、ペアは割愛。
さて、それでは男子FSをダイジェストで。

○Nam NGUYEN選手
SPからうまく立て直してきたのは、さすが。
さて、世界選手権では、
術後の回復状況が把握できない羽生選手に、
恋愛に夢中なFernandez選手、
自国の期待の大きいNguyen選手と
3人を抱え込むOrser氏。
どうなることやら …


○Jason BROWN選手
フリーは再び、クワドなしプログラム。
167.35点、低っと思ったけれど、PBなんですね。
これまで、表彰台に上がった試合で、
いかに周りが崩れていたかが証明されました。
 

○Adam RIPPON選手
冒頭の4Lzの失敗は織り込み済みとしても、
他のジャンプミスが痛かった …
 

○Misha GE選手
ヒゲ剃った!(笑)
 

○Han YAN選手
この疾走感がたまらない。
小生意気な感じも含めて、くせになる。
おかえり、Han Yan(笑)
 

○無良崇人選手
不甲斐ない、なぁ …
「ゆづは、元気な姿を見せてくれるだけでいいから。
 枠取りは、崇ちゃんと俺にまかせとけ!」という心意気はないのかね?
いや、そういう心づもりで、世界選手権に照準を合わせてこの結果だったのかね?
日本代表3選手の中で、一番結果が求められていたはずの男がこれでは …
 

○Joshua FARRIS選手
がんばった。
世界選手権、ミスのない演技を期待してます。
 

○Denis TEN選手
この構成(3Lz単独、2A)で、よくこれだけの点数を …
P.Chan選手の領域に到達したか?
GPFの羽生選手のFSプロトコル(194.08点)と比較してみると …
羽生選手、4回転3本にしなくても、まだ伸びしろある …
なんて、Denis TEN選手の神演技を観て、考えるのはわたしだけか。
 

○宇野昌磨選手
ジュニアと掛け持ちは、やっぱりキツイよね。
マスコミは無駄に騒ぐし。
世界ジュニアにうまくピークを持ってこれるといいのだけれど。
 

○村上大介選手
すごい、すごい!
全日本の失敗を糧にして結果を出した。
惜しくも表彰台は逃してしまったけれど、
SP・FSともにPB更新だし、表彰台を逃したことを悔しいと公言できたことで、
来季はきっと、もっと成長できる!
 

関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 4CC
[ 2015/02/14 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2335-edd9500e