2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Four Continents Figure Skating Championships 2015 Day 4

さて、最終日。

女子FSに関して。浅田選手がいないから生放送ではないと思うべきなのか、
浅田選手がいないのに、ゴールデンタイムで放送があると思うべきなのか。
今夜の放送はエキシビションも含めて、というつもりなのかもしれませんが。

○Alaine CHARTRAND選手
着氷を踏ん張る場面が多いせいか、後半は演技にも疲れがにじむ。
 

○So Youn PARK選手
自国開催とあって、声援も一際おおきい。
プレッシャーの中での演技、お疲れ様。
 

○Samantha CESARIO選手
本日1公演目のCarmen。
1つのプログラムに2度のバレエジャンプ …
バリエーションが欲しいような気もする。
 

永井優香選手
あー、3Lz-Tになっちゃった。
と思っていたら、直後に3Lz-3Tリカバリ!!


後半に入って少し疲れが見えるかな?
と思っていたら、ループ抜けた。
111.15で暫定1位。よく頑張った!
3Lz-3Tのリカバリの印象は強烈だと思う。
世界ジュニアに向けての再調整は大変だと思うけれど、応援してますvv
 

○Gabrielle DALEMAN選手
しっかりまとめた、さすがカナダ女王。
お、それでもSPの貯金もあって、永井選手が暫定1位。

さあ、いよいよ最終組。
暫定1位なので、優香ちゃん、映されてちょっと困り顔?



本郷理華選手
本日の2公演目のCarmen。
このまま勢いに乗っていきたい。
少し、緊張してるかな?
でも、スピードは出てる。あー、感動してきた。
理華ちゃん、がんばったーvv
3F-3Tが回転不足だったかな?



また優香ちゃんが困り顔。
この後は、理華ちゃんが映るのかな?

○Polina EDMUNDS選手
さて、力を証明できるか。
実写版、ティンカーベル。
GPSは不調だったけれど、シーズン後半、覚醒型?!
 

カメラに抜かれて思わず吹き出す理華ちゃん(笑)

○宮原知子選手
コーチにスポーツドクターになることを嘱望される日本女王。
全日本と同じ構成にしてきたけれど、3連続と3F、苦しい序盤になってしまった。
(転倒した3Lz以外は、回転不足は取られてなかった! これ、驚き)
滑りにスピードはあるんだけど、コントロールしきれてない?
得点発表後、珍しく、放心状態?
 

○Zijun Li選手
高さのある3-3!
2A-3Tもセカンドジャンプが高いvv
Zijunも調子上がってきたみたいでよかった。
あ゛ー、でも観ているものの感動とは裏腹に、どんどんTESが下がっていく …
割に、回転不足は取られてなかった。GOEマイナスもそんなに多くない。
なんだったのだ、TESカウンター …
Zijun、カメラに口元を隠してコーチに何を言ったのだろう …



○Gracie GOLD選手
今回のオペラ座まつりのトリはやっぱりこの人。
3Lzが抜けた …
そしてまさかの両足着氷。
疲労骨折した足にまだ違和感があるのかしら?
3連続はザヤ対策でシングルにしたのか、ダブルに出来なかったのか …
いずれにしても、苦しいなぁ … 観ているのがつらくなってきたよ。
演技後の微笑みも哀しい …
 

なんと、まぁ …

最終結果
1.Polina EDMUNDS選手
2.宮原知子選手
3.本郷理華選手
4.Gracie GOLD選手
5.Zijun LI選手
6.永井優香選手


世間は、小塚崇彦選手と髙橋大輔さんの写真のクオリティの差で盛り上がっているようですが、
わたしは、エキシビションをライスト観戦。

リンクではなく、1階席と2階席の間に紹介された選手たちが登場するというのも斬新。
オフアイスなので、選手たちも衣装ではなく、ジャージだったり、私服っぽい格好だったり。

○Hae Jin KIM選手 ♪ Ready to Fly
冒頭のジャンプはコケたけど、レイバックきれいvv

○Jin Seo KIM選手 ♪ Growl
会場ではかなり黄色い声が飛んでいて、韓国では人気のある選手など認識。

○Zijun LI選手 ♪ I Dreamed a Dream
かわいい~っ
世界選手権、期待してますvv

○Wenjing SUI / Cong HAN組 ♪ Zombies vs Plants
既に見飽きているこのプログラム(苦笑)

○村上大介選手 ♪ Say Something
選手権のエキシビションに村上大介がいる。
来季は、メダリストとして、そのリンクに立ってくれることを
日本中が期待している。
遅咲きのスケーター、それは鈴木明子さんから村上大介選手の代名詞へと変わっていくのかもしれない。

○Maia Shibutani / Alex Shibutani組 ♪ O
このプログラム、やっぱり好きvv

○宮原知子選手 ♪ Let Her Go
あれ、今日は髪アップなんだ。
ん? 2Aの着氷、怪しかった?
ことごとく、ジャンプがおかしい …
どこかケガをしているということでなければ良いのだけれど。

○Cheng PENG / Hao ZHANG組 ♪ Notre Dame de Paris

○So Youn PARK選手 ♪ I Dreamed a Dream
まさかの本公演2度目のI Dreamed a Dream。
競技プロから一転、衣装のクオリティが~っ(以下自粛)

○Han YAN選手 ♪ Lonely
王道ではなく、こういう音源を使うあたりがHan Yan選手らしい(苦笑)
なんか、疲れてる?

○Madison CHOCK / Evan BATES組 ♪ Interrupted Flight

ここで製氷タイム。 

○June Hyoung Lee選手
ライストが固まっている間に演技終了。

○Kailani CRAINE選手 ♪ Diamonds
無駄に艶めかしいカンガルーと共にキスクラから登場。
演技中も、カンガルーの画が入る …
大舞台慣れしてる感じがすごく不思議 … なんて思うのはわたしだけ?
その度胸? 少し宮原選手にあげてください。

○Joshua FARRIS選手 ♪ When I was your man
ロシアっ娘みたいなポジションのスピン!
これも素敵プログラム。

○Shiyue WANG / Xinyu LIU組 ♪ All of me
今季は、彼シャツ風衣装が流行り?

本郷理華選手 ♪ Thriller
ついに、理華ゾンビが世界デビュー。
ゾンビメイクに拍車がかかってる?!

○Qing PANG /Jian TONG組 ♪ Angel
こうしてみると。よくも悪くも。
やっぱり、年齢というのは感じざるを得ない。
幸福感に満ちた演技。ゴチソウサマデス。

○Misha GE選手
やっぱり出てきた、エキシビ担当(違)
その股下の短いパンツでも、ジャンプ跳べちゃうのね。

○Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE組 ♪ A Song For You
本日の2度目の"彼シャツプログラム"
Mishaが作ったカオスが見事に浄化されていく(笑)

○Polina EDMUNDS選手 ♪ Sixteen into Seventeen
いましか滑れないプログラム。

○Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD組 ♪ One Love

○Denis TEN選手 ♪ Money on my mind
Stephane Lambiel氏振付のこのプログラム、
想像以上だった …
この身体のキレをみると … 世界選手権、表彰台候補というしかないですよね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 19:29 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2336-ec819f94


